ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

キラキラ


こんにちは!更新が遅れてすみません、Nです。

突然ですが、カバって赤い汗をかくそうですね。



そんなカバな!

カバが赤い汗を?

カバカバしい!



とカバ本人たちは思っているんでしょうけれど、
(↑思ってねーよ!笑)
人間界では有名な話ですよね。

まぁ正確には“汗”ではないらしいんですけどね。
でも見た目はまるで血まみれのカバ・・・

目の前にいたら絶対にカバってあげたくなりますよね。。
(↑こんなこと書いてる僕を一番カバってあげなくちゃ^ー^;)

なんて相変わらずおバカなことで前置きが長いブログですが、、(^^;)


土曜日のストリートと日曜日の都雅都雅オータムフェスティバル、
応援していただきましたみなさんありがとうございました!

土曜日の方は中断、弦切れ、歌詞忘れ、、、
と出鼻をくじかれましたけど、
(歌詞忘れは自分のせいか^O^;)
寒い中応援してくださった皆さんのお陰で、
再開した後も素敵なライブになりました(^^)

あの時、歌っていたかいなかったか
あの日、出会っていたかいなかったか

ほんとに言葉にすれば一瞬の場面のことですけど、
それが「ある」「ない」とではほんとに僕たちの今は変わっていたんだろうなって改めて感じる夜でした。

機材を持って高島屋前まで移動してる時にね、
以前ストリートで出会ってそしてワンマンライブにも来てくださる方と
たまたますれ違ったんです。
顔を見合わせて

ZAI「あ!」

○○さん「今日ストリートですよね!行きたいんですけど、用事で行けないんです」

って会話をしてそのまま現場に向かったんですけど、
それだけでもほんとに嬉しくって。。
今日も頑張ろうって山村君と気合い入れてね。

まぁ開始2曲ほどでケ○サツ屋さんに止められてしまい(ーー;)

しばし中断してたんですけど、
パッと見たらなんとさっきの○○さんがいてくださるじゃあ~りませんか!

やるしかないね!

って相方と言葉を交わさずして気持ちは一つになり再開。
ほんとにこれほど僕たちにとって勇気になることはありませんから(^ー^)

そしてしばらくすると、
大阪にいてたのに足を運んでくださった方、
お仕事帰りでお疲れなのに足を運んでくださった方、
心も体も温まる飲み物を持って来てくださった方、
初めて聞いてくださった方、、

とたくさんの方に支えられて演奏することができました。
そして演奏後は少しお話したりして。。


あの日あの時、僕たちが歌っていなかったら出会わなかっただろう人たちと
一つの円を囲んで楽しいひと時。

会話の内容なんて、僕のことですからほんとにおカバ、、
じゃないや、おバカなことが大半なんですけどね、
でもそういうことじゃなくて、
そんなほんのちょっとした幸せな時間っていうものを生み出せる喜び
これがめちゃくちゃ大きいんです。

限られた人生できっと限られた人としか出会えないでしょうから、
一人でも多くの人と出会えたことはほんとに素晴らしいと思う。

このブログを読んでくださっているみなさん!

大切にいたしましょうね(^ー^)


そして日曜日は都雅都雅オータムフェス!
多彩なバンドが5組出演。

僕たちは2番目だったので、
後半はゆっくりライブを楽しみました。

当たり前ですけど、みなさんそれぞれの世界があって、
その世界を好きな人たちがいる。

なんかね、夢を追う中でいろんなことを考えてしまいますけど、
ほんとはライブってそれだけで成り立っているんですよね。

ステージの汗を見ているとやっぱりキラキラしてました。


そうそう話は戻って・・・

カバの汗は皮膚の乾きや日焼けを防止するためのものらしいんですけど、

サイの汗は心に潤いを与えてくれるそうですよ(^m^)


なんてね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しょうこさんっ♪>ありがとうございます!サイの汗は真冬の野外でもぜんぜん見れると思いますのでご安心を(笑)九州と関西ではちょっと距離がありますけど、お会いできることを楽しみにしてますね(^ー^)

えむさんっ♪>初コメントありがとうございます!ストリートやライブなどでの出会いもありますけど、インターネットでの出会いもあるんですね(^ー^)
この時代の素晴らしさです(^m^)ブログもどれだけの方に読んで頂いているのか全然わからないですけど、また一つ新たな出会いができて嬉しいです(^ー^)また気軽にコメントや書き込みもして下さいね(^^)そしてぜひいつかお会いできる時を楽しみにしております!!本当にありがとうございます(^-^)

