ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

睡魔と銀河に気が遠くなる

いやぁ~冷えますねぇ~

どうやら九州でもめちゃくちゃ雪が積もっているみたいですよね。
そして明日はさらに冷えるみたいです(@@;)

京都の最低気温が-4℃だとか・・・

朝の布団から出る一歩は時間がかかるだろうな(^^;)
「あと5分・・・」
のフレーズで二度寝に注意せねばいかんとですね!

確かめたくないので窓は開けてないですけど、
耳を澄ませば外はけっこう風が吹いてるっぽいです。
これでさらに寒くなるんでしょうね。。

いやはや、
ここまで書くのに1時間要してしまった・・・
実はすでにおねむなの(^^;)

睡魔にやられて気が遠くなりつつあるけど、
遠いと言えばコレ!

6万光年

こんなの想像つきます??
光の速さで6万年進んだ先。

つまり6万光年先にある光が地球に辿り着くには6万年かかるわけですけど、
その映像がなんと見れるんです。

ででんっ♪
ginga.jpg

これは銀河らしいんですけど、この光はつまり6万年前のものってことですよねぇ?

一体この光は今までにどんな景色を見てきたんだろう・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>実は僕も銀河とか宇宙とかけっこう興味があって、大学の時は「宇宙論」って講義も受けてましたよv(^^)まぁ曲に活かされているかどうかは・・・
LA・ブラックホールとか?!(笑)
そういえば、子供の頃は小さい雪だるまを作って、冷凍庫で保存したの覚えてます(笑)←どんだけ捨てられない性格なんだ

伊藤直輝 | URL | 2010年01月16日(Sat)01:16 [EDIT]


〇氷点下〇

お疲れ様デス☆

銀河ッて不思議ですよね。
全然謎も解明されないし。
すごくわくわくするので大好きです☆

ッてか、-4度?!
通りで冷えるわけだ(笑)
でも雪が降らないですね´・ω・'雪だるま作りたいのに←小学生か

寒いので風邪には気をつけてくださいね!

(pヒロムq●ω●) | URL | 2010年01月14日(Thu)09:51 [EDIT]


