ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

-Winter-

昨日はワンマンライブ “SEASON -Winter-” にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

2009年2月6日(金)
<セットリスト>

1. MY life
2. カプチーノの思い出
3. 青い鳥の歌~Let's put up a wave~
4. angel
5. FLY -Winter ver.-
6. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
7. トンネル -Instrumental-
8. Winter
9. no way
10. Hello!
11. My “love you”
12. snow
13. 「あいしてる」
14. Honey
15. ここまで
~encore~
16. Yell

ワンマンライブ~SEASON~ 第二弾が無事終了しました。
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
今回初めてワンマンライブに来て下さった方、今年に入って初めてお会いした方、近い時間でまたお会いできた方、本当いろんな方々のお顔を拝見できて嬉しかったです。
残念ながら、今回ご来場できなかった方々のご声援は、彼らにバッチリ届いていました!
本番前の彼らは、会場の皆さんはもちろん!そんな、その他の場所から応援して下さる皆さんへも思いを届けたい!そんな熱い眼差しでした。

まだまだ旅の途中。。
今年のこのワンマンライブは、今回の -Winter- を皮切りに、次回の -Spring- ・ -Summer-、そしてファイナルである -Season- へと続いていきます。
そして、このワンマンライブだけではなく全ての活動において、彼らが前に進んだ分のその先からのまた一歩を踏み出すべく、スタッフ共々これからも頑張っていきます!
でも決して、歩いて来た足跡は消さず、胸にきざんで・・・
これからも皆さんの温かいご声援、どうぞ宜しくお願い致します。


アシスタント lele

PageTop

いよいよ!

お久しぶりです、スタッフのleleです。

いよいよ、ZAIワンマンライブ Season~Winter~が一週間後に迫ってきました!
2ステージ目である今回のWinterでは、どんなライブが繰り広げられるのか!どうぞお楽しみ!!

そして、今回も-Winter-限定の書き下ろし曲“Premium CD”を先着50名様にプレゼント致します!
Winter.jpg

皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場下さい!
お待ちしております!!


アシスタント lele

PageTop

2009年

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、あらゆる場面でたくさんの皆さんにZAIを応援して頂き、本当にありがとうございました。
皆さんのご声援にたくさんのお返しができるように、本年もスタッフ共々頑張って参りますので、変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

2009年、皆さんにとって素敵な一年でありますように。そしてまた、そんな皆さんの温かい笑顔にたくさん出会えますように。。。


2009年 元旦

HAYU NOTE
ZAI アシスタント lele

PageTop

お茶の間さいさいvol.12


皆さんお久しぶりです!
アシスタントのleleです。
2008年も残すところあと4日となりましたね。年の瀬で忘年会や大掃除など、忙しくされてる方が多いのではないでしょうか?
そんな疲れが溜まりやすいこの時期、身体も弱っていたりするので、普段以上の健康管理をして年末を乗り切って下さいね!
そして、そんな忙しさの合間にでも是非見て頂きたい映像が!

そう、

“お茶の間さいさい Vol.12”

今回のゲストは、前回のアカシアオルケスタさんからのご紹介で、The Alan Smithy Bandのボーカル樫本英之さんです!
セッションでは対象的な2曲になっていて、樫本さんの素敵な歌声に癒されて下さい☆

アシスタント lele



<伊藤>
はい!前回から少し間があいてしまいましたけど、お茶の間さいさいvol.12更新です!
今回はアランスミシーバンドの樫本英之さんとのコラボです!
楽しいトーク&セッションをご堪能下さい!
そしてなぜ僕のブリーフは赤く染まったのか!?(笑)


<山村>
アランスミシーバンド 樫本英之さんキター!(^^)
とてもリラックスさせてくれる、柔らかい雰囲気の樫本さんですが、
声は深いところから湧き上がり、僕たちを別の場所へ連れて行ってくれる、
そんな方でした☆
久しぶりの「さいさい」!お楽しみください☆


お茶の間さいさいvol.12

前編


中編


後編

PageTop

ZAIワンマンライブ ~Season~Autumn  ライブ写真

こんにちは!写真担当の小林です。
(このブログでもごぶさたしてます小林です。。)

ZAIワンマンライブ ~Season~Autumn にご来場くださったみなさま、
そして、当日は行けなかったけれど、心の中でZAIを応援してくださっていたみなさま、
僕からも、ありがとうございます。

ZAIのまわりに広がっている空気って、ほんとうにすごいパワーをもってますよね。
ふだんは遠くからうんうんと見ていることが多い僕ですが、
昨日のライブであらためてそんなことを感じました。

