ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

雨にも負けず風にも負けず

”「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない”

またまた僕の好きなYahooニュースで見つけた見出し。

まぁ内容はタイトル通りで実際にあのマンガのガンダムをリアルに作るとそれだけの費用がかかるんだとか。
ただ、飛んだり人が乗ったりはできないらしくて、歩くだけのガンダムになってしまうそうですけどね(^^;)

あの巨大なロボットを作るには、それなりに強度のある材料で、そしてエンジンや機械なんかもたくさん必要になりますからね、、体重は43.4トンになるのだとか。
さすがにそれが自由自在に飛ぶのは難しいですよね(^^;)

と言っても、これも頭で想像できることですからね、もしかしたら”可能”なのかも・・・。

なんて思っては見るものの、もし実際に完成したらものすごい排気ガスやなんやらで環境にめっちゃ悪いんじゃなかろうか、、

っと純粋に夢を見れないこの悲しき時代(ー_ー;)ん~

それはそうと、近々、傘を差しながら自転車に乗ることが禁止されるらしいですね。
ん~、、僕も普段よく自転車を利用しているので、これはかなり不便な話なんですよね、、
まぁ確かに片手運転にもなりますし、風がきつい日なんかは特に危険ですからね・・・
でもいちいちカッパを着るのもかなり面倒ですよね、

雨の日、家から電車に乗ってで出かける時に駅までの自転車はカッパ、歩きは傘、となると、カッパを着ておきながら傘を持って、駅まで行って、自転車置き場でカッパを脱いで、そのビショビショのカッパを・・・どうすんの??自転車のカゴに入れておくの??ビニールに入れてわざわざもって歩くの??

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ面倒やん!!

ガソリンも高いし、自転車乗りながらの傘は禁止やし、じゃぁ雨の日はほとんど外出しなくなりますよね。ただでさえサブプライムの影響で不況の波が押し寄せてきているのに。。

これからほんとにどうなっちゃうんでしょうね。

とりあえずガンダム作りは後回しにして、雨の日に気軽に乗れる自転車、、
あのピザ屋さんのバイクみたいな屋根付きの自転車の開発を!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>ありがとうございます。自転車の傘の話題が盛り上がるって事はそれだけ”傘差し運転禁止”についてみんな思うところがあるってことですよね。僕もいろんな方の意見を聞けて勉強になりました!あの傘を固定するやつのことを”かさべえ”って呼ぶこともね(^^)
ってか自転車の前後に子供を乗せることも禁止なんですか?、、まぁ確かに不安定だし危ないですからねぇ、、でも二人兄弟、もしくは姉妹のお母さんは困りますよねぇ、、二人同時に自転車乗せることが出来ないなんて、、お母さんは目的地まで行ったり来たり行ったり来たり?!、、めちゃくちゃ大変やん(*_*;)もしくはあのヒーロー戦隊モノのバイクみたいに自転車の横にサイドカーみたいなん開発するとか?!、、
雨にも風にもサイドカーにも対応する自転車、、、ってなんかもうこうなったら、戦隊ヒーローモノのバイクに限りなく近い自転車を開発するしかないですよね(ー_ー;)でもそんなんぜったい狭い路地とか今より危ないと思うし、、屋根やらサイドカーやらついてたらかさばってしゃーないですよね(^。^;)しかもそれで車道を?!・・・はぁ。。
それはそうと拓海くんはガンダムにきましたね!(^-^)僕も昔はプラモデルめちゃくちゃ持ってましたからね!ガンプラ。
しかも塗料とかもバリバリ塗りまくってオタッキーなマニアック”インドア派”少年でした(笑)
いやしかしあのインストアのライブ中にそんなかけひきがあったなんて(笑)でもそのかけひきの対象がガチャガチャでよかったですよね!もしそれが2メートルの赤ザクだったら・・・(笑)
なんて、僕達のためにありがとうございますm(_ _)m
そしてガチャガチャはいいのん入ってたのかな?(^-^)

伊藤直輝 | URL | 2008年01月26日(Sat)00:10 [EDIT]


自転車の話題すごいね!!

