ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

小さくても大きな出会い

『食事に与えていた蜂蜜に、アリが列をなして集まってきていた。

僕はすぐさま下駄箱の上にある部屋を外へ出して、アリの行列を払い落とした。

下駄箱をきれいに拭き、外へ出した部屋も完全リフォームをして、
事は治まったかと思っていたのだが、翌日またしても同じ状況になってしまっていたのだ。

2度あることは3度ある、とは少し意味合いが違うかもしれないが、
3度目同じことになったとき、これではいけないと、下駄箱の上に小さなプールを作り、
その中に部屋を置くことにした。お城でいうところの「堀」だ。

この作戦は見事にアリの侵入を防いだ。』


っとまぁこれは今年の夏の終わりの出来事なんですけどね。
そう、何度か紹介はしたことあるのですが、僕はクワガタを飼っています。
名前は「木之下さん」。

その虫かごにアリが寄ってきたときの話なんですけどね、
そんなこんなで何度か土を交換したりして、なんとかアリの攻撃を防いだのはよかったんですけど、
最終的に虫かごに残った土の量がめっちゃ少なくなってしまって、,
(木之下さん潜れません・・・ ^O^;)
冬を越すには新しい土を買って、うんと温かい土のベットをこしらえてあげないといけなかったんですけどね、
ちょっと後回しになってしまっていて、寒い思いをさせてしまってたんです。
ごめんよ、木之下さんm(_ _)m

なので今日やっと新しい土を買ってふっかふかのベットをこしらえてあげたんです(^ー^)

最近は寒さしのぎに昼間の太陽を浴びたかったのか、
夏場はどんだけシャイやねん!っていうぐらいに隠れていた木之下さんが、
ちょくちょく木の上に上っていたんです。
それでけ寒かったんですかね(ーー;)すまん、、

っで、新しい土のベットにそっと置いてやると、サササササーッ!!っと土の中へ(^^;)
がんばって越冬してくれよ、と呟きつつ、、

そう実は僕がブログと言うものを始めるきっかけになったのが、この木之下さんとの出会いなんです。

ホタルを見に車で向かっている最中にあり得へん場所でフロントガラスにバッチコーン!
とぶつかってきたクワガタ、、それが木之下さん。

もう何年もペットは飼わないようにしていた僕なんですけどね、
なんだかこの出会いを大切にしたいなって思ってね。
まぁ、木之下さん的にはいい迷惑だったのかもしれないですけど・・・。

でもブログを始めたお陰で本当に広がったと言うか、
BBSとはまた違う発信の仕方が出来るというかね。

そしてたくさんの人たちと今こうして繋がれているわけで・・・。

2007年本当にたくさんのすばらしい出会いがありましたけど、
木之下さんとの出会いも忘れてはいけない大きな出会いの一つだったんです。

また木之下さんが外出される際には写真をブログに載せますね(^^)

ではでは、そろそろ僕も木之下さんのごとくサササササーッ!!・・・Zzz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さんっ♪>ありがとうございます。僕もがんばって更新いたしますね。またよかったらライブも覗きにきてやってください(^-^)

伊藤直輝 | URL | 2008年11月11日(Tue)23:26 [EDIT]


そうですね

いつも遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

名前なし | URL | 2008年11月11日(Tue)13:07 [EDIT]


maboさんっ♪>コメントありがとうございます!女性ばかりだとなかなかクワガタは飼わないでしょうね(^^;)クワガタはどうやら越冬するらしくて、2年ほどはお付き合いできるそうなんです(^ー^)愛情たっぷりでお世話したいなと思ってますよ(^O^)ところでクリノッペ??・・・最近のたまごっちみたいなものなんですかね??すみません無知で(^ー^;)ってか都雅都雅チケットありがとうございます!!僕たちもいったいどんなライブになるのか楽しみです(^ー^)がんばります!!!maboさんもよいお年をっ♪

tatyumamaさんっ♪>コメントありがとうございます!木之下画像また更新しますね(^ー^)ってか中1の長男くんもいてはったんですね!またいつかお会いできるかな(^ー^)ってしかもオオクワガタを飼ってはるんですか?!負けた!(笑)木之下さんはコクワガタなんで、めっちゃ小さいんです(^^;)いやしかし壁紙を食べて生き延びるなんてなんてバイタリティー(@@;)僕もそれぐらい強くならないといけないですね。。2月の20人ライブでは、長男くんのオオクワガタに負けないぐらい壁紙じゃなくて”おしり”をかじれる虫になってがんばります!!(笑)

伊藤直輝 | URL | 2007年12月29日(Sat)15:55 [EDIT]


拓海もクワガタ大好きです!是非画像のアップ楽しみにしてますねv-221
うちにもオオクワさんがいて、どうやって出たのか・・・
カゴから脱出して行方不明になりまして・・・
飼っていたのは中1の長男なんですがね~v-8
・・・と、ここで初めて登場しますが、
実はうちには拓海の上に7歳離れの兄がいます(^-^:)

それはさておき、
そのオオクワさん、2ヵ月後に長男の部屋の隅で発見されましたv-12

なんと!長男の部屋の壁紙を食べて生き延びてたんです!
皆で心配していたのでホッとしました(*^-^*)ぬぁ~んてのは束の間で、私は「この壁どうすんのーーー!!!」
と長男に怒鳴ってましたけど(^-^:)
かなりの食欲だったオオクワさんは30cm四方の壁紙食べてました(泣)

木ノ下さんは伊藤さんに大切に育ててもらってるみたいなので安心ですね(*^-^*)

今年も残すところ3日間ですが、
来年は1月・2月と毎月ZAIに会えるので
めっちゃ楽しみです(*^。^*)

おしりかじり虫・・・伊藤さん山村さんテンション上げて
頑張れる???v-8

tatyumama | URL | 2007年12月29日(Sat)00:35 [EDIT]


木ノ下さん?

勉強になります。興味無さ過ぎとhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">言われても、うち女の子ばっかりで、クワガタ君が猫みたく長くお世話出来るなんて思いもしなかったです。
仲良く末永く、お世話してあげて下さいね。
今、流行りのクリノッペなら、携帯繋がりで、みんなで留守中のお守り出来るけど、木ノ下さんは、そうはいかないですもんね。
都雅都雅チケット買いましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出演バンド多いから、焦ってしまいました。
では、良いお年をhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

mabo | URL | 2007年12月28日(Fri)15:14 [EDIT]