さて、それでは ~Season~Autumn の写真をお届けします。

IMGP2067.jpg IMGP2180.jpg IMGP1992_20081125014649.jpg

      IMGP1965.jpg IMGP2099_20081125014741.jpg IMGP1984.jpg 

IMGP2017_20081125014636.jpg IMGP2048.jpg IMGP2153.jpg

そして・・・とっておきの一枚がこちら!
お客様からいただいた写真です(ありがとうございます!)。
ライブ終演時の決定的カット。
実は、僕のカメラはこの瞬間を撮り逃していました。泣
CIMG0205.jpg


では、また。ZAIホームページ「PhotoGallery」でお会いしましょう。

PageTop

-Autumn-

昨日はワンマンライブ “SEASON -Autumn-” にお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

2008年11月23日(日)
<セットリスト>
1. 雨に濡れた王様
2. HELLO!!
3. お願いDarlin’
4. BROTHER~青春の花~ -Autumn ver.-
5. 夏の終わり
6. 囁 -Instrumental-
7. あいつには言えない君の歌
8. Autumn
9. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
10. 咲かない花
11. My “love you”
12. 背中越しの君よ
13. FLY
14. Special Sunday
15. そこには君にいて欲しい
~encore~
16. ここまで


全5回にわたるZAIワンマンライブ-SEASON-の幕開けとなり、その第一弾である“Autumn”が無事終了致しました。
SEASONと題した全5回のワンマンライブは、それぞれの季節をイメージし彩りあるライブを展開していきます。
ZAIのワンマンライブを今までに見て頂いたことのある方も、今回初めて見て頂いた方も、前回と違うZAI!今回とさらに違うZAI!が今後どんどん展開していきますので、乞うご期待!!
そして、
次回の“Winter”のご来場を心よりお待ちしております!

アシスタント lele

PageTop

速報!!


皆さんこんばんは!久々の登場のleleです。
紅葉もだいぶん見頃となってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
私たちは、いよいよ今週末に迫ったワンマライブに向け、ラストスパートの真っ只中です。
そして今回は、そんなワンマンライブに関するお知らせです!

来る11月23日(日)に行われますワンマライブ~Season~Autumn にご来場頂きました先着50名様に、“Autumn”限定のプレミアムCDをプレゼント致します!!
ジャケ

このプレミアムCDは、今回の“Autumn”限定として書き下ろした未発表の楽曲を収録したものとなります。そしてまた、お得なワンマンPASSをご購入の方には、さらにプレミアムなCDになっております!!
皆さん!お誘い合わせの上、ぜひぜひご来場下さいませ!!
尚、引き続きチケットのご予約、ワンマンPASSのご予約を承っておりますので、ぜ―ひっ!ご予約をお待ちしております!!!
それでは、23日に皆さんにお会いできるのをスタッフ一同も心より楽しみにしております!


アシスタント lele

PageTop

お茶の間さいさいvol.11

お待たせしました!
本日、“お茶の間さいさいVol.11”公開です!

前回からスタートしたコーナーで、第一回目のゲスト大橋タカシさんのご紹介で、
今回ご出演いただいたのは

アカシアオルケスタからVoの藤原岬さんとDrの北川 慶祐さんのお二方にお越しいただきました!

セッションでは伊藤さんがほぼ初の女性とのジョイントにやや緊張気味ではありましたが、とても素敵なハーモニーを是非ご覧下さい!


アシスタント lele


はい!やってまいりました!さいさい更新です!
今回のゲストアカシアオルケスタさんは第一回目のゲスト大橋タカシさんと同じく、11月2日(日)にあの『MINAMI WHEEL 2008 ~10th ANNIVERSARY~』に出演されるほか、今月10月29日に待望の2ndアルバム『カゴノトリ』をリリースされます!
魅力的な岬さんの歌声と、トークを盛り上げてくれる北川さんとのさいさいVol.11必見です!(^-^)!

伊藤


はい!やって参りました!アカシアオルケスタさん!ありがとうございました!
ほんとに素敵な岬さんと、男前っぷりな北川さんでした!北川さんとはまた「崖の上のポニョ」の話で盛り上がりたいです!当日はあの映画に対して同じ解釈だったのでびっくりしました!(笑)音楽に対する姿勢はほんとプロフェッショナルで、勉強になりました!
全てを伝えきれないかもですが、感じてください!

山村

前編


後編

PageTop

新☆お茶の間さいさい!!

