ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

甘党は野党なのか

雨にも負けず風にも負けず腰にも負けず・・・

台風一過

乗り切りましたね。
幸いこの辺は思ったほどの雨風にはならずによかったです。

でも明け方の町はやはり荒れてました。
木の枝が折れて飛ばされてたり、
交差点にあったであろうミラーが転がってたり、
あのなんて言うの?玄関の門みたいなやつで、伸び縮みするやつ・・・
がビヨ~ンって完全に道路に伸びてるお宅があったり、、、
自然の力って巨大ですね。

っとまぁほんとに地元はこれぐらいで済んだのでよかったですけど、
ニュースを見ているとなんだか疑問が残ります。
もっと社会って緩くしてもいいんじゃないのかなって・・・

翌日に台風が急接近するってわかっているんだから、
お店なら営業時間をずらすとか、
会社で休みにできるなら休みにするとか、
どうしても無理なら泊り込みにするとか、出勤時間遅らすとか、、

なにかしらできると思うんですけど、
会社がもっと従業員のことを思いやれるような社会にはできないんですかね。。

たぶんきっと甘い考えでしょうし、
社会の風も会社の事情もあって、
一筋縄ではいかないんでしょうけれど、

交通機関だって運休するし、
漁師さんだって海には出ないんだから、

新聞だって
「今日の朝刊は配達時間が大幅に遅れます。」
っていうことを言える会社、言わせられる社会になったっていいんじゃないのかな。。


そんな風に思う僕ですが、今とにかく願うは



腰痛一過
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(pヒロムq●ω●)さんっ♪>笑!なるほど、僕も一瞬「台風一家」と思ったときはありましたけど、その「でかいからお父さん」という「親指、小指・・・」的な表現は初ですね(笑)ちょっとうけました(^m^)そしてそうそう!アコーディオン的なやつです!なんかめっちゃいい表現ですね!もしかして作詞得意ですか??(^ー^)しかしあれなんていうんでしょうね(^ー^;)・・・

伊藤直輝 | URL | 2009年10月11日(Sun)12:54 [EDIT]


〇台風一家〇

小学生の頃、台風一家だと思い込んでて“今回のはでかいからお父さんだな”とか考えてました(笑)
馬鹿丸出し\(^o^)/(笑)

玄関の門みたいなヤツ(アコーディオンみたいなヤツですよね?!←わかりづらい)が道路に落ちてるッて、なかなか見ない状況ですよね(笑)

確かに、日本は真面目過ぎるッて言いますもんねぇ。
会社の営利よりも大事なもんがあるだろ~ッて言えたら楽ですけどね(笑)

(pヒロムq●ω●) | URL | 2009年10月09日(Fri)07:51 [EDIT]