今回の自転車の話題、みんなのコメント賑わってますね(*^-^*)
かさべえも違反の対象だって事とか 皆さんのコメントも参考になりました!!
子供を前後に二人乗せるのも違反なんだって(^-^:)
しかも、こないだは警察から幼稚園への指導で
子供を後ろに乗せる時はヘルメットを着用させるように・・・だって。。
そのうち義務化されるそうで こりゃ大変だ。
暴走自転車にならないように子供達を指導するのが私達母親の役目ってのもあるよね!
歩道を平気で通行しないようにとか(^-^:)
警察からの通達に自転車は車道の端を通行するのが基本です。ってあったけど、
これも車からするとかなり危ないし 自転車も厳しくなってきましたよね~

ともあれ。
拓海はまたまたガンダムの話題に食いついてましたよ(^-^:)
毎日ガンダムのゲームして ガチャガチャではガンダムのゴム人形集めてるので
ほとんど6歳のオタクです・・・
四条のインストアライブの日、
小林さんに「拓海くん ZAIの前に自然に立ってもらえる?写真とらせて」
って言われて、恥ずかしくてなかなか前に行けなかった時、
拓海が私に「僕恥ずかしいんだけど・・・でも頑張ったら帰りにガンダムのガチャガチャしてくれる?」
って言われたので 「OK! だから行ってきて」
みたいな会話があったんですよ~ライブ中の伊藤さんの目の前で・・・・・(^-^:)
失礼しましたです(笑)

テレビでシャーの赤ザク2メートル位の大きさのを持ってる芸能人を見て
本気でこれサンタさんにお願いするって言ってたときはめっちゃ焦りました。
日本橋連れてくとテンション上がりまくりで面白かった(*^。^*)
今度 拓海にガンダムの話題ふってみて~すごい食いつき様で面白いよ(*^-^*)

tatyumama | URL | 2008年01月24日(Thu)15:08 [EDIT]


ひろさんっ♪>おぉ!時間差でコメントありがとうございます!傘ホルダー愛用されているんですね!僕も雨の日に荷物多いときとか、あれいいなぁ~って思ってたんですけど、確かに傘が固定されているからアドリブがきかないんですね、、手で持っているときは人とすれ違う時や車とかを意識して自然と角度や向きを変えてましたけど、固定だと融通利かないですもんね(^^;)なるほどな~。。禁止の理由がちょっとわかりました(^^)あとマスクもなかなかよいですね!風邪のときや花粉の時以外でもマスク使えますね!(^ー^)それからそれからそのポンチョになっている最新型のカッパもかなり魅力的ですよね!!雨の日はいっつもズボンがビショビショになるからほんと心も体も疲れますからね、、そのスーパーカッパ、見た目はちょっと奇妙かもしれないですけど(^^;)ピザ屋型の自転車が開発されるまではそれで乗り切れそうですね!情報ありがとうございます!(^ー^)!

伊藤直輝 | URL | 2008年01月24日(Thu)03:28 [EDIT]


千愛さんっ♪>チャリ族なんですね!すばらしい!僕も基本チャリ族です(^^)免許をとってバイクや車に乗り始めると、ほんとにらくちんでついつい自転車に乗らなくなったりしますけど、僕は体がナマルのもいやですし、意外と距離によってはバイクや車より自転車の方が早く目的地につけたりするので、自転車には毎日乗ってますよ(^^)でもほんとに傘差し運転禁止はキツイですよね、、カッパは脱いだ後がめんどくさいですしね(^^;)しかもそのハンドルに傘を固定するやつも禁止らしいんですよ!!まっっっっっったく理由がわからないですけどね(@@;)ほんまに。。
でも自転車でお出かけ中に突然雨が・・・って時はほんとにそこらへんのゴミ袋に噛みちぎり穴を三箇所あけて即席カッパを作らないとやってられないかもしれないですよね・・・僕もその時は野性を目覚めさせます(笑)

伊藤直輝 | URL | 2008年01月24日(Thu)03:17 [EDIT]


傘ホルダーで参加!

傘ホルダー愛用者の私(^^)。そうなんですよね~使うの駄目なんですよね(>_<)確かに便利なんですよ!傘を立てないときは、荷物をかけて盗難防止に役立てていました。けれど、危険がいっぱい!!!風が強いときは×。狭い道での使用は、対向車に注意!傘が固定されている為に傘幅を常に考えないと当たってしまいます。危ないときは、傘をすぼめなきゃ…。子供用傘位の幅なら大丈夫かも。ワゴン車も傘の位置に近いから要注意!便利ですが、ちょっと危ないですね~。何で?の参考に成りましたか?そうそう、雨の日にお勧めは…マスクと帽子です。マスクをするだけで顔があまり濡れないし、防寒にも役立ちますよ(^^)あっ!もう一つ!この前良いカッパを見かけたんですよ。ポンチョに成っていて前カゴにまで一体型のカッパ!だから…足が濡れないんですよね。多分、漢字のバックプリントだったから、アジア製???アレが欲しい~~~と見つめていました。それか、全身防水スプレーかな~~~ (^o^;) おじゃまサンドした('-^*)/

