ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

僕らはまだまだRunnerだ

遅くなってしまいましたけど、
先日はワンマンライブSEASON-Winter-へお越しいただきましたみなさん、
本当にありがとうございました!!
お陰さまでものすごく楽しい2時間を過ごすことが出来ました(^-^)

ライブのMCでも話してましたけど、日々のいろいろな活動の全てがあの2時間のためにある
僕たちにとってそんな風に言える素晴らしい時間でした。
本当にありがとう!!

いやしかし、今回のWinterは実はほんとに直前まで何かと大変だったんです(^^;)

前回のAutumnから3ヶ月といいながら、前回は11月の後半だったため、実質的には2ヶ月ちょっと・・・
しかも年末年始も挟んでいたりして、なにかとバタバタしてまして(^^;)

スタジオでのリハーサルは回数的にも限られているし、その中でどこまでできるかっていう感じでした。
今回はあの曲やあの曲があんなアレンジになっていたりしたでしょ?(^m^)
そういうのはすべてスタジオで生まれたものですからね、ほんとに音楽って生きてるなぁって思います(^^)
ベースの北出さんとドラムの中尾さんにほんと感謝ですm(_ _)m

そして最終リハを4日に終えたんですけどその時にメンバー全員が感じたことがあって、
ほんとに直前だったんですけど、セットリストを少し変更したんです。
これは半分“賭け”みたいな気分でしたけど、正解だったと思います。
まぁそれで本番、僕が次の曲を間違えたりしたわけなんですけどね(笑)
言い出しっぺの僕が(笑)
すみません、、(^^;)

そして今回はアコースティックバンドもあったので、ドラムもベースも2セット分必要だったりして、
なんだかんだで当日のリハーサルも3時間近くかかってしまったりして、、
都雅都雅のPAの方にはご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m
北出さんも中尾さんもたくさんの荷物になってしまって・・・すみません、、
(※北出さん曰く
「エレキベースを背負って、
サイレントベースを肩にかけて、
サイレントベースのスタンドを持っての移動は
恐らく全部合わせると、
悟空が天下一武道会で天津飯と戦ったときに身に着けていた胴着ぐらいの重さはあるでしょう。」
とのことです・笑)北出さんのブログより。

でもそのお陰でほんとに素晴らしいステージになりました(^-^)
みなさんほんとにありがとうございました!

ということでここで
その努力の結晶となるちょっと前の場面
わかりやすくいうと
リハーサルの一場面をどうぞ!
ででんっ♪


もいっちょっ♪


っとまぁいろいろと大変だったWinterでしたけど、
ほんとに今は
楽しかったなぁ!(><)!
という思いでいっぱいです。
この気持ちを胸に次のSpringにむけてがんばりますね!!

そしてそんな僕たちは昨日もなかなかHS(ハードスケジュール)な一日を過ごしてましたよ!

結婚式でのライブのご依頼をいただいていて、朝から荷物を乗せて大阪の堺まで車で行きました。

2曲だけの演奏だったんですけど、やっぱり結婚式っていいですね、みなさん素敵な笑顔で、
僕たちもなんだか幸せです(^^)
そんなホテル26階から見た景色
ででんっ♪
hoteru.jpg

末永くお幸せに(^-^)

いやしかし、
なかなか遠いですね堺って(^^;)
しかも初めて走る道ばかりだったので、緊張感もありますしね(^^;;;)
でも車内でWinterのライブ音源(隠し撮り?笑)を聞きながら、山村君といっぱい話をすることが出来ましたよ。
次の課題や今回のライブでホッとしたことや・・・苦労や嬉しかったことや・・・
二人ともほんとに胸いっぱいなんです(^^)

そして帰りにKnaveへ寄ってオーナーさんといろいろな話を聞かせていただいて、
そのまま京都高島屋へ直行!!!

っとその前に腹ごしらえ(^^)
天下一品こってりラーメン&天津飯!!

