ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

料理の不思議

突然ですが、皆さんは「行きつけのお店」を持っていますか?
僕は持っています!
と言っても歩いて3分程の近所の中華屋さん。
といっても、めちゃめちゃ美味しいチャーハン等、
本格中華がランチと晩ご飯に味わえます。
そこのカウンターに座ると、中華鍋を振る姿が間近で見られます。
それはまさに技だなと思います。
チャーハンが外に出そうになるけど、必ず鍋に戻ってくる。
そこには手首の加減、腕の振り具合、お米の炒め具合等、
沢山の条件が重なって、その瞬間に振られる鍋。
料理って面白いな~と思いました☆
やっぱり卓越された技は、見る価値有りますよね☆
上手くなりたいな。
その前にギターを練習しなくては。(笑)

昨日は神戸はメリケンフェスタさんにて演奏させて頂きました☆
とてもよい天気で、午前中の演奏でしたが演奏していて気持ちよかったです!
朝は早いですが、一日得した気分になりますね☆
そういえば朝5時に毎日起きると、生活のリズムや仕事がはかどるって聞きました☆
当分僕には無理そうですが☆(笑)
ということは相方はかなり良い習慣ができてるかも!?(^^)

其の後、神戸は三宮でストリートライブをさせて頂きました!
その間、少しでも立ち止まってくださった皆さん!
目的地が有る中、ありがとうございました☆
もしホームページを見られていたら、書き込み等どしどしお待ちしています☆

今日もいい天気です☆
良い一日になります様に(^▽^)/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

(pヒロムq●ω●)さん>今日は遠く神戸まで応援に駆けつけて頂いて、お友達ももちろん、ありがとうございました!(^▽^)あまりきちんと挨拶もできずごめんなさい(>▽<)カステラも美味しかったです☆メリケンフェスタ、沢山の人ですごかったでしょう?でも神戸も楽しんで頂けてたら嬉しいです☆お会いした時に伝えたかったのですが、ほんといつも遠くまで、ありがとうございます!
「行きつけのお店」、カフェがあるのも素敵ですよね☆

ファービー | URL | 2010年05月05日(Wed)01:36 [EDIT]


〇早起きは三文の得〇

メリケンフェスタ、お疲れ様でしたぁ☆
快晴で良かったですよね!!
参加できなくて残念でしたけど、盛り上がったみたいで嬉しいです♪

ストリートもたくさんの方が聴いてくださってたんですね(´`)
たくさんの方のGWの思い出に、ZAIが加わっているといいですね♪"


ちなみに「行きつけのお店」
カフェならたくさん思い浮かぶのに、御飯屋sanが思い浮かばない(笑)(笑)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年05月03日(Mon)23:52 [EDIT]


