ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

幼稚園っていいところ(伊藤くん、スタッフのコメント追記しました)

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。
本日は、ZAIが今年から企画しています20人ライブを行なってきました。
場所は奈良のとある幼稚園です。
日頃は、LIVEハウスを中心に活動しているので、どのようなライブに
なるのか、正直不安でした。
しかし、ライブが始まってみるとそんな不安もどこへやら・・・
園児たちは笑顔で精一杯の声でZAIの演奏に応えてくれました。
そして、私たちに元気をいっぱい与えてくれました。
「ありがとう!」
本当にいろんな意味でライブを行なって良かったと感じています。
いろいろとお世話をしていただきました方々本当にありがとうございました。

少しでもZAIの歌がみなさんの心に届いていることを願っています。
そして、この出会いがみなさんと私たちにとって素敵な出会いになりますように!

山村くんのコメントです。
また後日、スタッフのコメントも追記していきます。



この日が近づくにつれ、色々な意味でドキドキしていました。
そう!今日は20人ライブ企画として、奈良県の幼稚園へお招き
いただき、ライブをさせて頂きました!!
前日の練習では伊藤君とあれやこれや迷ったり練習したり。(笑)
沢山の園児の前で演奏するということは初めてで、どうなるん
だろうと不安と楽しみが入り交じった今日でした!(^^)
始まってみれば園児のみんなはとても元気で、僕自身もはしゃ
ぎすぎて最後には声がかれるほど。(笑)
ほんと沢山の園児達がいて、みんな一生懸命一緒に歌ってくれたり、
一緒に踊ってくれたり、僕自身本当に元気をもらいました!
みんなほんまにありがとう!!
大きくなった時に、みんなで「ありがとう!」って言った今日
のこと覚えてるかな。
あの時ギター弾いてたお兄ちゃんや!そしてこの歌知ってる!!
ってなって、今のことを思い出して元気になったり、
そしてまた進んで行ける力になったりしたらいいな。

今日企画して頂いたtatyumamaさん、幼稚園の園長先生、先生方、
お母さんお父さん、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったし、元気をもらえたし、帰り際には花束や
手紙までもらいました。

こうして一つづつ繋がって行って、いつか大きなものになれば、
そしてちょっとクサイけど、笑顔の輪になっていけばいいななんて
また夢に描いていました。

またきっと会いましょう!園児のみんなにもまた会うって言ったし!
今日はほんとにありがとうございました!!

                          山村 幸祐



今日は初の20人ライブ、そして初の幼稚園ライブということで、
どうなることやら・・・とほんとに読めないぞ、、
って思いながら奈良に向かったわけですけど、
園の先生方、親御さん、そして園の子供達、
みなさんに温かく迎えて入れていただけて、
ほんとに温かい楽しいライブをすることが出来ました!
子供達の反応や、親御さんたちのテンションや、音響や、、いろいろ考えると
選曲にしてもMCにしてもノリにしても、はっきりとしたイメージがもてなくて、
ほんとにドキドキだったんですけど、子供達の元気なパワーに圧倒されながら(笑)
新境地でのライブを無事終えることが出来ました(^ー^)

こんな素敵な機会を作っていただいたtatyumamaさん、拓海くん、園長さん、そして
親御さん、園のみんな、本当にありがとうございました!

                         伊藤 直輝



昨日は、ZAIライブにお越し下さった保護者の皆様、そして園児のみんな本当に
ありがとうございました。
初めての幼稚園ライブで、どうなることかと心配でしたが、皆さんのあの溢れる笑顔から、
本当にたくさんのエネルギーをこちらが逆にいただくかたちになりました!
今まで、なかなかあれだけたくさんの子供たちの前でライブをする機会がなかったので、ライブ中の子供たちの笑顔がとても新鮮でした。

たくさんの笑顔をありがとう!

そして、今回このような場を設けてくださった園長先生をはじめ、各先生方やtatyumamaさん、
会場内を準備してくださった役員の皆様、本当にありがとうございました。
この場をおかりして改めてお礼申し上げます。


                         アシスタント lele



今回の20人ライブにも僕は写真担当としてお供させていただいたんですが、
普段のライブハウス、インストアでのライブとはまた違ったZAIを見ることが
できてすごく新鮮でした。
それは観客のみなさんが「ただ聴く」だけではないライブです。
みんなで音を共有して、楽しんで、踊って、声を出して。
いつものライブ以上にそれが際立ったステージだったと思います。

でも、誰よりライブを楽しんでいたのは、案外ZAIの2人だったかもしれません。

「音楽ってこんなに楽しいんだよー!素敵なんだよー!」というのがひしひし
と伝わってきたというか。カメラを持っていなければ僕も踊りだしたいくらい
でしたから。本当に楽しいライブでした。

最後になってしまいましたが、こんなに素敵な機会を作ってくださったみなさまに、
僕からもお礼を申し上げたいと思います。tatyumamaさん、拓海くん、園長先生、
園の先生方、園児のみんな、そして親御さん、本当にありがとうございました。
心がホッと温かくなる、素敵な一日を過ごさせていただきました。

写真もお楽しみに!


                           小林諒太朗


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさん>最後の〆は私からです。(*^_^*) 
私自身にとっても素敵な思い出となりました。
一生、忘れることは無いでしょう。
こんな素敵な思い出のきっかけを作ってくださったことに
感謝です。
素敵な思い出を色あせさせない為にもこれからのZAIの
活動が大切になってくると思っています。
また、今後の活動次第でこの思い出がもっともっと
素敵な思い出になっていくと考えています。
昨日のLIVEを見ながら、HMVのインストアLIVEが終わって
CDを買いに来てくださった拓海君とtatyumamaさんの
ことを思い出していました。
tatyumamaさんが拓海君の背中をトントンとして
伊藤くんと凄く照れながら握手をしている姿をいまだに
鮮明に覚えています。
拓海君も覚えてるかな?

