ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

ミドレンジャーって!

こんばんは!
ミドレンジャーのあっ、間違えたHAYU NOTEの三宅です。

文字が緑だからミドレンジャーって・・・
私としてはキレンジャーなんですけどね。
なぜかって、カレー好きだし、小太りだし、なんていったって黄色は幸運を呼ぶのですから。
特にカレーのことを語らせればどこまでも・・・

先日もとある有名なステーキ屋さんの系列店のカレー屋さんでステーキカレーなる
ものを食べました。カツカレーの代わりにステーキがのっているのです。
やはりステーキ屋さんのステーキカレーだけあってステーキはそこらへんの
ステーキとは全然、違いました。
もちろんお値段も。
「普通のカレーが何倍食べられるねん!」と突っ込みながら食べていました。

おっと、全然ZAIと関係の無いところに話題がいってしまいました。

少し、ZAIにまつわる私の近況報告をいたします。
今週は月曜日から今日まで、いろんなメディア関係各社にワンマンLIVEのプロモーションを
かねて挨拶回りをしておりました。
(まだ、来週も続くのですが・・・)
具体的にどんなところを回ったのかは、ここではお伝えできませんが、
みなさんがよく知っておられる所ばかりです。

いろんな方々のおかげで昨年よりも私自身、人脈も幅広くなり思い通りの活動ができました。
お世話になった方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

メディアを通じてZAIがみなさんの前に出ることができるように、日々頑張っていますので
楽しみに待っていてもらえれば幸いです。

明日はZAIが以前からお世話になっているフォーシーズンさんでのLIVEです。
私は、まだ一度も行ったことがないので楽しみにしております。
お時間のある方は是非、お越しください。

キレンジャーがいいねんけどな~ アオレンジャー君!


                               HAYU NOTE 三宅



PageTop

ワンマンLIVE

こんばんは!
HAYU NOTEの三宅です。

突然ですが、ZAIのワンマンLIVEが決定いたしました。
日時はホームページでもお知らせさせていただいておりますとおり
2008/6/6 京都 都雅都雅
2008/7/8 神戸 チキンジョージ
の二日間です。(詳細はホームページをご覧ください。)

前回以上のLIVEをみなさんにお見せすることができるように
これから、いろいろとやっていかなくてはならないことはたくさんありますが、
前回のワンマンLIVEとは一味も二味も違うものにしたいと考えております。

もちろん、二日間とも違う内容のLIVEを考えておりますので
是非、お時間が許す限り二日間ともお越し下さいますようにお願い申し上げます。

このワンマンLIVEを足がかりに次なるステップにZAIは進んで参ります。
どうか今までと変わらぬご支援を受け賜わりますよう重ねてお願い申し上げます。


                                2008年4月9日



PageTop

お知らせ

こんにちは!HAYU NOTEの三宅です。

 ここ数日、BLOGの更新がなくて申し訳ありません。
 楽しみにしていただいている方、本当に申し訳ありません。
 (私も楽しみにしている一人です!)
 
 さて、話題は変わりますが、ホームページを見ていただいた方はご存知だと思いますが、
 金秀吉(キム スギル)監督、映画の挿入歌に「See you again」が採用されることに決まりました。
 金秀吉(キム スギル)監督は、今までにいろんな映画で賞を獲っておられる素晴らしい監督です。
 どんな映画になるのか今から楽しみです。
 これから、クランクインされるので劇場で「See you again」が流れるのは、まだまだ先のことに
 なりそうですが、詳細が決まり次第、追ってご報告いたします。
 (「See you again」か~ 私のお気に入りの一曲です。今度、みなさんに投票していただき
  みなさんのお気に入りBEST5みたいなことをやってみたいですね!どうでしょう。)

 そして、もうひとつはラジオ関西のMusic Baz On The Airの4月度エンディングテーマ曲にFLYが
 決まりました。
 昨日、ラジオ関西でOn airされました番組のエンディングテーマ曲です。音楽番組のエンディングテーマ曲
 に遣っていただけることはとてもZAIにとっても自信に繋がることだと思います。

 今回はホームページに私の好きなオレンジで派手にお知らせさせていただいております。
 まだ、ホームページを見られてない方は、是非見てください。

 そして、Happy newsはこれだけではありません。
 まだ、詳細が詰めきれていないので発表できませんが、4/4に行われる都雅都雅のLIVEで
 お知られせができるように頑張っておりますので、楽しみしていてください。

