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京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

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バスタイム!

最近はまっていること。
それはバスタイムストレッチ!!ホットヨガにも通じるのかもしれません!
1:手を首の後ろにまわして脇腹をのばす。(左右)
2:四つん這いになり、背骨を弓の字にする。(腰を入れる、浮かす両方)
3:四つん這いになり、片方の脇腹を縮めて片方を思い切りのばす(両方)
※息をはきながら行います
※一つの動作を真剣に思い切り限界までのばします!

結構すっきりしますんです。これが~。そして、、、。
4:あごを下まで思い切り落とし、左右に動かす(ポキっとなる時もある)
5:舌を思い切り外に出し、左右に振る

これ、ボイトレの一環なんです。(笑)あまりやりすぎると、あごが外れるので
要注意です☆日本人は外国人に比べてあごや舌の筋肉が固いそうです。
それでストレッチで和らげると良いみたいですよ☆

今日の写真は昨日の伊藤君との車練習 at 真夜中☆★
この中で新曲を練習しました☆発表が楽しみです~☆お楽しみに☆
車

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