ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

(^O^;)

あぁ疲れた!疲れたぞ!!
もう目ん玉コロッコロッに疲れたぞ!!

今日は長時間パソコンと睨めっこ(@_@)
目ぇギンギンになってます。。

まぁちょっと野暮用でいろいろ編集してあーだこーだするための、フリーソフトをダウンロードしてましてね。いっろいろ探してダウンロードしてみたはいいものの、使い方が全くわからんかったり、何故か使えなかったり、もうわけわかめ(*~*)

昔から思ってたんですけど、パソコンとか機械って、なんで基本的に英語なんでしょうね。
しかも説明書とかも絶対もっとわかりやすい表現とか目次とかに出来るはずやのに、なんかやたら難しくしてある感じがしません??

僕がいつも愛用しているハードディスクレコーダーMTRも、最近でこそ慣れてきましたけど、買った当初はもう説明書読みながらイッライライッライラしてましたからね(^^;)

最近でもあのワードでさえ、たまにイライラしてしまいます。

英語のタイトルを全部小文字でつけたいのに、勝手に頭だけ大文字になったり、なんかわからんけど、バックスペース押したら上の行の文字がなんかいきなり勝手に変なことになったり、、
他にもいろんなソフトでいろんなイライラがもう・・・(ー_ー♯)
わかっていただけます??(笑)

今日のニュースではなにやらアップル社が、超薄型(0.4cm)のノートパソコンを発表してましたけど、薄さよりもなんかもっとこう・・・改良できることあると思うんですけどね~。。

ほんまに、”画面上のあの部分をちょっとだけこうしたい・・・”だけやのに、やり方がわからんとか、うまいことできひんとか、、もう「なんでやねん!!(><)イッラ~」みたいなんを、なんかこうもっと簡単に解決できるようなことにはできひんのかな。。

例えばパソコンとめっちゃ普通に会話ができて、

「この部分をこうしてああして、、そうそうそうそう!ありがとう!」

みたいな。。(無理?!笑)

そんなパソコンができたら便利でしょうね~(^O^)~

でも噂によると”頭の中で想像できることは実現できる”ということなので、もしかしたらいつの日かそんなパソコンが世の中に出回るかもしれないですよね(^ー^)ワクワク

でもでも、、
もしいつか僕のパソコンがしゃべれるようになったら、きっと・・・言われるんでしょうね


・・・


はよブログ更新しぃや!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>お待たせしてすみません!(笑)
いつも読んでいただきましてありがとうございます(^ー^)
今日はやっぱり奈良でも降ったんですね。雪。。
京都もチラホラとですけど降りました。
でもなんだかこの冬の(ほぼ)初雪って感じで、”やっとか、、”って気になりました(ー。ー;)
でも寒いぐらいの方が冬らしくていいですよね(^^)
そして今日は昨日とは打って変わって、体を酷使・・・って程でもないですけど、もうクッタクタです(^ー^;)
tatyumamaさんもギターがんばっておられるんですね(^ー^)
コードどうですか??
いつかtatyumamaさんがギターを弾く横で、拓海くんがハッピーセットマイク?(笑)でFLYを歌ってくれていることを一人想像してしまう今日この頃です(^ー^)しかも超ハイトーンで(笑)

ラジオ頑張ってきますね!
ありがとうございます!(^O^)!

伊藤直輝 | URL | 2008年01月18日(Fri)02:04 [EDIT]


ブログ更新してる(*^-^*)

やっと伊藤さんの登場ね~v-10

ブログの更新みたら嬉しくなります♪

今日は奈良でも雪が降りました。京都も寒かったでしょうね・・(><)
パソコンいじりも大変でしょ???
肩凝るし(^-^:)
私はギターで肩凝ってるしv-12
ちゃんと毎日練習してるんよv-7
拓海は「ママだけずるい!」って言ってて、マクドのハッピーセットのおまけが今ギターやマイクなので
買ってあげたら、伴奏関係なしにZAIの曲歌いまくってますv-264
FLYをとてつもない高音で歌ってるのがおもしろいv-11

明日はラジオ出演ですね(*^-^*)
寒いから暖かくして行ってきてくださいね。。

tatyumama | URL | 2008年01月17日(Thu)18:51 [EDIT]