 彼等二人の顔つきも今まで以上に変わってきました。
 私自身、可能性を感じていますし、また成し遂げなくてはという気持ちになっております。
 みなさんと共にZAIを盛り上げていければと考えております。
 ご声援のほど宜しくお願い致します。

 HAYU NOTE 三宅


PageTop

幼稚園っていいところ(伊藤くん、スタッフのコメント追記しました)

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。
本日は、ZAIが今年から企画しています20人ライブを行なってきました。
場所は奈良のとある幼稚園です。
日頃は、LIVEハウスを中心に活動しているので、どのようなライブに
なるのか、正直不安でした。
しかし、ライブが始まってみるとそんな不安もどこへやら・・・
園児たちは笑顔で精一杯の声でZAIの演奏に応えてくれました。
そして、私たちに元気をいっぱい与えてくれました。
「ありがとう!」
本当にいろんな意味でライブを行なって良かったと感じています。
いろいろとお世話をしていただきました方々本当にありがとうございました。

少しでもZAIの歌がみなさんの心に届いていることを願っています。
そして、この出会いがみなさんと私たちにとって素敵な出会いになりますように!

山村くんのコメントです。
また後日、スタッフのコメントも追記していきます。



この日が近づくにつれ、色々な意味でドキドキしていました。
そう!今日は20人ライブ企画として、奈良県の幼稚園へお招き
いただき、ライブをさせて頂きました!!
前日の練習では伊藤君とあれやこれや迷ったり練習したり。(笑)
沢山の園児の前で演奏するということは初めてで、どうなるん
だろうと不安と楽しみが入り交じった今日でした!(^^)
始まってみれば園児のみんなはとても元気で、僕自身もはしゃ
ぎすぎて最後には声がかれるほど。(笑)
ほんと沢山の園児達がいて、みんな一生懸命一緒に歌ってくれたり、
一緒に踊ってくれたり、僕自身本当に元気をもらいました!
みんなほんまにありがとう!!
大きくなった時に、みんなで「ありがとう!」って言った今日
のこと覚えてるかな。
あの時ギター弾いてたお兄ちゃんや!そしてこの歌知ってる!!
ってなって、今のことを思い出して元気になったり、
そしてまた進んで行ける力になったりしたらいいな。

今日企画して頂いたtatyumamaさん、幼稚園の園長先生、先生方、
お母さんお父さん、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったし、元気をもらえたし、帰り際には花束や
手紙までもらいました。

こうして一つづつ繋がって行って、いつか大きなものになれば、
そしてちょっとクサイけど、笑顔の輪になっていけばいいななんて
また夢に描いていました。

またきっと会いましょう!園児のみんなにもまた会うって言ったし!
今日はほんとにありがとうございました!!

                          山村 幸祐



今日は初の20人ライブ、そして初の幼稚園ライブということで、
どうなることやら・・・とほんとに読めないぞ、、
って思いながら奈良に向かったわけですけど、
園の先生方、親御さん、そして園の子供達、
みなさんに温かく迎えて入れていただけて、
ほんとに温かい楽しいライブをすることが出来ました!
子供達の反応や、親御さんたちのテンションや、音響や、、いろいろ考えると
選曲にしてもMCにしてもノリにしても、はっきりとしたイメージがもてなくて、
ほんとにドキドキだったんですけど、子供達の元気なパワーに圧倒されながら(笑)
新境地でのライブを無事終えることが出来ました(^ー^)

こんな素敵な機会を作っていただいたtatyumamaさん、拓海くん、園長さん、そして
親御さん、園のみんな、本当にありがとうございました!

                         伊藤 直輝



昨日は、ZAIライブにお越し下さった保護者の皆様、そして園児のみんな本当に
ありがとうございました。
初めての幼稚園ライブで、どうなることかと心配でしたが、皆さんのあの溢れる笑顔から、
本当にたくさんのエネルギーをこちらが逆にいただくかたちになりました!
今まで、なかなかあれだけたくさんの子供たちの前でライブをする機会がなかったので、ライブ中の子供たちの笑顔がとても新鮮でした。

たくさんの笑顔をありがとう!