新企画スタートによる準備中の為、長らく更新が滞っておりました“お茶の間さいさい”が、ついに完成致しました!!

その新企画とは…
毎回1組のアーティストに出演して頂きZAIとのトーク&セッションをお送りします。そして、最後に次のゲストを紹介して頂いてどんどん繋がっていこう!アーティストの輪を広げていこう!という内容です。

そして、栄えある第1回目のゲストは、

大橋タカシさんです!

前後編にわたり、大橋さんの魅力をたっぷりお送りいたします!

アシスタント lele


帰ってきたお茶の間さいさい!!
まさにお茶の間再々?!
なんて冗談はさておき、
今回のゲスト大橋タカシさんとはこのさいさいの収録以来、
とても仲良くさせていただいてて、この間のインストアライブでは大橋タカシさんの
グランドキャニオンをカバーさせてもらったり、
FMCOCOLOの大橋さんの番組「月夜のファルセット」でお世話になったりしています(^-^)
そんな大橋タカシさんは先日、三重県でワンマンライブ追加公演を成功させ、
今度は11月2日(日)にあの『MINAMI WHEEL 2008 ~10th ANNIVERSARY~』に出演されるほか、
12月14日(日)にはOSAKA MUSEでワンマンライブが決まってます。
もちろん他にもたくさんライブされるようで、10月26日(日)には京都JEUGIA四条店でインストアライブもされるとのことです!チェケラ!ですね(^-^)
それでは帰ってきたさいさいをお楽しみください!!

伊藤


ついに出ました!
収録した後からずっと言いたかったんですが我慢してました☆(笑)
大橋タカシさんとのセッションもとても楽しく、いい雰囲気が伝われば嬉しいです☆
冗談をかわしながら笑いながらの収録でした。(笑)
大橋さんのインフォメーションは伊藤君が言ってくれたから良いとして、(^^)
あとは本編をお楽しみください☆
大橋タカシさん、これからも宜しくお願いします☆

山村

お茶の間さいさいVol.10~前編~



お茶の間さいさいVol.10~後編~

PageTop

お詫びとお知らせ

明日8月13日は、ZAIのYouTubeオリジナル番組“お茶の間さいさい”の更新日でしたが、次回の第10回放送分より、新企画スタートにあたって只今制作中でごさいます。
ですので、明日の更新は見合わせて頂きたいと思います。
ご覧頂いてる皆様、本当に申し訳ございません。
完成し次第更新させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。


アシスタント lele

PageTop

お茶の間さいさいVol.9

昨日(22日)暦の上では大暑を迎え、これからますます暑さが厳しくなっていくのかと思うと、
気が重くなりそうですが、、いやいや!そんなことは言ってられません!! 
次のステージに向け、熱い熱い夏にするべく頑張らねば!
そんな、自分自身に喝を入れつつ。。

本日“お茶の間さいさい Vol.9”公開です!

今回は、アノ映像をお届け致します!
是非ご覧下さい!!

アシスタント lele


<伊藤>
はい!やってきました!お茶の間さいさい!!
今回は時間の許す限り、たっぷりとあの、、あの映像を、、、
お楽しみください!(^O^)!


<山村>
遅ればせながらすいません!
すでに見た方も、もう一度あの映像をお楽しみください☆(笑)
YES!

PageTop

ワンマンライブ “ ZERO ” -vol.2- at. チキンジョージ


昨日は、ZAIワンマンライブ“ZERO”vol.2 in神戸 にご来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました!
平日にも関わらずいろんな地域からたんくさんの方にお越し頂き、またご来場頂けなかった方々からのご声援、本当に本当にありがとうございました!!
いろんな出会いと、いろんな繋がり、いろんな出来事を含め今回のこのワンマンライブ“ZERO”は無事完結致しました!

もちろん!ライブは完結しましたが、ZAIの活動はもう次のステージへ動いています!
来週は東京へ、そして今後はそれぞれソロ活動をメイン(詳しくは少し前の三宅さんのブログにて)とし、その中で、ZAIとしての活動がよりパワーアップするべく頑張っていきますので、皆さんの、皆さんのっ!変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い致します!

7月8日 “ZERO”-vol.2- at.チキンジョージ
<セットリスト> 

1.Runner
2.MY life
3.咲かない花
4.春の雪
5.囁
6.special night
7.FLY
8.お願いDarlin'
9.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
10.Change it!
11.Please!!
12.Touch~僕にできる唯一の方法~
13.never learn
14.希望のサンライズ
15.ここまで
16.僕のラヴソング

黒スーツを着て物販のところに立っていました、
アシスタントのleleでした

PageTop

お茶の間さいさいVol.8

7月に入り、ZAIワンマンライブ-ZERO-vol.2 in神戸 まで、ついに1週間をきりました!
ライブ本場に向け、ZAIの二人の気合いもどんどん高まってきている中、ちょっとBreakを!
本日“お茶の間さいさい vol.8”の公開です!
皆さん是非ご覧下さい!

