ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

俺の名はテツオ

あっという間にクリスマスも過ぎてしまいましたね。

街の雰囲気、イルミネーション、HPクリスマスver.・・・
やっぱりクリスマスっていいですね~(^ー^)~ほのぼの

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

僕はラジオ&ライブの三日間だったんですけど、
ラストの長岡京駅前ライブは雨のため急きょ中止に。。

ということで必然的に中ノ島ライブが08年のラストライブになりました。

歌う気満々だったのでちょっと拍子抜けしてしまった3日目でしたけど、
素敵な出会いのある素敵なクリスマスの08年ラストライブになりましたよ(^ー^)

そしてその1日目のラジオの話ですが、
実はN初のラジオドラマに挑戦してきました!

ならどっとFMさんのRookie Styleという番組の企画でして、
今回のストーリーの男性役にNがイメージに合うとお話を頂きまして(^ー^ゞ てへっ

学生の頃からクラスの演劇とかでも自らキャストに立候補することもありましたし、
高校の時なんかは友達と脚本を書いて、
先生にお願いして有志劇ということで文化祭で発表したり・・・

だから意外と嫌いじゃないんですよね。演じるN

でもね、一つ僕には最大の悩みがあって、
演じてる途中にふと我にかえってしまう瞬間があって、
そうなったらもう止まれないんです、、

なんか周りのすべてが面白くなってきて、

「あかん!絶対笑ったらあかん!!(><)!!」

って思ってしまうんですよ、、

そしたら余計に面白くなってきてしまってね、、
笑いがもう我慢できなくなってしまうんですよね・・・

演劇とは少し違いますけど、特に苦手なのが
柔道の授業の始めにやる“黙とう”

これがもうたまらいないんですよ!

「笑ったらアカン!絶対あかん!!」

って思ってしまうともうねぇ・・・(ー_ー;)

なので、今回もそれがものすごく心配で(+_+;)
部屋で一人夜中にブツブツブツブツ練習してましたよ(^^;)

っで、当日スタジオで相手役の方とセリフ合わせをしたんですけどね、
もう汗ダックスですワンっ、マジで(笑)

でも練習の甲斐あってか一応それなりに雰囲気は出せていたようで、
少し打ち合わせをして即本番!

めっちゃ緊張しましたよ(^^;)
何が緊張したかって、まさにその
「あかん!絶対笑ったらあかん!!」
の波に襲われないかどうか、、
もうあの波に呑まれたら最後ですからね(笑)

っで、いざ本番なんですけど、
そんな緊張感からか、出だしでいきなり呂律が回らなくてね(笑)
NG(ー_ー;)

っで、その瞬間に一瞬あの波がね・・・
「なんやねん、その呂律!」
とか
「早っ!」
とか
「うっわ!やってもた」
とか
「スーパーマリオやったらいきなりBダッシュでクリボーにぶつかった感じやん!」
とか・・・
もう頭ん中で一人突っ込みのオンパレード(笑)

もうね、か~な~りやばかったんですけどね、
なんとか、なんとかその波に打ち勝って(^。^;)ほっ

まぁそれからはほとんどNGもなく無事収録できました(^ー^)
僕もまだどんな風に出来上がっているのか知らないんですけど、
約10分ほどのドラマ、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
いろんな意味でね(笑)

ラジオドラマなので顔の表情とかわからないですから、
このときどんな顔してセリフ言うてたんやろ?とか
このときどんな顔して笑いこらえとったんやろ?とか
想像しながら聞いていただけたらさらに楽しんでいただけるんじゃないでしょうか(笑)

そんなN初出演のラジオドラマの放送は
09年1月3日(土)
20:00~21:00
ならどっとFM 78.4MHz
「Rookie Style」
で聞いていただけます。

もしお時間のある方はぜひ電波ゲットしてみてください!
新年早々、頬を赤らめるのは、明らめるのは、確実です(^ー^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさんっ♪>電波ゲッチュありがとうございます!!やっぱり
(/o\)キャッ!
って感じでしたか(^^;)
僕はまだ完成したものを聞けてないのですが、なんとなく、、、想像はつきます(笑)
きっと僕も自分で聞いて
(/o\)キャッ!
の3乗ぐらい赤面すると思います(笑)
まぁでも一つの経験として貴重なものになったのではないかと思ってます(^^;)
そんな俺の名は・・・テツオ

伊藤直輝 | URL | 2009年01月03日(Sat)23:24 [EDIT]


初物食い(-_☆)きら~ん!!!

どんな風に出来上がっているのか...電波ゲッチュ!してきました。

(/o\)キャッ!って感じ~っ。

(w*゜∇゜)w アイコ~~~っ!!!

ツレ | URL | 2009年01月03日(Sat)22:44 [EDIT]


