ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紅の豚

ブログの更新が遅くなってごめんなさい!
最近、目も回る様な忙しさとは良く言いますが、
本当に目が回っている最中であります。(^^)
体が二つあったなら~、と、たら話はこの辺にしといて。

宮崎駿さんの作品ではどの作品が好きですか?
どの作品も素敵ですけども、やっぱり天空の城ラピュタが好きです。(笑)
と突然何の話かと思われるかもしれませんが。(笑)
どの作品も、暖かさ、メッセージ、そして軽快なタッチのコンテ。
沢山の要素が入っているのに、あの見終わった後のさわやかさ。
本当にその域に達するには、その人にしか作れない空気や技術があるんでしょうね。
でも一番カッコいいと思うのは、紅の豚。
ポルコ・ロッソのたたずまいは、男の憧れを感じます。
結局、人間に戻れたんでしょうか?
僕たちに考える余地を残してくれるストーリーもまた、
優しさを感じずにはいられません。

名曲と言われている音楽にも、その人の思い出や、その当時の空気を
閉じ込める力があると思います。
そんな力を持った楽曲を作りたいな。
マイルス・デイビスの盟友、ギル・エバンスは40歳になってからピアノを始めて、
数年後、ソロアルバムを出したとか。
そんな逸話に心打たれる、午前遅くでした。(^▽^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

○米売りの少女○

ジブリ作品は全部好きです!!
中でも、やっぱり“となりのトトロ”が一番好きですね!
自分にも妹がいるので、なんだか感情移入しちゃいます(笑)

“天空の城ラピュタ”も“紅の豚”も大好きです!!

“耳をすませば”は大好きだけど、敢えてあまり観ません。
恋したくなるから(笑)(笑)(笑)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年06月18日(Fri)01:41 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男らしさはブタに学べ!

 「カッコイイとはこう言うことさ・・・」 今夜放映されますね♪ 自薦、宮崎アニメの最高傑作!「紅の豚」 男の生き様をブタに学ぼう♪♪ ←あなたのポチ♪が励みになります!...

面白ブックマーク♪ 2010年07月02日(Fri) 18:36


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。