ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

今月のNのオススメ

いやはや、
昨日一昨日の雨がいったん落ち着いて、
明け方4時の外は空気が澄んでいる気がします。

が、ちょっと風が吹いてて肌寒いですね。

これからどんどん冬らしくなるんでしょうかね(^^)

ところで最近
新しいお店ができたんです。我が地元、長岡京市に(^^)
それがなかなかいい感じでね(^m^)

阪急長岡天神の東側に出てローソンのすぐ隣の
ワインバー TeRRa
ってお店でね、
ワインのボトルがズラっと並んでいる感じなので
高くつくのかなぁって思ってたんですけど、そうでもなくて。

グラスワイン¥300
料理もだいたい¥500~¥700ぐらい

って感じで、なんやったら居酒屋より安いぐらい?
まぁボトルを頼んだら¥2000とか¥3000とかしますけどね、

でもなにが僕の心を鷲掴みにしたかというと、
料理なんです!

値段もそんなに高くないからそんなに期待してなかったんですけど、
これがめちゃウマイ!

サイコロステーキとか完全に居酒屋のやつをイメージしてたんですけど、
注文してみたらなんかめちゃステーキやん!

ステーキやん!

ステーキ(素敵)やん!


ま、朝からそんなしょーもないシャレを言いたいわけじゃなくて(笑)
ほんまに美味しくてね!
そのほかの料理もなんかしっかりしてて
“ちょっといいとこで食べて来た”
みたいな気持ちになりまして(^m^)

こんなブログもどうかなとは思ったんですけど、
地元長岡のお店なのでなんか嬉しくて(笑)

きっとそのうち人気出るんじゃないかなって思ったので
気になる方はぜひ一度お試し下さい(^^)

ちなみに明け方の5時までやっているので、
朝まで飲むぞ!
って方にもいいカモンっ♪

いいカモンっ♪

いいカモン(Come On)っ♪

っということで、
今月のNのオススメでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>ほんとキターーーーーーッ!!ってな感じでテンション上がりましたよ(^m^)いやしかし、ZAIコロステーキとはなんてサイコロステーキ(ZAI高素敵)な表現!(笑)またしても負けました(><)笑

おかりんさんっ♪>ぜひぜひお友達さんにもオススメしてあげてください!特にZAIコロステーキ(笑)っところでレインボーもちろん知ってますよ!行ったことはないですけど、昔バイトしてたお店の建物ですもん(^^)ってか西山キレイなんですね。なんか地元にいると西山を眺めるってことなかなかしてないことに気付きました。今度眺めてみますね(^ー^)

伊藤直輝 | URL | 2009年11月12日(Thu)22:46 [EDIT]


グルメ情報ありがとう

グルメ情報大好きです(#^.^#)
長岡京市にもたくさんお友達がいるから教えてあげようっと!!
安い~うまい~~これが一番ですもんね!!
ひとつ・・・長岡京のお友達がいくカラオケやさんにレインボーってとこがあるらしいですけど・・・知っておられますか??私たちの間では有名なレイインボーなんです!!
それから
南の山から西の山をみると雨上がりの景色はすごく澄んでいて綺麗ですよ!!
今日も一日、がんばりますか~~!!(#^.^#)

おかりん | URL | 2009年11月12日(Thu)08:06 [EDIT]


〇ワインレッドの心〇


お疲れ様デス(・∀・)

新しいお店ッて、なんだかわくわくしますよね☆
しかもそれが当たりだったら、テンション上がりますねぇ♪"

ワインって、居酒屋の安いのしか飲んだ事なくって勝手に苦手意識持ってるんですけど…
ワインバーとかだとまた違うんでしょうねッ(p^w^q)


素敵なZAIコロステーキも食べてみたい♪"
(´∀`)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2009年11月12日(Thu)06:29 [EDIT]