昨夜はなかなか寒かったけど、僕たちが着いた時にはすでに先着が・・・
しかもものすごい人だかり(ーー;)

ほんとにあんなライブの横で歌うのは惨めな気分で負けそうになったけど、
でもここで辞めたらKO負けですからね、
山村君と腹くくって思い切っていつも以上に大きな音にして歌いました!!
もちろん邪魔しようとしたわけじゃないですよ!!(笑)

自分達に負けたくなかったんです。
とにかくね。

チラシをもらってくれたり、聞いてくれたり、、
ほんとに嬉しかったです。
みなさんありがとうございました(^-^)

そして帰りの車ではイヤホンマイク使って、
SB(ソールブラザー?)親友と久々の長電話をしました。

僕って昔はけっこう平気で2,3時間長電話をするタイプだったんですけど、
最近は全然長電話しなくなってたんですよね、
なので、なんだかすごく新鮮な気持ちでした。
そしてノスタルジックな気分。。

そこでもライブの話や日々の話や苦労話や・・・

たくさん話したな~、ほんとあっという間だった(^^;)
電話代はかかったけど(笑)
でもいろいろ話せてほんとよかった。
お金じゃない時間だね、まさに。

とにかく疲れた体に染みる電話だったよ(^-^)
ありがとう!

さすがに帰ってバタンQ・・・気が付いたら朝って感じでしたけど、

なんだか今日は清々しく

Springに、夢に、向けて第一歩を踏み出した気分です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北出裕一さんっ♪>コメントありがとうございます!!こちらこそいつも素晴らしい演奏をしていただき、本当に感謝してます!!嬉し楽し恥ずかしです!・・・?(^^;)
これからもいろいろと一緒に演奏できることを楽しみにしてます!!そしてまた素晴らしい時間を過ごしましょうね!!
・・・・・・・・・魔貫光殺法(まかんこうさっぽう)で!(笑)

teasssさんっ♪>コメントありがとう!そしてこの間は長電話こちらこそありがとう!なんか癒されたよ(笑)しかもこの間も車から見かけるしなぁ(笑)なかなかオモローやな(^-^)
しかし心の筋トレね~
まぁ振り返れば部長やってた時もなかなか大変やったもんなぁ~
でもあれで僕は結構変われたからね(^^)
今はあの時とは比べられないけど、きっといつか振り返ったときに今があってよかったって思えると信じているし、負けないよ!
Springできっときれいな花が咲くようにがんばるわ!!
ブラザー!ありがとう!(^O^)!

伊藤直輝 | URL | 2009年02月14日(Sat)03:27 [EDIT]


あっ

ブログ急かした手前一番にコメントしようと
思ってたけど北出さんが先にコメントしてた。
さすが界王拳の使い手っ…
そう言えばベース弾いてるときもオーラ出てたな。
でも胃痛だったにもかかわらず涼しい顔だったので
3倍くらいかな(笑)

こないだは寒い中電話どうも。
ひっさしぶりにあんな喋ったわ。
いつも太陽に当たれるってわけじゃない。
夜も雨も冬も来るんだぜ。
寒さを知っておくと次はその寒さへ
刃を立てることもできるし
普通の人が耐えられない寒さにも耐えられる。
今君は心の筋トレをしているんだよ。強くなれ。

しかし、ブログいつにも増して長いよ!
二日がかりだよ!
終わりと思ったところがまだ半分だったなんて…
まあそんだけエネルギー余ってるなら
全然大丈夫だな。

ライブお疲れ様。
色々課題はあったのだろうけど
トータルで前回より良いライブでした。
仕事終わってダッシュで行ったけど、
行って良かったと思った。
次は今回が霞むくらいのライブよろしく!
springだから花を咲かせないとね。

teasss | URL | 2009年02月11日(Wed)00:06 [EDIT]


ベースの北出裕一です

先日のワンマンライブはお疲れ様でした。
いつも素晴らしいステージを共にできる事に感謝しています♪
次回は Season-Spring- ですね!
これからもZAIさんのステージを何倍も良いものにできるよう、
お手伝いできたら幸いです。
………界王拳で(笑)
(しつこくドラゴンボールネタで失礼致しましたゞ
伊藤さんブログネタ引用して頂いてありがとうございます。)

北出裕一 | URL | 2009年02月10日(Tue)23:14 [EDIT]


