ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ブログ戦隊!ダジャレンジャー!

みなさんこんばんは(^ー^)

昨日は相方も書いてのストリートのストリート、、、じゃなくて
昨日は相方も書いての通りのストリート

寒さも忘れる時間になりました!ありがとう!!




このボケを解説しよう!

“通り”=“ストリート”(英訳)

となったわけですね!

例)

四条通 = SHIJOU street

的な・・・ね!


っとまぁなんてわかりにくい出だしのブログだと思われるかもしれないですけど、
今日はね、ダジャレの大切さをみんなで勉強しようじゃありませんか!

嘘です、すみません(笑) ← 嘘が嫌いだなんてブログ書いておきながら失礼いたしました(汗)

いやね、先日の
「ウシか?ウマか?シカなのか?」
のブログについて、あまり意味がわからなかったとの声がありまして・・・

ウシ→モウ~
ウマ→ヒヒィ~ン!
シカ→(鹿)センベイ

という表現だったんですけどね(^^;)

おそらくウシ、ウマまではお分かりだったと思うんですけど、
シカがわかりにくかったですよね。

まぁ僕もシカの鳴き声をどう表現したらいいかわからなくて
仕方(シカた)なくだったのですが(笑)

まぁそんなことほとんどの方が①シカトでしたよね。
②仕方の無いことですが。
あかん、③視界が狭くなってきた
④しっかりしないと僕!
⑤しかしながらあんまりこんなことばっかり言ってると⑥叱られるぞ


っのように、“しか”という2文字のダジャレはいっぱい出てくるんですね。

だからなんだ!って話ですけど、ちょっとした頭の体操ですよ。

まぁでも反省して
これからはもうちょっとわかりやすいストリートな、、、じゃなくて
これからはもうちょっとわかりやすいストレートな
ブログにしないとね。


っと、
こんなブログを書いてる場合ではなく、
とうとうルータールーターワンマンライブまで1週間となりました!

楽しい時間にいたしましょうね!!
rr.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空と雲さんっ♪>博多弁講座ありがとうございます(笑)ではダジャレンジャーブルーをお願いしますね!(笑)それはさておき、ワンマンまでもうすぐです。楽しいライブにいたします(^ー^)

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>もちろんです!ダジャレンジャーグリーンはメニコンな(pヒロムq●ω●)さんにお願いします(笑)戦いもメインでお任せしますね!(笑)こう見えて僕はダジャレンジャーイエローぐらいの存在ですので(笑)←戦隊モノのイエローを馬鹿にするな!(笑)←あ!またウマシカ・・・

伊藤直輝 | URL | 2010年02月02日(Tue)05:16 [EDIT]


〇ダジャレグリーン!〇


目にいいグリーンは、many manyいる候補者の中から是非わたくしに!


ネタの説明するほど切ないことッてないですよね…
よく妹に通じず説明してます…
わかりやすいネタって作りにくいです。


ッて、あたしゃ芸人かッ!
欧米かッ!←ノリだけで他人のギャグをパクるな



とにかく、ダジャレンジャーグリーンは任せて下さい。
立派に戦いを陰で見守っておきます←役立たず

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年02月02日(Tue)00:59 [EDIT]


博多弁講座☆

鹿せんべい☆わかりますよ^^おいしかっちゃんね♪うまかっちゃんね♪モウ~(牛)わかるかなぁ?

『おいしかっちゃん』=『オイ!鹿!』じゃなくて『おいしい(美味しい)^^』。

『うまかっちゃん』=『馬か?』じゃなく『うまい(美味い)^^』です♪

もうすぐワンマンやね♪がんばらんば!!以上。博多弁講座でした^^v

空と雲 | URL | 2010年02月01日(Mon)10:32 [EDIT]