スタッフ lele


<伊藤>
はい!やってきました"さいさいの日”!
今回は僕たちの初体験!
新たなる夢 "○○ージングワンマンライブ ” はいつか実現させたいな(^-^)


<山村>
やってきました!幸せ分けてもらった時の映像です☆
お隣の県にてジーンとした一日☆これを見て、またよみがえって来ました☆
是非見てみて幸せいただいちゃってくだZAI。(^^)
ご協力頂きました方々、ありがとうございました☆

PageTop

お茶の間さいさいVol.7

皆さん!
先日のワンマンライブvol.1と、来月のvol.2のことで何か他にお忘れなことないですかぁ~??(笑)

というより、先にもっともっと皆さんに認知してもらえるように頑張らないといけないのですが、、、


そうです!
本日、“お茶の間さいさいvol.7” アップです!

今回は、先日のワンマンライブvol.1を見た方も見られなかった方も、そしてまだZAIライブを未経験の方でも楽しんで頂ける内容です!
是非、ご覧なって下さい!


アシスタント lele


<伊藤>
はい!今回もこの時が来ました!!
お茶の間さいさいアップです!(^O^)!
今回はどんなZAIが見れるのでしょう?(^ー^)?
お茶目なZAI?笑えるZAI?イケメンZAI?(笑)
お楽しみにっ!!


<山村>
もうはや7回目!
時間って早いですね☆今年はぎゅ~っと凝縮した時間を過ごしています。
その搾り取った旨味の「さいさい」をご覧あれ!
僕はまだまだ絞れまっせ~!でも体調崩さんようにがんばります!!(笑)

PageTop

ワンマンライブ「ZERO」vol.1写真

こんにちは!写真担当の小林です。
ワンマンライブ「ZERO」vol.1、皆さんいかがでしたでしょうか?
僕も写真を撮りながら、存分に楽しませていただきました。

一晩経ってしまいましたが、ワンマン速報(?)写真です。
ライブに行けた方も、残念ながら行けなかった方も、ZAIをビジュアル面から
お楽しみください。ZAIは楽曲だけじゃないんです!トークだけでもないんです!

「ラーメン、つけ麺、ZAIイケメン!」
(※参照 6/1「流行の風に負けた男」
ですから!

・・・いやいや、でもほんとうにいい顔するんです、ZAIは。
写真を撮る人間にとっても、彼らには惹きつける何かがあると感じさせられます。

今日は9枚だけアップしますが、追って「Photogallery」にもスライドショーを
追加していきます。またぜひご覧くださいね。

最後になりましたが、写真送信のお約束をさせていただいている皆さん!
遅くなっていてすみません。。もう少しお待ちください!必ず送りますので。


IMGP1050.jpg IMGP1087.jpg IMGP1032.jpg

IMGP1022.jpg IMGP1030.jpg IMGP1131.jpg

IMGP1250.jpg IMGP1111.jpg IMGP1230.jpg


PageTop

ワンマンライブ “ ZERO ” -vol.1- at.都雅都雅

昨日は、ワンマンライブ “ZERO” vol.1 にご来場頂きまして本当にありがとうございました。
ご来場頂きました皆さま全員に、きちんとご挨拶・お礼を申し上げられず、申し訳ございませんでした。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今回も、様々な出会いと再会がありました。
MCの中でもありましたが、皆さんお一人お一人とのつながりの深さが、本当に大切なんだと再確認しました。皆さんからのお声や温かい笑顔、また今回来られなかった方々からの事前の応援メールなど、それは私たちスタッフにとって、そして何より彼ら二人にとって本当にエネルギーの源であり、次への活力になっていると肌で感じました。
これからも応援宜しくお願い致します!

そして、そんな ZAIワンマンライブ “ZERO” はまだ続きます!!
今回のvol.1とは内容を変え、また違うステージ・ZAI をお届けします!
皆さまのご来場お待ちしております!