ひろ | URL | 2008年01月24日(Thu)03:12 [EDIT]


チャリ

チャリに反応してコメントします。
今はバイク通勤ですが、まだチャリ族です。(ガソリン無くなったらチャリ乗ってるからです)
自転車通勤してた頃は雨が降ってもびしょびしょになりながら自転車こいでました。
たまに仕事場のゴミ袋 三カ所に歯で噛みちぎり穴をあけてカッパ代わりにするとゆう野性的なこともしていました。
傘さし運転危ないけど、禁止されると困りますね(x_x;)
おばちゃまがよくしてる、自転車のハンドルに傘を固定するやつとかどうですか?たぶん顔面への水しぶきは防げないと思いますが…
…やっぱりピザ屋のような屋根付きが一番ですね(´・ω・`)

千愛 | URL | 2008年01月23日(Wed)23:17 [EDIT]


片山母さんっ♪>初コメントありがとうございます!!ブログ読んでいただけているんですね!嬉しいです(^ー^)ってかピザ屋さんのバイクを乗っておられるんですか?!すげぇ~!しかもオークションで7万?!めっちゃいいお買い物ですよね!ピザ屋のって事は後ろにピザを入れるボックスみたいなのも付いているとか?!めっちゃいい!(@_@)!僕は最近はめっきりバイクに乗ることがないんですけど、雨の日やら黄砂の時期とかほんとにキツイんですよね。。でもあのピザ屋型のバイクなら怖いもの無しって感じですね!!でもかなり幅を取りそうな気はしますね(^^;)駐車スペースが必要かぁ~、、やっぱりピザ屋型自転車も幅を取ってしまうかもしれないですよね、、ん~。。ってかどんなネタでもすごく嬉しいので、またよかったら書き込んでやってくださいね(^ー^)そうそう、そしてこの間のライブもありがとうございました!そう言っていただけたら最大級のパワーになります(^ー^)心強いツレさんと母さんに感謝しております!!

maboさんっ♪>夜勤だったのでしょうか?お疲れ様です(^ー^)今日は冷たい雨がよく降りましたね。。っところで、あの自転車用の傘ホルダーもダメなんですか?!?!なら感善意カッパオンリーなんですかねぇ、、確かに傘差し運転はあまり好ましくはないですけど、傘ホルダーはなんでダメなんでしょうね、、
ってか自転車でお出かけ中にいきなり雨が降ってきたとしたら、
そのまま濡れながら自転車に乗るか、折りたたみ傘を差して自転車を押して歩くか、どちらかの選択になるんですかねぇ、、狭い路地とかでは傘差しながら自転車押して歩いている方が危険な気もしますけどねぇ、、これから雨が降る日は本当に移動手段に悩みそうですね。。

伊藤直輝 | URL | 2008年01月23日(Wed)20:51 [EDIT]


ピザ屋のバイク

ピザ屋のバイクに反応して 初書き込みします。私は個人的にピザ屋のバイクに乗ってます。定価42万円もするんですよ。ピザ屋ってお金持ち~私はネットオークションで中古を7万円で購入。あのバイク 屋根付きやから雨 風 雪もへっちゃら。レバーひとつでスタンダップ 乗り心地抜群です。そんな自転車あったら最高ですよね。前後左右 ハンドルだけで自由自在に動く自転車はあるみたい。それに屋根つけたら最強快適ですね。あとは駐輪場の確保ですね。ピザ屋のバイクはかさばるので 通勤用は別のバイクです。意味ないじゃんって感じですが自転車なら いいですね。初書き込みで こんなネタですみません。先日のライブ 最大級の~の 山村君の低音と フレーズの終わりに入る伊藤君の高音が 心地良かったです。最大級の応援者 ツレがついてます。頑張って下さい。

片山母 | URL | 2008年01月23日(Wed)09:08 [EDIT]


傘さし運転は、自転車用傘ホルダーを使っていても、罰金ですよ…確かhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
飲酒の場合は、自転車押して歩かないとhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自動車と同じ処分で、罰金も同じです。
無灯火も、罰金は無かったかもしれないけど、処分対象になりますよ。
これ、飲酒運転の罰金が、厳しくなった頃から、四条大宮の交差点に、横断幕で告知してるの見ました。

mabo | URL | 2008年01月23日(Wed)05:31 [EDIT]


