ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

メガネ へ

みなさんこんばんは!

更新が遅れてすみません!!
昨夜はオバQ・・・じゃなかった、バタンQをしてしまいましたの
(^O^;)おほほほほほ


はい!
っということで、
昨日はFM草津にて新番組TVラジオジャングルに出演してきました!
18時からの1時間番組で僕もMCとして最初から最後まで出演させて頂きましたよ(^-^)

昨日は草津商工会議所の会頭さんがゲストとして来られていて、
僕も少し質問をさせていただいたりしつつ商工会議所のことなどいろいろなお話を聞かせていただきました。

そしてこの番組のテーマソングを生演奏っ♪

今までも生放送って何度か出演させていただいてきましたけど、
MCというポジションでは初めて。
なので、時間の配慮や臨機応変な対応っていうものにちょっとドキドキでした(^_^;)

しかしほんとに時間が経つのって早いですね、、
60分なんてほんとにあっという間でした。
でもこの60分ってやってる側とリスナーさんとの感じ方は絶対に違うはずだから
その辺にもしっかり意識したトーク、、というか僕のポジションを確立していかねば!
っと意気込んでおります(^-^)

そんな僕の最近の出来事なんですが・・・

何故か急に壊れたんです、、愛用しているMyメガネ
特に踏んづけたわけでも、いがんでたわけでもないのにね、、
右の耳かけ?がまるでユリゲラーかMr.マリックのスプーン曲げのごとくポロンって折れて。。

ビックリしましたよ、マジで w(@。@;)

子供の頃、スプーン曲げをしようとめっちゃがんばってた念力が、
今ごろになってMyメガネに効いたのか?!

・・・なんて疑問はどうでもよくて

しばらくセロテープで止めて使ってまして(笑)


っでやっと今日直してきましたv(^^) ←特にブイサインをするところではないけれど(笑)


2,3日、そして1万ぐらいかかるのかと思ってたんですけど、
思いのほか時間もお金もかからなくってv(^ー^) ←ここ!ここ!ブイはここ!(笑)

っということで、ただいま快適にMyメガネでキーボードをたたいているわけですが、
一つ疑問が残ったのだ。

メガネを返してもらう時に、折れた耳かけ?をご丁寧に返してくださったんですけど、
これ、、、どうしたらいいの??

よくありますよね?
修理に出したものが返ってくるときに壊れてた部品も一緒に返してくれる、みたいな。

たぶんそういうルールなんでしょうけど、、耳かけ一本の使い道は一体・・・

ひらがなとしていつか使えるときが来るのだろうか・・・

Image352.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>想像できないですか?(^^;)僕あまりメガネ似合わないんですよね(ーー;)イメージではヨン様のような感じになりたいんですけどね・・・っていうか流石!ブイはまさにそこで使うべき部位ですよね!!完敗 _○ ̄|_

おいちさんっ♪>そういうことだったんです、(^^;ゞヘヘヘ
でもほんと使い道がない・・・
そしてなんか愛着が湧いてポイしにくい(ー_ー;)
どうしたもんですかね(^O^;)
オードリーの春日さんへプレゼントするか・・・ヘッ!

にっかん@メアソーさんっ♪>コメントありがとうございます!そしてお久しぶりです!!ラジオのタム感はこれまたライブとは全然違って終わる時間をずらせないのでちょっと焦ります(^^;)YES!
っところで、そんな使い道があるんですね!!
まさかギターのアームに?!(笑)
たしかに角度とかめちゃいい感じですけどね(笑)
ところで、僕もバカリズムさんめちゃ好きです(^ー^)

伊藤直輝 | URL | 2010年04月08日(Thu)01:43 [EDIT]


シュールやな♪

伊藤くん、お久しぶり。

ワンマンお疲れ様。

ラジオのMC、すごいな~。
ライブとはまた違うタイム感が要求されそうなイメージがある。

YES。

めがねの破損部位、ギターのアームにもなります。
即効、ペキって行くけどね。

「へ」ってシュールやな。

バカリズムさんみたいな視点が良いね。

にっかん@メアソー | URL | 2010年04月07日(Wed)18:17 [EDIT]


*へ*

タイトル見た時はメガネ、あるいは「メガネ」というあだ名の方に向けたメッセージなのかと。
「へ」ってそういうことか。と普通に感心しちゃってました(^^;

壊れた部品、そうやって返してもらうと
なんか自分でポイって捨てにくいんですよねぇ。
ものによっては「どういたしましょう?」って
聞いてくれる所もありますけど。

最後になっちゃいましたが、生ラジオMCおつかれさまでした。
とても聴きたいのに聴けな~い(T T)

おいち | URL | 2010年04月07日(Wed)09:34 [EDIT]


〇ここでV〇

伊藤sanのメガネ姿が想像できないです(笑)

いやしかし、セロテープて…
自転車のサドルの時もそうですが…

早めに直してください(笑)


そして“〇ー〇へ”の“へ”の部分ですが…
それはひっくり返して“V”にしなくっちゃ!
Vの使いどころはそこですYO!!

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年04月07日(Wed)07:04 [EDIT]