そして、今回このような場を設けてくださった園長先生をはじめ、各先生方やtatyumamaさん、
会場内を準備してくださった役員の皆様、本当にありがとうございました。
この場をおかりして改めてお礼申し上げます。


                         アシスタント lele



今回の20人ライブにも僕は写真担当としてお供させていただいたんですが、
普段のライブハウス、インストアでのライブとはまた違ったZAIを見ることが
できてすごく新鮮でした。
それは観客のみなさんが「ただ聴く」だけではないライブです。
みんなで音を共有して、楽しんで、踊って、声を出して。
いつものライブ以上にそれが際立ったステージだったと思います。

でも、誰よりライブを楽しんでいたのは、案外ZAIの2人だったかもしれません。

「音楽ってこんなに楽しいんだよー!素敵なんだよー!」というのがひしひし
と伝わってきたというか。カメラを持っていなければ僕も踊りだしたいくらい
でしたから。本当に楽しいライブでした。

最後になってしまいましたが、こんなに素敵な機会を作ってくださったみなさまに、
僕からもお礼を申し上げたいと思います。tatyumamaさん、拓海くん、園長先生、
園の先生方、園児のみんな、そして親御さん、本当にありがとうございました。
心がホッと温かくなる、素敵な一日を過ごさせていただきました。

写真もお楽しみに!


                           小林諒太朗


PageTop

BBQ和佐田Present's 京都Party vol.6

こんにちは!HAYU NOTEの三宅です。

昨日は都雅都雅で行われましたBBQ和佐田Present's 京都Party vol.6 LIVEに
お越しくださった方々、そして遠くから応援して見守って頂いた皆様
本当にありがとうございました。

そして、ここ数日バレンタインdayということでたくさんのチョコレートを
くださった方々、この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
何歳になってもうれしいものです。
チョコは男のロマンですから。(笑)
また、今年もしばらくは顔にいっぱい吹き出物を作っていることと思います。
吹き出物を作っている顔を見かけたら笑ってやってください。(笑)

話題は戻りますが、昨日のイベント本当に私にとっても刺激になりました。
ZAIを今後、どのようにプロデュースしていくかという意味でも・・・

音楽史の一時代を築いてこられた方々とリハから打ち上げまでご一緒させていただき
いろいろと参考になることばかりでした。
そして、貴重なご意見をいただくこともでき充実した一日になりました。
今後の活動に是非、活かしていきたいと思います。というよりは活かせねば!
ZAIの二人、覚悟しておいてください!(笑)

みなさんも今後のZAIの活動に注目しておいてください。


きっと、彼等は何かをやってくれるはず!

PageTop

シャトー・アンソルスレ

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

先日はKnaveのLIVEにお越しくださった方々、そして遠くから応援して見守って頂いた皆様
本当にありがとうございました。

先日よりZAIが出演している番組『メデキケ』がMusic Japan TVで放送されています。
2/15までケーブルTVも含めると何度か放送があります。
是非、機会があれば見てください。

今回はZAIのことではなく一軒のお店のことです。
先ほど、ご紹介した番組の中でZAIと私がインタビューを受けているシーンがあるのですが、
その撮影場所そして昨年の京都CFに掲載されたときの撮影場所にもなっているお店のご紹介をさせていただきます。

カフェなのですが、よく皆さんには喫茶店といわれるらしいのですがママさん曰くカフェだそうです。
私も気を抜くとママさんの前で喫茶店と言ってしまい、よく突っ込まれています。(笑)
(もう、私の年齢になるとカフェと喫茶店の区別がつかないのです。)
そのお店の名前は『シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)』といいます。
なかなかない名前だと思いませんか?
覚えるのもなかなか難しい。私も名前を覚えるのに半年かかりました。(笑)
皆さんからは『シャトアン』と呼ばれています。

私自身、とても気にいってるカフェです。時間の合間をみては通っています。
とても、居心地がいいのでママさんと話し込んで気がつけば2,3時間経ってしまっている
こともしばしば。
(全然、時間の合間になっていないのですが・・・)
そして、ZAIがとてもお世話になっているカフェです。
とても、アットホームな感じがZAIのイメージにピッタリと思っています。

カフェの売りは有機栽培コーヒーとクレープです。
私、実はメチャクチャ甘いもの好きなのです。
なかなかこの歳になってお店で甘いもの(特にチョコレートパフェとかクレープ)を食べることが
できません。
だから、クレープが食べたくなったときは、『シャトアン』にGOなのです。
そして、『シャトアン』でいろんな人とも出会い、幸せな気分にさせてもらっています。
本当は私とZAIの隠れ家的存在のお店なのですが、みなさんにも幸せな気分になって
いただきたくてご紹介いたしました。是非、一度、足を運んでみてください。
(くれぐれもお時間に余裕がある時にしてください。)
ZAIのレアな情報とCDが手に入るかも?


シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)

 京都市下京区七条大宮下ル東側 ドーリア七条大宮1F
 (七条大宮交差点を南へ JRを超える陸橋の手前、東側にあります)

  ℡ (075)352-8765


シャトアン2

シャトアン1


PageTop

スカイパーフェクトTVオンエア告知

こんにちは!HAYU NOTEの三宅です。

昨日は今年初めてのJEUGIA四条店インストアLIVEに足を運んでいただき
ありがとうございました。
たくさんの方々に見ていただき、雰囲気のいい中でLIVEが行えたことを心より感謝いたします。
また、ZAIの二人のみならず私にまでお声がけ、プレゼントをいただき
本当にありがとうございました。
みなさんに「体調には気をつけください。」と声をかけていただき
改めて私が倒れてしまうとZAIのみならず皆さんにもご迷惑をおかけしてしまうことを
感じました。
体調管理をしっかりとしていきます!

昨日のインストアLIVEで、TVカメラ3台での撮影がおこなわれていてビックリされた方も
いらっしゃると思いますが、来月2月1日より15日までZAIの番組が放送されます。

主にスカイパーフェクトTVで全国にオンエアされるのですが、Music Japan TV「メデキケ」と
いう番組です。一部地域ではケーブルTVでもオンエアされます。
(ケーブルテレビを見ることが可能な方は、一度ケーブルテレビ局にお問い合わせください。)
日頃、みなさんにお見せすることのないプライベートな部分もあると思いますので
是非、放送を見ることのできる方は、楽しみにしていてください。
詳細が決まれば、ZAI OFFICIALホームページで告知いたします。

今後もたくさんのお知らせが、皆さんにできますように頑張っていきます。



PageTop

今年も宜しくお願い致します。

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさまにとって素敵な一年でありますように!

新年のご挨拶が連続ドラマ?(伊藤くん曰く)<ZAIとの出会い>の後になりましたが・・・
というのも、除夜の鐘が鳴っている最中にBBSを変更してそのお知らせと共に
BBSでご挨拶をさせていただいたので、BLOGでするのはどうかと思いあえて控えて
いましたが、やはりBBSとBLOGは別ものなので、させていただくことにしました。
(つまらない理由ですいません!)

3日前から始まった業界の方々への新年のご挨拶周りも半分くらいが終わったところです。
電話やメールで出来ることなのですが・・・
昔人間というか、できる限り直接お会いして顔をあわせて
ご挨拶をさせていただくことで、「ほっと」した気持ちになっています。
総ての方々とこのようにご挨拶を行いたいのですが、いかんせん限られた時間の
中でのことなので直接お会いすることのできない方々には、この場をお借りして
お詫び申し上げます。

そして、お正月より更新を始めた<ZAIとの出会い>ですが、皆さんに読んでいただけて
いるのかが、すごく気になっております。
また、読んでくださっている方々にはどのように伝わっているのかが、気になり、私の思いが
正確に伝わっていることを願っている次第です。
(なんといっても、文才が無いので・・・ 読みづらいところもあると思いますがご勘弁を!)
お正月は毎日更新をいたしましたが、これからは週に数回の更新にさせていただきます。
もし、楽しみにしていただいている方がいらっしゃるのであれば、ご理解ください。

お気づきだと思いますが、BLOGの一番上の写真を変更いたしました。
以前の写真は昨年から出演しております大阪南堀江KnaveでのLIVEからでした。
今回は、JEUGIA四条店で昨年12月に行われましたインストアLIVEからです。

インストアLIVEといえば、7日後(1/12)に同じJEUGIA四条店で16:00より行われます。
昨年のおおみそかにも告知させていただきましたが、是非、みなさんに参加していただき
たいのです。
お願い致します。

今年、最初のLIVEでZAIがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、
実に私も楽しみにしています。今年を占う意味でも!(か~るくプレッシャー!)(笑)

では、1/12にJEUGIA四条店でお会いできることを楽しみにしております。

PageTop

今年、1年お世話になりました

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。
2007年も残すところ、数時間となりました。
みなさんは、新年を迎える準備はできましたか?

