ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

26時の空腹

頭に潤いを与えて、

そして搾りきる。

そんな繰り返しで生み出すけど、
頭カッチカチになるまで搾っても、あと2,3滴足りひんねん。

みたいなNです。

ならちょいと潤いを・・・
ということで、
キャロルキングのMDでも聞きながら26時のおやつタイム~っ♪

といきたいところですが、こんな時間におやつは危険(@_@;)
ですよね~

男の癖に時間とか気にするなって言われそうですけど、
(" ̄д ̄) ほっといてっ!

キャロルキングだけで我慢するか(ー_ー;)

っところで
最近のものってね、携帯とかウォークマンとか・・・
充電式のものって多いと思うんですけど、
あれってなんていうのかなぁ、
あとどのぐらいもつとか、どのぐらい消費したとか
もうちょっと細かく知りたいんですよね。
電池のマークが残り1コでも意外と長持ちしたりもするし(笑)

まぁでもまだ電池のマークがあるだけましなんですけどね、
先日やっとゲットした路上用のアンプなんかは、
そういうものが全くないので充電するタイミングが読めない(ー_ー;)

結局は消耗品なのでこまめに充電すればいいのかもしれないですけど、
長持ちさせることを考えたら、
やっぱり使い切ってから充電するのが一番ですからね。

乾電池なら、あと何ボルト残ってるかを測る電圧計があるんだけどなぁ。。

いやしかしお腹すいた(*。*;)

いつか体温計みたいな感じで、
口にくわえるだけで
◎一日の摂取カロリー
◎不足栄養素
◎この時間なら○○食べてOK!
などがわかるヘルシー計みたいなもの作ってくれないかな~(笑)

そうそう、
よくね、食品の裏に何グラム何カロリーみたいな表記をみて、
カロリーの低いものを選びがちですけど、
ちゃんと必要な栄養が体に取り込めてなかったら
消化・吸収能力が低下して体が脂肪を蓄えようとして、
結局、少量のカロリーでも太りやすい体質になるのだとか。

あと炭水化物ダイエットってのも気をつけないと、
一時的に体重は確かに落ちるらしいんですけど、
炭水化物が不足すると、
体から危険信号が出て脂肪を溜めこもうとして
結局、またまた太りやすい体質になるのだとか。

やっぱりバランスって大切なんですね~。

僕は食べる時間は気にしますけど、
基本的に大食い(^O^;)
だからその分、運動して汗をかくようにしてますよ!

なら26時のおやつタイムを決行して、
その分の運動を・・・

って、やってられるかっ!(^_^;)\(ーー#)

キャロリーキングを聞きながら?

もうええわ(^_^;)\(ーー#)

m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とおりすがりの者ですさんっ♪>コメントありがとうございます(^^)最近の携帯は電池の残量をパーセンテージで表してくれるんですか!すごい(@@;)ならヘルシー計もいつか実現するかもですね(笑)

伊藤直輝 | URL | 2009年02月20日(Fri)23:02 [EDIT]


SoftBankの機種930SHは
電池の残量をナンパーセントか表示してくれますよ
これからの時代充電式のものが増えていきそうなので
そういう表示をしてくれるようになるといいですね

とおりすがりの者です | URL | 2009年02月20日(Fri)05:21 [EDIT]


