ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

”筋肉トレーニング 役立たず”

問1

ニワトリと卵はどちらが先なんでしょうか?

この”ニワトリと卵”の話ってよく耳にしますけど、
どれだけ考えても答えには辿り着けないですよね。

メビウスのリングでニワトリと卵が永遠に続きますからね。

問2

君と僕の笑顔はどちらが先なんでしょうか?

僕が笑って君が笑う、
君が笑うから僕が笑う、

ってまぁこんな問には角度や方向でたくさんの答えがあるんでしょうけれど、
僕が考えたいのは、
相手が笑顔になるためにがんばることと、
相手が笑顔になるためには自分も笑顔になれなくてはいけない、
という微妙なライン。

少し場面を変えて言うと
場の空気に自分を合わせるのか
場の空気を自分に合わさせるのか

最近よく言われているKY、いわゆる”空気読めない”ですけど、
(反対語”空気読める”は”KYR”らしい)

ライブ活動においてKYの大切さとKYRの大切さの境界線は非常に難しいと感じている。

そんなことを日々”変化”が”進化”であるために考えて悩んで迷っているけれど・・・

そんな悩みにはまったく”KY”だ。







答え・・・タイトル
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