本当に時間が経つのも早いもので、ZAIと知り合って半年かあ~ ってしみじみと考えちゃいました。
この半年間は、ZAIと私の人間関係を築く準備期間と考えて活動してきました。
(本当に、いろんなことがありました。そのことは、後日UPします。)
おかげさまで、ZAIの二人とも信頼関係を築くことができ、来年は更なる飛躍の年に
して行こうと考えています。

ZAIの二人に連絡です。
年末年始をゆっくり過ごせるのもこれが最後かも知れないよ!(笑)
ゆっくり休んでください。でも、楽曲作り頑張ってね!(笑)

来年、みなさんと始めて出会うことが出来るのが、2008/1/12のJEUGIA四条店さんでの
インストアLIVEになります。
そのインストアLIVEでみなさんに素敵なお知らせがあります。お越しいただければ、
気付くことがあるはずです。
その日を楽しみにしていてください。是非、お越しくださいね!
ZAIファンの方々、全員集合で! 
宜しくお願い致します。

最後にZAIを応援してくださっている方々、スタッフ、関係各位の皆様
本来ならばお一人づつ、ご挨拶をさせていただくべきなのですが・・・
申し訳ございません。

今年も、お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって素敵な年になりますように!


PageTop

LIVE告知訂正

本日告知させていただきましたLIVEの日程が誤っておりました。2公演とも2008年の誤りでした。誠に申し訳ございませんでした。 
HAYU NOTE 三宅

PageTop

未来へ

メリークリスマス!!
いかがお過ごしですか?
HAYU NOTEの三宅です。
2007年のLIVEも昨日の梅田スカイビルで行われましたクリスマスイベントをもちまして無事終えることができました。昨日も本当に足を運んでくださった皆様方ありがとうございました。
また、ご挨拶もきちんとできないままで本当に申し訳ございませんでした。この場をおかりして、お礼を申し上げます。
本当にこの一年間ありがとうございました。また、昨日は事情によりお越しいただくことの出来なかった方々にも、この場をおかりしてお礼を申し上げます。どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます。
そして、新しくZAIのことを知っていただいた方々、これからもZAIのことを応援してください。
宜しくお願い致します。BBS、BLOGのコメントにもどんどん書き込みしてください。
今年、一年を振り返るのはもう少し後にして、今は来年そしてその先のことを考えながらBLOGを更新しています。
頭の中では、いろんなアイディアや構想が巡っています。出来る事と出来ない事があるとは思いますが、みなさんに少しでも喜んでいただけるようにこれからもZAIの二人そしてスタッフ、力を合わせ、心を合わせ頑張っていきます。

一昨日はZAIの二人と一緒に元オフコースの鈴木康博さんのところへご挨拶に行ってきました。
以前のBLOGにも書いたことがありますが、私自身が鈴木さんに個人的にお会いするのは3度目になります。
(コンサートなどでは学生時代に何度もお会いするというか見ているというか・・・)
ZAIの二人はリアルタイムでオフコースを知っている世代ではないので、オフコースは知っていても、それ以上は知らないという感じだったのですが、鈴木さんのLIVEを見て、お会いして、鈴木さんの偉大さを肌で感じとったみたいです。ZAIも鈴木さんのような偉大なアーティストになってもらいたいものです。
伊藤君、山村君、今後に期待しています。

そしてお知らせです。
2007/1/30はKnaveで3マンLIVEを行います。
ZAIを含め3組のアーティストが出演いたします。
2007年はじめてのLIVEハウスでのLIVEです。
是非、皆さんの元気な姿をZAIの二人に見せてあげてください。

2007/2/16はワンマンLIVEを行いました都雅都雅でLIVEを行います。
このLIVEは爆風スランプのBBQ和佐田さんの主催イベントになっています。
メンバーもすごい方々ばかりです。
あの夜をもう一度と思っておられる方は是非おこしください。

来年は今年以上の年はもちろんのこと、飛躍の年にしなければと感じております。
皆さんの温かい気持ちを今年と同様にZAIに与えてあげてください。
そして、共に素敵な一年に致しましょう!

PageTop
