ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

3億人の夢

ブログ更新が遅くなってすいません!m(__)m
3年日記はほぼ毎日つけているので、出来事はいつでも思い出せるので大丈夫!(笑)
先日Knaveに来てくださった皆さん!ありがとうございました!
生きていると毎日色々なことが起こるなと思いながら、
ブログ書きながら、
ボイトレしながら、「ウォウウォウ」言いながら、
書いてます。ながら族。時間が無い!!でも進まなくては!!

今朝伊藤君を見習って筋トレをしながら(ながら族!だめですね!(笑))、
木スペ!って番組の予告を見ていました。
世界の人口って、あくまで戸籍に登録されている人の数なんです。
登録されていない人口も合わせるともっと数は増えるそうで、
その数だったかな、子供の数だったかな。
それは3億人にのぼるそうです。
各国の事情や、家庭の事情、複雑な事情が絡み合って
生まれた現状をかいま見ることができました。
その中である子供が言っていた言葉で、
「夢はトラックの運転手になること。
学校にも行っていないから、運転手になれれば幸せものだよ」。と。
ある子供は家族のことを思い出したら泣いてました。

僕は時々自分の環境に満足できず、
不平や不満をもらすこともあるけど、そんなことすら言えない人達が沢山いて、
自分は甘いなと思いました。
多分まだまだこんなもんじゃいけないんだな。
やっぱり今を大切にがんばらなくては。
最近言葉を勢いで使ってしまうからあまりばば~っと言ってはいけないと思うけど、
僕はそんな人達が喜んでくれるような曲をかけたらな~って、
できるか解らないけど漠然と思いました。

これを見ている人はどんなところで見てくれているんでしょうか?
リビング?部屋?今日はどんな一日になりそうですか?
沢山の人と話したいこの頃でした。

今日のファービー写真館は昼の大阪の空。(笑)
少しづつだけど暖かくなってきましたね~。春よ来い!
大阪そら

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よりにゃんさん>長男さん、本当に愛しい存在なんですね☆(^^)ほんま素敵ですね!憧れます☆男が「素敵」なんて言葉を使うとからかわれることもあるけど、これはもう使わずにはいれません。長男さんもきっと、今幸せだ~って想ってますよね。みんなが幸せな気持ちになればって僕も願います!曲またすこしずつ書きためているので、またライブ用に練習しなきゃ。いつもほんと、応援ありがとうございます!(^^)

ひろさん>今日も雪が雨になったりで降っていますね!早く暖かくならないかな~と僕も思います。
毎日の貴重な瞬間!それを捕まえられる人はどんなに素晴らしいんでしょう!(^^)運命の料理か~。僕は自家製カレー!ルーから素材を探して3日寝かせて、そして厳選素材のソースと絡めるんです。(笑)そんな美味しいもの作りたいですね!ほんとに!(^▽^)
ファービー写真館、楽しんで頂けてありがとうございます!携帯で撮ってるから見やすいのかなぁ。撮る携帯にも力がみなぎります!(^^)v

ファービー | URL | 2008年02月04日(Mon)00:21 [EDIT]


やっぱり2月にも雪が降りましたね。春はそこまで来ているのにね~まだかなぁ…の今日この頃ですね。
日々何気なく過ごしていますが、その時は、その日にしかないわけで、とても貴重な瞬間!大切にしたいものです。
あるテレビ番組で、「宿命は素材、運命は料理」運命は料理によって変わると言っていました。いろいろな料理が有りますが…美味しいのを作りたいですね(=^▽^=)
ファービー写真館も楽しみのひとつに成りつつあります。
写真の大きさ変わりましたか?携帯でも見やすく成りましたねo(^-^)o

ひろ | URL | 2008年02月03日(Sun)10:11 [EDIT]


今の自分の環境、大切にしたいですよね。
私は長男を妊娠したときから毎日がいとおしく感じられるようになりました。
それまでの口癖は「なんかいいことないかなあ~」だったんですが(^^;)
みんなが幸せな気持ちになれたらいいですね。
山村さんの曲はその効果アリですよ!!
応援しています(^^)/

よりにゃん | URL | 2008年02月03日(Sun)00:53 [EDIT]


