ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

シャトー・アンソルスレ

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

先日はKnaveのLIVEにお越しくださった方々、そして遠くから応援して見守って頂いた皆様
本当にありがとうございました。

先日よりZAIが出演している番組『メデキケ』がMusic Japan TVで放送されています。
2/15までケーブルTVも含めると何度か放送があります。
是非、機会があれば見てください。

今回はZAIのことではなく一軒のお店のことです。
先ほど、ご紹介した番組の中でZAIと私がインタビューを受けているシーンがあるのですが、
その撮影場所そして昨年の京都CFに掲載されたときの撮影場所にもなっているお店のご紹介をさせていただきます。

カフェなのですが、よく皆さんには喫茶店といわれるらしいのですがママさん曰くカフェだそうです。
私も気を抜くとママさんの前で喫茶店と言ってしまい、よく突っ込まれています。(笑)
(もう、私の年齢になるとカフェと喫茶店の区別がつかないのです。)
そのお店の名前は『シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)』といいます。
なかなかない名前だと思いませんか?
覚えるのもなかなか難しい。私も名前を覚えるのに半年かかりました。(笑)
皆さんからは『シャトアン』と呼ばれています。

私自身、とても気にいってるカフェです。時間の合間をみては通っています。
とても、居心地がいいのでママさんと話し込んで気がつけば2,3時間経ってしまっている
こともしばしば。
(全然、時間の合間になっていないのですが・・・)
そして、ZAIがとてもお世話になっているカフェです。
とても、アットホームな感じがZAIのイメージにピッタリと思っています。

カフェの売りは有機栽培コーヒーとクレープです。
私、実はメチャクチャ甘いもの好きなのです。
なかなかこの歳になってお店で甘いもの(特にチョコレートパフェとかクレープ)を食べることが
できません。
だから、クレープが食べたくなったときは、『シャトアン』にGOなのです。
そして、『シャトアン』でいろんな人とも出会い、幸せな気分にさせてもらっています。
本当は私とZAIの隠れ家的存在のお店なのですが、みなさんにも幸せな気分になって
いただきたくてご紹介いたしました。是非、一度、足を運んでみてください。
(くれぐれもお時間に余裕がある時にしてください。)
ZAIのレアな情報とCDが手に入るかも?


シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)

 京都市下京区七条大宮下ル東側 ドーリア七条大宮1F
 (七条大宮交差点を南へ JRを超える陸橋の手前、東側にあります)

  ℡ (075)352-8765


シャトアン2

シャトアン1


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2008年02月08日(Fri)21:00 [EDIT]


コメントありがとうございます。
お教えいただきましたお店に一度行ってきます。
ご期待にそえるように努力してみますね。

三宅 | URL | 2008年02月08日(Fri)19:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2008年02月08日(Fri)16:41 [EDIT]


ひろさん>コメントありがとうございます。是非、行ってみてくださいね!きっと、幸せな気分になれますから・・・
夢にはどんなクレープが出てきているのでしょうか?
チョコクレープ、イチゴクレープ、わらびもちクレープ・・・ そうなんです。わらびもちクレープっていうのがあるんです。

三宅 | URL | 2008年02月06日(Wed)07:12 [EDIT]


ZAIさんチームは甘いのがお好き(^^)?

あたたか~い雰囲気の☆カフェ☆ですね。行ってみたくなりますね。
私もパフェが大好きなものですから・・・ZAIさんチームにちょっとだけ入れて下さいね(^^)
夢にクレープと珈琲が出てきそうです(*^_^*) いただきま~す(=^▽^=)ZZzz....

ひろ | URL | 2008年02月06日(Wed)03:00 [EDIT]