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>ありがとうございます!おカバなネタをカバせて(被せて)いただいて(笑)←これもちょっと無理ありますか(笑)
ってかほんとにあの日あの時・・・ですよね。そして僕たちの音楽がたくさんの出会いを生んでいることを改めて嬉しく思っています。みなさんと一緒にお話している時、「これはZAIの音楽があってのみなさんの笑顔だ」と思うと、やっててよかったと感じることができます。そして僕たち自身もみなさんと出会えたからこそ「こんな楽しいライブになった」と言える場面がいっぱいあります。こちらこそほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(^ー^)

おかりんさんっ♪>ほんとに「出会い」って不思議ですよね。僕はそんな気持ちを「MY“love you”」という曲で歌ってます。そしていつも感じることなんですけど、僕が作った音楽を「いいね」って言ってくれる人がいることってほんとにすごいことだなぁって。。たとえそれが1人でも2人でも、僕が作った音楽が誰かに響くってものすごいことだと思うんです。そしてそんな想いを「僕のラブソング」という曲で歌ってます。そして相方が作った「ここまで」という曲にも僕たちの深い想いがあります。だから気に入っていただけたこと、ほんとに嬉しいです(^ー^)これからもこんな風に自分の音楽や言葉が誰かに届くような活動をがんばりたいと思います。
ありがとうございます(^ー^)

伊藤直輝 | URL | 2009年11月03日(Tue)13:57 [EDIT]


出逢い

不思議なものをずっと感じています。
私は底辺に音楽大好きはもちろんあって、いろんな曲を聴いてみたい欲張り派なんですが、じっくり聴いてみたいと思うアーティストさんに出会うきっかけがなんかすごいです。
別にお友達に勧められたということもなく、ひとりでもどうしても聴きたい曲があれば、出かけていきます。
ライブってお客さんの数ではなくって(聴いてくれる人がたくさんいるほうがいいけれど~)どれだけ、聴いているお客さんの心の中に入るかってことが大切かもしれませんね。
「ここまで」はその歌の中に私の中でいろんなドラマが流れていって、いろんな風景がみえる曲なのです。
だから、大好きなんです!!
長々とコメント書いてすみません。また聴きにいきます!!

おかりん | URL | 2009年11月03日(Tue)07:10 [EDIT]


〇カバsanが好きです〇


でも、ZAIsanの事はもーっと好きデス(・ω-*)

・・・なんてお約束のネタをやってみたりして(笑)←まず古いし

今日、休憩室がやたらと寒くて…
なんでだろうと思ってたら、冷房がかかってました!
カバな!このカバ(寒波)の日に!←・・・無理あり過ぎた(笑)


最近、本当にZAIと出会えて良かったッて改めて感じてます。
あの日…
あの場所を通らなければ
ストリートライブが行われてなければ
ZAIを知る事もなかったし、ライブに行く事もなかったんだから。
そしたら、アタシは今頃何してたんだろうとか…今みたいに充実した毎日じゃなかっただろうなとか考えてます。

ZAIを通じて色んな方とも出会えたり、音楽の持つ素晴らしさを日々実感させてもらってます。
本当にありがとうございます。

これからもずっと応援してますね。


なんか真面目な事書いて気持ち悪いし恥ずかしいッ(*ノωノ)(笑)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2009年11月02日(Mon)21:58 [EDIT]


はじめまして!

ZAIさんのblogを読ませていただくようになってまだ二ヶ月くらいで、まだまだ知らないことだらけな私ですが、今日は感謝の気持ちを伝えたくて初コメントさせていただきます♪
まだZAIさんの演奏を生で聴いたことがないんですが、
blogからメンバーさんの人柄や音楽にたいする姿勢とか感じることが出来て、お二人とも凄く温かい人だなと思います(^-^)
今日のblogを読んで、私も本当に出会いや繋がりを大切に、日々を感謝して生きていこうって改めて思いました♪
寒くなってきてるので、体に気をつけて音楽活動頑張って下さいね♪
またいつかZAIさんのLiveが見れる日を楽しみにしています(^-^)
長々と失礼しましたm(__)m

えむ | URL | 2009年11月02日(Mon)19:47 [EDIT]


カバの汗みたよ!

カバの汗
小学生の時見て驚いた!
(笑)


サイの汗、年内に
見に行きたい…(笑)

しょうこ | URL | 2009年11月02日(Mon)15:21 [EDIT]


