ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

勝手という人が一番勝手


目ん玉がギュンギュンや・・・

パソコンとの格闘はほんとに疲れますね。。
肩も凝るし・・・そして睡魔も容赦なく押し寄せてくるし(ー_ー;)

だからただ今、人には見せられないような顔でキーボードをたたいてます(*_*)カタカタ


そうそう、
僕の好きなYahooニュース
(そんなに好きやったら今度からNahooニュースにしましょうか?笑)
でこんな記事がありました。

「ラクダが増えすぎているから食べよう!」

だって。。

なんて勝手な(ー_ー;)

○○が増えたら駆除しよう!
○○が増えたら食べよう!
っていうのは生態系に影響を及ぼすかららしいのですが、、

人間は人間を守るために他を支配するんですよね。。

ってか
一番影響を及ぼしてるのは紛れもなく・・・なんですけどね(^^;)

だって実際に人口爆発って言葉が示すように
現在は65億人に迫る世界人口が、
今後は更に増加が見込まれて、
西暦2050年以降は100億人に達することが見込まれているらしいんですよ。

ってことは
○○が増えたら・・・の公式でいくと・・・(@_@;)

なんて
闇の支配者的な、都市伝説的なことを想像してしまうのは僕だけでしょうか??(^^;)

そんな恐ろしい想像はおいといて・・・

ラクダのこれからはどうなるんでしょうね。。
生態系への影響もそうですけど、
そこに住んでる方々の住居を襲ったりと
生活への影響もあるそうなので、
人間の手によって減らされるのは免れないかもしれないですね。。

・・・

なんて書いているけれど、
それを決める人
それを実行する人
きっとみんなそれぞれにいろいろな葛藤があるだろうのに
(そう信じたい)
そんなことお構いなしに批判する僕もまた

勝手だ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>コメントありがとうございます!あ!その映画知ってます!!めっちゃ興味津々でCM見てますもん(笑)今はmixiにログインするときの画面がそうですよね?(^^)
いやしかし、人間がいなくなったら・・・のドキュメントもなかなか極端な番組ですね(笑)興味はありますけど、人類がいなくなってしまったらあんまり意味がないような気もしますよね(笑)
なんて製作者の苦労も考えずに批判する僕はやっぱり・・・
勝手ですね(^O^;)

伊藤直輝 | URL | 2008年12月18日(Thu)03:46 [EDIT]


ほんとそうだよね。。。

今度、キアヌリーブスの映画が公開されるじゃない?
人間を消滅させて、地球を守る為に宇宙から来た使者という役柄で・・・

まさに考えさせられる映画だと思うんよね・・・
こないだ、ドキュメントで、人間がいなくなったら・・を想定しての50年、500年後などをCGでシュミレーションしてたけど、生態系は本来の姿を取り戻し、地球も緑豊かな本来の姿に戻ると・・・
興味ある番組でした。

らくだ・・・食べるんですか・・・
そんな勝手な・・・ほんとそんな話ですね!
批判する伊藤さんは勝手ではないです!
意見は自由です。。(*^-^*)

tatyumama | URL | 2008年12月17日(Wed)22:38 [EDIT]


