ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

素晴らしき3Days


みなさんお元気ですか?
少し冬型に戻るみたいなので、温かくして過ごしましょう!

ところで遅くなってしまいましたけど、
土、日、月、とこれまた素晴らしい3日間になりました(^O^)

まずは土曜日。
この日は大阪上本町の近鉄百貨店にある、
JEUGIA上本町店での初インストアライブ。

事前にわかっている情報を元にセットリストを組んで、
なんとなくイメージをして身構えて行ったんですけど、
リハーサルをしてみて意外と安心できる部分があったりして
「よし!今日はガッツリいくぞ!!」
って気合い十分で挑んだ本番。

もうねぇ、
僕たちにはどんな神様がついてるねん!
と言いたくなるぐらいのハプニング(ー_ー;)
リハーサルのときはぜんぜん大丈夫やったんですよ!
なのに本番になったらなぜか音が出なくなるんです、、
二人で演奏しだすと、まるでブレーカーが落ちるみたいに止まるんです。
ビックリしましたよ、ほんと(^^;)

でも演奏中に音が途切れるたびに
立ち止まって聞いてくださってた方が手拍子をして支えてくださったんです!!!

もうねぇ、、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
機材のトラブルで音が全くでないなんて、ほんとに最悪の事態だったんですけど、
こんなに心強い支えはないです。

ライブって本当に生き物で
場所や音響やその他いろんなことが関係して、
ライブの善し悪しが変わるのも事実ですけど、
どんないいライブにも負けないぐらい温かいライブになりました!

もちろん聞いてくださっていた方には、
お聞き苦しい部分も多々あったとは思いますけど、
その場で出会った方々と一つになれた最高の瞬間でした(^^)

みなさん本当にありがとうございました!


そしてその後は梅田へ出て路上ライブ!

歩道橋で歌うつもりだったのがすでに満員で(ー_ー;)
結局、○○百貨店の横にある○○○○ビルのある交差点で歌うことに。

はじめはちょっと抵抗のある場所というか、、
尻尾巻いて帰りたくなるような場所ではあったんですけどね(^^;)
でもそこは負けてられませんからね!
ビシッと気合い入れてライブ開始!

応援に駆けつけてくださった方々に見守られながら1曲2曲と歌っていると
行き交う人たちも少しずつ立ち止まってくれたり、チラシをもらってくれたり、、
嬉しいな(^^)

そしてどうやらその○○○○ビルの9階にまで音が届いてたらしく、
仕事を終えた方がスタッフに話し掛けてくださってチラシをもらってくださったり、
その日にたまたま大阪へ引っ越してきたばかりの方と仲良くなったりと、、
いろんな出会いをすることができました。
そして差し入れにいただいた缶ジュースでみんなで乾杯したりして(笑)

あの「贅沢ミルク」は音楽をやってなかったら絶対に味わえなかったジュース・・・
ほんとに贅沢な味でした(^-^)

みなさん本当にありがとうございました!


そして日曜日。

この日は大阪のマイカル茨木にある
JEUGIA茨木店での初インストアライブ。

こちらの方も事前にわかっている情報と、
そして前日のセットリストを元に曲順やアレンジを変えてチャレンジ。
リハーサルを終えて最終的にセットリストを決めていざ本番へ・・・

さすがに前日のトラブルを経験済みなので、ある意味怖いものがないというか(笑)
まぁ少しリラックスして演奏できました(^^)
お陰さまで特に機材トラブルもなく、2ステージとも無事終了。

この日もたくさんの方に応援に駆けつけていただき、
そして新たな出会いもたくさんできて、
本当に幸せでした(^-^)

みなさん本当にありがとうございました!


それから月曜日。

この日は先日ブログで書いたとおり、
某小学校の「お別れ会」ライブに行って来ました。

11歳12歳という年頃の子供達に
どんな風にZAIのライブを楽しんでもらえるのか、
どんな言葉を届けることができるのか、
いろいろと読めない部分が多々あって不安もあったんですけど、
とても温かく受け入れてもらえてとても素敵な時間になりました(^-^)

いやしかし子供たちの笑顔はやっぱり最高ですね。
たくさん元気をもらいました(^^)
みんなにとっても僕たちの演奏や言葉がほんの一つでもいいから、
いつまでも心に残るようなものになっていたら嬉しいな。。

6年は組のみんな本当にありがとう!


っと長々と書いてしまってますが、、

ほんとにクッタクタになった3日間でしたけど、
ほんとに充実した素晴らしい3日間でした!

チラシを受け取ってくださった方、
ライブを見てくださった方、
手拍子を下さった方、
CDを買ってくださった方、

・・・

とにかくたくさんの方々との出会いがこの3日間にぎっしり詰まってます。
ほんとにたまたまの何気ないものかもしれないですけど、
僕たちが音楽を続けてきたからこそ、得ることができたこの素晴らしい出会い。

ほんとに嬉しくて、大切にしたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさんっ♪>そうなんですよ!9階までw(@。@)wなんせハイトーンボイスはどんどん階段を上っていますからね!なんつって(^^)ところで実は我が家にガネーシャがいるのです!詳しくはまたブログで書きます~(^m^)~
4月もストリートもがんばります!!

伊藤直輝 | URL | 2009年03月28日(Sat)11:32 [EDIT]


(◎_◎)ほほぅ..

9階にまで?
届いてましたか?
それはスゴい!

いったいどんなネ申さまが?って
ガネーシャに1票......□\(^o^)o

4月のストリートライブスケジュール拝見しました。

(((o(^-^)o)))頑張ってくだ~ZAIっ!!!

ツレ | URL | 2009年03月27日(Fri)02:06 [EDIT]


ヒロン♂さんっ♪>コメントありがとうございます!ほんとに盛りだくさんでした(笑)
でもその分、素晴らしい出会いがたくさん(^-^)
もっともっと輪を広げていきたいと思います!!

伊藤直輝 | URL | 2009年03月27日(Fri)01:48 [EDIT]


こんばんはです!

今回も盛りだくさんですね!

ハプニングもありつつ。。

素敵な出会いたくさんですね~!!

またひとつ、そしてひとつ、

たくさんの音楽が作る輪を広げていってください!

ヒロン♂ | URL | 2009年03月26日(Thu)23:31 [EDIT]


