ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

甘いもの大好きさ


もうすぐですね~選挙。
みなさんは誰に入れるかどこに入れるか決まりました?
僕は新聞を見ながらちょっと迷ってます。

ただ今の、そしてこれからの問題というのは本当に難しいもので、
少子化や高齢化、年金など、、他にもまだまだいろんなものがありますけど、
それらをどのようにして切り抜けていくか・・・
が一番重要なわけで、
何党だとかそういうことは正直、後回しにしてもかまわないんじゃないかと、
ふと思ってしまったりして。
もちろん党によって考え方が変わってくるわけですけど・・・

でもね、昔から好きじゃないのは“貶し合い”なんですよね。

僕が浪人するために専門学校を選んでたときなんですけどね、
ある専門学校の説明会に行けば、
「あそこの専門学校はここがこうでダメなんだ」
また他のところへ行けば
「あの学校はあれがこうでダメなんだ」
みたいなんで、お互いを貶し合ってるんですよ。

なんかね、、別に他の学校のダメなところ聞きに来たわけでもないし、
それに何より聞き心地が悪いのなんのって。

僕が思うにそれならね、
「あの学校はこういうところがいいんですよ、
でもこの学校はこういうところがいいんですよ」
みたいなね、
お互いのいい部分を認め合いながら高め合いながら・・・
の説明会の方が絶対いいと思うんですよね。

いわゆる

「キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです」

の考え方ですよね(笑)

まぁそりゃそんな甘ちゃんなやり方では
首を長ぁ~くして待ってても学生は入ってこないゾウ!
と言われてしまうのかもしれないですけど、、

でもなんかね、、

「撃ち合う」じゃなくて「手を取り合う」

そんな風にできないものなんですかね。。
やっぱりこんな僕はどこに一票入れるか決まっているみたいですね。


甘党
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさんっ♪>100点満点です!!(笑)

伊藤直輝 | URL | 2009年08月29日(Sat)01:10 [EDIT]


(*^o^*)

ゾウさんが好きです!でもZAIさんのほうがもっと好きです!!

ツレ | URL | 2009年08月29日(Sat)00:32 [EDIT]


(pヒロムq●ω●)さんっ♪>コメントありがとうございます。そうなんですか??僕も今まで欠かさずに選挙行ってますけどね(^^;)まぁたしかに感覚的には小さな一票なんですけどね、、でもそれが大きな一票ですからね!お友達さんには言いつづけましょう!(^^)!そして僕も明日あたりには期日前投票へ行ってきま~す(^-^)/~

伊藤直輝 | URL | 2009年08月28日(Fri)01:08 [EDIT]


〇うまいッ!〇

うまいですなぁ´Д'
座布団2枚くらいあげます(笑)←いらないから

選挙の日は仕事で行けそうにないので、この間の休みの日に期日前投票行って来ましたよ~☆

友達と話してたら、選挙に行った事がないッてコが多くてビックリしました(・v・;)

逆にみんな、毎回行ってるアタシに驚いてたんですけど(笑)
それでいいのか~?
´・ω・`;

せっかく選挙権あるんだから、選挙行こうよ~´Д'
ッてみんなに言い続けてます(笑)


(pヒロムq●ω●) | URL | 2009年08月27日(Thu)07:23 [EDIT]


