ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

Bee捕るs!!←ハチを捕る人たちの意


どうもこんばんは!
今日も一日お疲れ様でした!

そうそう、
とあるニュースで見たんですけど、
アメリカでね、ある老夫婦のお家の屋根裏に
6万匹のハチが住んでたんですって(@__@;)ひょぇ~!

「どんだけ住んでんねん!」

ってツッコミもさることながら、

「家でかっ!」

って気がしますよね(笑)

でもどうやらハチはこの11月12月が要注意みたいです。
足長バチって種類のハチが寒さをしのぐ場所を探すんですって。
それで洗濯物の中に入ったり、
布団に潜り込んだり、
屋根裏に入り込んだりするらしくって、
知らずに袖に腕を通して・・・

痛っっっ!!

みたいになることが多い時期らしいです。
みなさん気をつけましょうね(@m@;)

ところで、
みなさんはどんな曲や音楽が好きですか?
もちろんZAIです!
と言っていただけたら最高ですけど(笑)

僕は聞く音楽ってけっこう偏るんですけど、
最近のお気に入りの曲は
「Hello Goodbye」
という曲でたぶんほとんどの方が聞いたことあると思いますけど、
ビートルズの曲です。

いろいろ調べてみると、
ドラッグの問題や、ジョンレノンがこの曲を嫌っていたなど、
なにかと出てきますが・・・(^^;)

この曲は16枚目のシングルで、
1967年に発表された曲。
かれこれ・・・42年前。

でもそれが2009年の今聞いてもやっぱり名曲。
すごいですよね。。

シンプルに聞こえるんですけど、
中身はシンプルじゃなくて、
最終的に丸くおさまってシンプルに聞こえる
みたいな感じなんですよね。

こんな曲ってどんな風にしてできたんでしょうね。
ギター弾きながら必死で作ったのか、、
あるとき突然アイデアが閃いたのか、、、
意外とギター弾きながら遊んでて出てきたのか、、、(笑)

まぁどのパターンもあり得ますけど、
僕もそんな曲やっぱりいつかは生み出したいです。

恐れ多いですけどね(^^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばちゃんはね・・・

私の音楽履歴書は・・・西城秀樹から始まり(桃山城にコンサートに行ったのが人生初ライブ)太田裕美さんや岩崎宏美さんとか好きやった。 中学生のお別れ会のとき大好きな人が「あのすばらしい愛をもう一度」を歌ってくれてそこからフォーク大好きに!!かぐや姫、拓郎が大好きでほかNSPにもはまったの。
子育て期間中はあんまり音楽聴いてなかったけど、ちょっと子育てが落ち着いた頃からまた、音楽にのめりこむ。
洋楽はあんまり受け入れられないんだけど、洋楽大好きな人が私の好み、こんなん好きかも?って勧められたキャロルキングのつづれおりとかを聞いたりしています。

もちろんZAI聞いてますよ。

またいろんな素敵な音楽情報教えてくださいね!!

おかりん | URL | 2009年11月20日(Fri)08:44 [EDIT]


〇8〇


お疲れ様デス★
6万匹の蜂?!

こ…怖い(((;゜д゜;)))

そんなにいるなら、ちゃんと家賃もらわなきゃですね!←そういう問題?(笑)


アタシも、THE BEATLES大好きです☆
定番ですけど、“Hey Jude”とか´'*

他、洋楽ならBILLY JOELとかMEJA、ASHが好きですね♪
DEEP PURPLEももちろん好きですよ(・∀・)


でも、やっぱり一番はZAIですねッ(*・v・*)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2009年11月20日(Fri)05:27 [EDIT]