  ZAI ワンマンライブ “ZERO”-vol.2-
    7月8日(火) 神戸 チキンジョージ  open18:30  start19:30 
                           入場無料 (別途 1drink)
 
※今回は入場無料のため、ご予約を頂いた方から優先的にご入場して頂きますので、なるべくご予約をお願い致します。


6月6日 “ZERO”-vol.1- at.都雅都雅
<セットリスト> 

0.ZERO~夢のドアが開く時~
1.そこには君にいてほしい
2.お願いDarlin'
3.トンネル
4.囁
5.Angel
6.BROTHER~青春の花~(acoustic ver.)
7.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
8.咲かない花
9.Touch~僕にできる唯一の方法~
10.誓い
11.never learn
12.FLY
13.希望のサンライズ
14.See you again

~encore~
15.Change it!
16.ここまで


アシスタント  lele

PageTop

お茶の間さいさいVol.6

ホームページ等でお伝えしているワンマンライブまでついに3週間を切りました!
昨年のワンマンライブとは一味も二味も違うステージにするべく今、準備をしている真っ最中です!!
そんな今月のお茶の間さいさいVol.6は20人ライブの模様と、すでに公開しているワンマンライブのチラシの裏映像をお送りします。
普段見られない彼らの表情もぜひ必見です。


アシスタント lele



<伊藤>
今月もやってきました!お茶の間さいさい早くもVol.6に突入です!
5月も半ばを過ぎ、僕も無事一つ階段を上ったわけですが、今回はどんな花が咲くのでしょうか?!(笑)
乞うご期待!!


<山村>
やってきましたVol6!もう6回もやっているんですね☆
Vol.1とVol6でMCの成長ぶりが見られるかも!?(笑)
是非ご覧ください☆

PageTop

無事終了しました!

GWも終わりましたね~。
皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?
私たちは3・4・5の3日間、皆さんにもいろいろ書き込みをして頂いてるように、滋賀農業公園ブルーメの丘にてライブを行ってきました!
最終日以外は、初夏を思わすようなイイお天気で、ZAIの二人もこんがり焼けていました!
このGW中、本当にたくさんのお客さんがブルーメの丘へ遊びに来られていました。
そんな中、ZAIのライブを見に来て下さった方々や偶然見て下さった方々、本当にありがとうございました!
皆さんの大切なお休みの時間を一緒に共有できたこと。そして、皆さんがライブを見てより楽しんでもらえていたら、本当に嬉しい限りです!

また、お昼時の忙しい時にも関わらず、ライブを盛り上げて下さった売り場の方々。
ステージのセッティングや呼びかけをして下さったスタッフの方々。
そして、三日間通してお世話になった東垣さん。 皆さん本当にありがとうございました!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



今回のイベントで初めてZAIを知って頂いた皆さん!まだまだ知って頂きたいZAIがたくさんありますので、是非またライブやHPに遊びに来て下ZAIネ☆



アシスタント lele

PageTop

と、いうわけで。

こんばんは、写真担当の小林です。
みなさんはGWいかがお過ごしですか?10連休満喫してるぜー!という方もいれば、
GWってなんですか?という方もいらっしゃることでしょう。
ただいま伊藤さん、山村さん、leleさんの3人はブルーメツアー(!)の真っ最中。
今回僕は参戦できず泣。天気も良いようですし、大自然の中で気持ちよくライブを
してるんだろうなー、と想像しております。

さてさて、遅くなりましたが、4月29日に行われた大阪knaveのライブの写真を
ZAI公式ホームページの「photo gallery」にアップロードしました。
おうちでゆっくり派な方はぜひぜひ~^^

IMGP0211.jpg IMGP0198.jpg IMGP0171.jpg

IMGP0165.jpg IMGP0189.jpg IMGP0241.jpg

PageTop

お茶の間さいさい Vol.5 公開です!!

3週間ぶりのご無沙汰です!
いやぁ~  今年もGWが始まりましたね。
皆さん連休のご予定はたちましたか?
予定がギッシリの方もこれから決められる方も、のんびりされる方、そしてずっとお仕事の方も
ぜひぜひ約10分間のお時間を私たちZAIにくだサイ!!
4月最後のVol.5は、新コーナーSTART!
皆さん是非ご覧下さい☆


アシスタント lele



<伊藤>
さてさてやってきました!Vol.5更新です!
しかし10分間は短い(><)
でもその10分を楽しんでいただけたら嬉しいです。
そしてみなさんのエピソードもどしどし送ってくださいね!(^O^)!


<山村>
遅ればせながら!更新です!
10分間ですけど何度でも見れるこの美味しさ!!
この10分間がいつか貴重な時間になりますように☆
みなさんのエピソード待ってます!(^^)

PageTop