三宅 | URL | 2008年02月22日(Fri)23:32 [EDIT]


すいません!↓山村でした☆

名前なし | URL | 2008年02月22日(Fri)22:59 [EDIT]


tatyumamaさん>昨日はありがとうございました!僕にとって、また一生忘れられない1日になりました。o(^-^)o喉は任せてください!実は帰ってからボイトレして、今日また快調ですよ!(笑)おっしゃ~!でもほんと昨日は僕自身が園児達に元気をもらいました☆マイクを向けると全力で応えてくれる園児に、僕自身応えようとしたりして、あんなに素晴らしくぶつかりあえたライブ、絶対忘れません!最後声がかれてしまって、「ここまで」がちゃんとお母さん方先生方に伝わったか心配ですが、また伝えたい!みんなと笑顔になりたい~!(^O^)今またそう思ってます。少し動き過ぎたのか、筋肉痛も実はあったりして☆(笑)子供達も大丈夫かな?背中いて~。拓海君にもありがとうって伝えてください☆またライブ待ってるし!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。tatsyumamaさん、拓海君も風邪には気を付けてくださいね。(*^_^*)

名前なし | URL | 2008年02月22日(Fri)22:58 [EDIT]


tatyumamaさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
またお時間あれば是非是非お話して下さい!
そして、これからもZAI共々宜しくお願いします。
tatyumamaさんご家族も、風邪には気をつけて下さいね!
この週末はまた寒くなるようなので

lele | URL | 2008年02月22日(Fri)19:41 [EDIT]


tatyumamaさん

ぼぼぼ僕の名前までっ!ありがとうございますっ!
「お写真撮ってたおにいちゃんかっこよかった~」が
「お写真撮ってたおにいちゃん(のカメラが)かっこよかった~」
の間違いじゃなきゃいいんですけどね・・・笑

撮った写真は、今写真屋さんでプリント中です。
近々三宅さんのほうにお渡ししますので、
また見てやってください。

最後に一言。おせんべい、最高です!

写真小林 | URL | 2008年02月22日(Fri)19:00 [EDIT]


tatyumamaさんっ♪>昨日はこちらこそ本当にありがとうございました!!幼稚園で歌うなんて正直はじめに聞いたときはよ、よ、よ、幼稚園?!って感じでしたけど(笑)その日が近づくにつれ、さらにど、ど、ど、どうしよう、、って(笑)今まで少年院や洞窟やプロレスのリングの上や、球場や、、、いろんな場所で歌ってきましたけど、幼稚園はまた初めての場所でほんとにドキドキしてました、たぶn表情に出てたと思いますけど(笑)

それにしても子供達のパワーに圧倒されましたね(^^)
親御さんも先生方も温かく見守ってくださって、
本当に新しい感覚の楽しい時間を過ごすことが出来ました!

いろいろネタ?!(笑)はしこんでましたけど、
前回下見に行ったときやtatyumamaさんのアドバイスがあってのことでしたので、本当に感謝してますm(_ _)mマンガの歌や虫の歌はなかなかこういうときにしか歌う機会ないですからね(笑)

本当に楽しい一日をありがとうございました(^ー^)

P.S.昨日は本当にありがとうね!!それから○○気に入ってくれたかな??かなり遅くなったけど、サンタさんから預かっていたものなんだよ(^O^)なんつって(^^)

伊藤直輝 | URL | 2008年02月22日(Fri)05:18 [EDIT]


お疲れ様でした。。そしてありがとう(*^-^*)

三宅さん、山村さん、伊藤さん、小林さん、leleさん★へ

今日は本当に本当に素敵な一日をありがとうございました。
子供達にとっても思い出の1ページになってくれたら
嬉しいですし、私にとってはZAIとの1ページが増えました(*^-^*)
私も正直少し不安はあったんです(^-^:)
ZAIに気持ちよく歌ってもらえる状況ができるかどうか・・
子供達の反応はどうだろうか・・・
お母さん方は来てくれるかな・・・などなど。。

でもそんな心配は無用でしたね!
とても楽しそうな子供たちの笑顔、とても可愛くて♪
いつもと違うZAIに私も笑顔・笑顔・笑顔・そしてちょっとハラハラ(^-^:)
めっちゃ楽しかったです(笑)

ほんと、山村さん明日喉大丈夫??
飛んだり跳ねたり、マイクの線抜ける程動いたり・・・
はたまたギター ご~ん!って落としたり・・ぷぷ(笑)
他のファンの方にも見せてあげたい(*^-^*)

って山村さんをいじめるのはやめよ~v-8

伊藤さん、こんなに色々考えてくれてるなんて想像以上でした!さすが!!って感じです。
山村さんとの車練習を想像するとニヤけちゃう・・・
昨日もあまり寝てないみたいなので今日はゆっくり休んでくださいね。
拓海からの伝言です(*^-^*)
「また会いに行くからねー。それと、○○ありがとー!!」
って★ 

小林さん、子供達が「お写真撮ってたおにいちゃんかっこよかった~」って言ってました(*^-^*)
子供達の笑顔をたくさん撮ってくれてありがとうございました。

leleさん 今日は初めてですが、お話できて嬉しかったです(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
まだ寒い日もあるみたいなので風邪ひかないように
気をつけて 頑張ってくださいね♪

tatyumama | URL | 2008年02月22日(Fri)00:26 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。