ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

そっと、もっと、、

みなさん、おはようございます!!
今日はすっかりいいお天気になりましたね!!

昨日のストリートライブでは、少々雨に降られてしまいましたけど(^^;)
素敵な時間をありがとうございました!!

ストリートMCの中でも
「昨日までの雨もすっかり止み・・・やはり僕らは晴れ○○○!」
なんて調子に乗ってたらダメですね(笑)

帰りの豪雨ときたらもう(^O^;)

いやはや、
しかし昨日のストリートでもたくさんの方々との出会いがありました。

チラシを持って行ってくださったり、CDを買ってくださったり、
話しかけてくださったり、お花をくださったり、
そしてダンスしてくださったり(笑)

僕たちも初めて出会いましたね、“エア”ストリートミュージシャン(笑)

歌ってるとね、たまに曲に合わせてダンスしてくださる方はチョコチョコ見るんですよ、
昨日もそうなんだと思ってたら、最初はダンスだったんですけどね、
徐々に“エア”ギターになってきて、、、さらに“エア”歌になって、、、
最終的には僕の横で一緒になってミュージシャンになってましたからね(笑)

めちゃくちゃ楽しませてもらいました(^ー^)

そうそう、昨日はね、バイオリンのYuryさんにも参加してもらって3人での演奏もしたんですけど、
3人ならではのアレンジでも演奏できて、立ち止まっていただいた方にも
「感動しました。。」
ってお言葉をお花をもらえたり、、ほんと嬉しかったです(^_^)


よく考えるとなんだかんだでストリートライブも開始して約1年が経つんですね。
毎週確実にはできてないですけど、だいたい時間も場所も変わらないので、
何度か僕らを見たことがあるって方もいてくださってるんですけど、
逆に僕たちが何度か見てくださったことある人だってわかることもあってね、
名前もわからないけど、演奏しながら笑顔で会話するんです。

なんかね、名前もわからないし、お話もしたことがないなんて、
ほんのちょっとした顔見知りなんですけどね、
でもなんていうのかなぁ。。
そこには確かに“つながり”ができてるんですよね。

ほんの5分、10分の時間ですけど、
時間や空気を共有できていて、
お互いの記憶の中にしっかり残っている。

なんかすごく嬉しいな。

もちろんいつかはたくさんお話もできたらもっと嬉しいですけどね(^ー^)


どんどん冬の足音も遠ざかっていきますし、ストリートもやりやすくなる中で、
もっともっと花を咲かせたい今日この頃です。

hana.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>先日はストリートありがとうございました!めっちゃ楽しかったですね~!メラメラ(笑)
しかしエアストリートミュージシャンから、焼き芋ミュージシャンまで、世の中おもしろい人多いな~(笑)

いやしかし、チラシ持って行ってくださった方とかみなさんHP見てくださってるとほんと嬉しいです。。
きっと、、きっと(^ー^)

伊藤直輝 | URL | 2010年03月05日(Fri)00:57 [EDIT]


〇エア焼き芋屋〇


お疲れさまです~
ストリート楽しかったです~
腹筋崩壊しそうでした~


しばきたくなるような感じで読んで下ZAIね!


エアストリートミュージシャンは最高でした!!(笑)
伊藤sanのソロのサポートで呼んであげてくださいよ。
エア焼き芋屋ライブの時に(笑)(笑)

でもホントにたくさんの方が耳を傾けてくださってて嬉しかったです!
その皆さんがHPを見てくださってるといいですね☆

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年03月04日(Thu)09:16 [EDIT]


