ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

人生はメロディー

この間ね、久々に行って来たんですよ、
お気に入りのラーメン屋。

長岡京市の一文橋ってところにある
「黒獅子」
ってお店。

パッと見ぃ、「黒柳徹子」さんに見えるのは僕だけでしょうか(笑)

まぁそれはどっちでもいいんですけど(笑)
なかなか美味しいんですよ。

って味音痴な僕が言ってもあまり説得力ないかもしれないですけど(汗)
※)音ははずしませんが、舌は・・・(^O^;ゞ

僕のオススメは看板メニューの「黒獅子ラーメン」¥650
しかも誕生日月に行くと並が半額で食べられますっ♪
お近くの方はぜひ一度行ってみてくださいね(^ー^)


って僕はいったい誰だって話ですけど、
ラーメンってね、いっつも失敗するんですよ、、

食べてるうちにコショウを入れたり、豆板醤入れたり、、
なんやかんやしてしまいません??

わかっちゃいるんですけど、なんかついつい余計なことしてしまうんですよね。
もちろん、それはそれで美味しいんですけどね、
でも初めに出てきた状態が一番美味しいんですよ!美味しいはずなんです!!

だって職人さんが苦労して美味しいスープを研究して、
一番美味しいと思う形で出してくださっているんですもんね。

まさにシンプル イズ ベスト!

っでね、これって実はラーメンだけじゃなくて
音楽にしても、もしかしたら人生にしても言える事なんじゃないかなって思うんです。

“いかにシンプルに”

これはすごく大切なテーマだと最近感じていて、
曲のアレンジや演奏でも、
ついついいろんなテクニックやそういったものを入れてしまいがちになっちゃうんですけど、
大切なのはメロディーで、そこを引き立てるための演奏でなくてはいけないわけで、、

そして人生もね、
ついついいろんなこと悩んだり迷ったり考えてしまったりしてしまいますけど、
実は大切なのは「自分がどうしたいか」であってね、
環境や人目ってありますけど、一番大切なのは自分の人生ですからね。

「馬の行きたい方向に馬を走らせるには手間も労力も要らない」

難しいことですけど、そういうことなんでしょうね。

きっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>おおっと!なぜ却下!
車で向日市にいたなら一文橋まですぐだったんですけどね。ってか夜中の2時半に開いてるかどうかは知らないですけど、その時間にラーメンはやっぱり却下!笑

伊藤直輝 | URL | 2010年05月17日(Mon)23:48 [EDIT]


〇玉子の傷が癒えたので(笑)*10〇

長岡京市は、伏見の羽束師に行くのに駅に降りるくらいしか行った事ないです´・⊇・`

昨日、兄とドライブしてて向日市の方まで行ったので“このまま長岡の方行こうよ、伊藤sanのオススメのラーメン屋さんがあるねん”と言ったら、一瞬で却下されました。
深夜の2時半だと、もう閉店してますかね?←当たり前

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年05月17日(Mon)23:37 [EDIT]


おかりんさんっ♪>そうですそうです!昔はお金が必要だったらしいです!何時代の話なんでしょうね、、地元にいて知らないです(^^;)そして玄屋さんって聞いたことあります!今度行ってみようかな(^m^)
その時は今のテーマ“シンプルに”で食べますね!

はてなさんっ♪>ぜひぜひ!まぁ僕の舌なので信用できるかはわからないですけど(笑)なのでお友達さんの意見も聞いてみたいですね(^^)美味しい?or・・・

くにちゃんさんっ♪>たしかに一文橋のところって二つ橋があってどっちが一文橋?って感じですもんね(^^;)また今度、一文橋あたりにお越しになられるときはぜひラーメン屋にお立ち寄りくださいねっ♪迷わないように・・・一文橋から見てLIFE側にありますので!(^ー^)

伊藤直輝 | URL | 2010年05月14日(Fri)05:01 [EDIT]


一文橋…!

一文橋には思い出が…以前 バス停を降りて目的地を目指していたら あらら~ えっ~ まったく逆に歩いている 情けない自分に気づき 友達に迎えに来てもらいました ラーメン屋さんがあったなんて…知らなかった~f^_^;

くにちゃん | URL | 2010年05月13日(Thu)17:21 [EDIT]


一文橋

友達が一文橋に住んでいるので、お店の事話してみます。

はてな | URL | 2010年05月13日(Thu)16:05 [EDIT]


一文橋~!!

よく存じ上げております。
あの橋のところ、昔は一文銭で川わたったとか??
橋のところに一文銭がありますよね!!
ラーメンは知らなかったな~。伏見は玄屋さんという酒かすラーメンが有名ですよ。

ナチュラルに~シンプルに~
生き方もシンプルに~私は心がけております。
きっと、歌もシンプルにストレートに・・・
それって響くんじゃないでしょうかね??

おかりん | URL | 2010年05月13日(Thu)08:15 [EDIT]


