ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

スタート

いやぁ~ワンマンライブSEASONもとうとう第3回Springまで終了しましたね。
早い!

しかし昨夜は最高だったな(^-^)

今回のワンマンライブSEASONのシリーズは今のところ
嬉しいことにAutumnからWinterとみなさんから
「前回より良かったよ」
っと言っていただけていて、
充実感と達成感の反面、次回へのプレッシャーもハンパじゃなくて(笑)
だから今回のSpringも正直かなり・・・怖かったぁ(^^;)

AutumnやWinterというテーマはある程度の色というか、
「こんな方向で」
というものがあったんですけど、Springに関してはほんとに・・・
どうしよう・・・って感じで。

まぁそんなまさにゼロの状態からの始まりだったんですけど、
素敵な春の一夜になりました(^-^)

そんな昨日のSpringはお昼に都雅都雅へ入り、
本番以上に長いリハーサルをして、
さらに楽屋でもう一度流れの確認とイメトレをして、
気合い十分で挑みました。

そんな一場面をどうぞ!
ででんっ♪


そして本番ではすべてを出し切れたんじゃないかな。
出し切りすぎて、途中で山村くんの弦が切れたりもしましたけど、
そのお陰で1曲増えましたもんね(笑)
いやしかし、即興で演奏できるなんてミュージシャンって・・・
やるよねぇ~(笑)

セットリストも昔の曲から最新の曲まで、
そしてディスコアレンジやバラードアレンジ・・・
あ~もう一回やりたいな(笑)

でもほんとにこんな風にめちゃくちゃ楽しく演奏できているのは
都雅都雅のみなさん、ZAIスタッフのみんな、
バンドメンバーの中尾さん、北出さん、泉川さん、
そして貴重なお時間を僕たち下さるみなさんのお陰です。

ほんとにいつもいつも感謝してます。

思い返すとまだまだ余韻に浸れそうな感じですけど、
もうカウントダウンは始まってるんですよね。
次のSummer、そしてSeasonの2Days

「最高の一夜になった」
という僕自身の言葉にプレッシャーを感じている今日の僕です。


P.S.昨夜の余韻はぜひプレミアムCDでお楽しみいただけたら嬉しいです(^ー^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にっかんさんっ♪>コメントありがとうございます!大切な時に僕たちのライブへお越しいただきまして本当にありがとうございました!お陰さまで本当に楽しい2時間になりました!お友達さんにも楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(^^)シリーズの中盤はほんとにカッチンカッチンの壁が手強いですけど、ぶち破れた時の快感は最高です(^O^)っと、それに伴ってさらにカッチンカッチンカッチンの壁が出没したわけなんですけどね(^^;)でもとにかく“みんなで楽しい2時間”というものを目指してがんばるのみです!きっといつか笑えてるさ精神です(^^)

teasssさんっ♪>コメントありがとう!中尾さんのブログにもコメントしてくれたんやね!嬉しいわ、なんかそういうの(^ー^)ちゃんとチェックしといたよ(^m^)ってか更新早いやろ?この間の電話でもプレッシャー感じてたから(笑)そしてさらに次へのプレッシャーかけますか(笑)でもほんと楽しんでもらえてよかった。。仕事終わりに来てくれたんやもんね、ほんまありがとう!FLY気に入ってくれてよかった(^^)自分達的にもかなり気に入ってるし、本番前のリハーサルからやっててほんまのめり込んだわ(^m^)次はMCやね(^O^;)落語とか聞いてるんやけどなぁ(笑)日々勉強ですな。いやしかし「一人でも聴きに行く」宣言はかなり嬉しいです!奥さんによろしくお伝えください(^^)ってかまた電話するわ(^O^)

はるさんっ♪>コメントありがとうございます!僕たちのワンマンライブ、いろんな曲、いろんなバージョンを聞いていただけてほんと嬉しかったです!はるさんが笑顔でステージを見てくださっているのを、歌いながらしっかり拝見していましたよ!めっちゃ嬉しくて僕もニコニコしてしまいました(^O^)「ここまで」は僕も歌いながら自分で感極まってました(笑)そんな僕の感情がはるさんの琴線まで伝わって嬉しいです(^^)それからプレミアムCDも聞いていただけたみたいで嬉しいです!さらに“Hello!”も“さい”も・・・次へのプレッシャーも高まりますが、またステージからはるさんの笑顔が見れるようにがんばります!(^O^)!

伊藤直輝 | URL | 2009年05月11日(Mon)00:21 [EDIT]


ライブ、感激しました。
ピアノver.の”ここまで”とても言葉じゃ語れませんが、
伊藤さんの声、心の琴線に触れました。

P.S.ライブの余韻に浸りながらプレミアムCDを何度も聴いて、
聴き足りなくて”さい”と”Hello!”もヘビロテしてライブの復習(?)
何だかこの週末だけで、次のワンマンライブの予習までしてしまった気分です^^
楽しみにしています!

はる | URL | 2009年05月10日(Sun)20:42 [EDIT]


お疲れ様。

さて、中尾さんの日記に初めてたどり着いたので
書き込みしてきたよ。ごめんなさい中尾さん。
今日まで日記があることを知らなかったんです(笑)
こんなとこで謝るなってか。

ところで今回更新早いやん(笑)

ライブ楽しかった。
仕事終わって急いで行った甲斐があったよ。
次はもっと楽しませてくれるんだろうねえ。
とプレッシャーをかけてみる(笑)

FLYはColdplayぽくてそりゃカッコいいわけだ、
と勝手に思って聴いていたよ。
あのアレンジはありだね。

かなりartisticなライブだった。
キーボードもいいスパイスになってた。
色んなことに挑戦してたし遊び心もあったし。
妻も満足していたよ。
曰く「一人でも聴きに行く」だそうな。

話は変わるけどなおべーのお父さんが
「MCがおもろないなあ」って真面目に言ってて
面白かったよ(笑)
色々伝えきれないのでまた電話でもしますか。

teasss | URL | 2009年05月10日(Sun)10:25 [EDIT]


昨夜はお疲れ様♪

本当に楽しかったよ^^

新規観客@俺の連れも大喜び!!
終演後、「Hello!」購入してサイン貰って、帰りの電車でもテンション高かったよ~。

昨夜の~Spring~、演者陣は当日まで苦労したんだろうな。

「春といえばZAI(結成時期=春)」とのMCがあったけど、当該ライブは第3弾というポジションだったもんね。
地の利があるようで無い。
シリーズ中盤って、過去の存在が比較対象として存在するしね。ハードルは高かったと思う。
でもよくぞ、カッチンカッチンの壁をブチ壊したね。

Good Show!!

にっかん | URL | 2009年05月09日(Sat)23:32 [EDIT]


