ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

これからは色男N


青色効果

あるみたいですね。
Yahooニュースによると、
駅のホームの照明や、街灯を青色にすることで、
事件や事故が減少するようなのです。

僕も実際に見たことあるんですけど、
ブルーメの丘ライブで滋賀県を車で走ってた時、
街灯が青色のところがありました。

昔から“色”の効果って耳にしたことありましたけど、
僕は半信半疑というか、、わからなくもないけどなぁ・・・
みたいな感じで、あまり気にしてこなかったんですよね。

みなさんは服装や部屋のじゅうたんなど、
“色”の効果を気にして使ってますか??

そういえば最近、
赤色を必ず身につける人が身近にいますけど(笑)

ライブの照明や服装なんかもそういう色の特性を
うまく利用しないといけないですね。


そうそう、
新しい曲がまた少しずつ芽を出してきましたよ。

このジャンルの曲をって思っているのに、
正反対のジャンルの曲のアイデアが出てきたり(^^;)
まだまだ形にするにはかかりそうですけど、
この芽をがんばって育てていきたいと思います。

誰か作曲に効果のある色を知りませんか?

(^O^;ゞ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>コメントありがとうございます!!色の効果ってほんとにいろいろあるんですね!僕もちょっと調べてみようかな(^m^)
実は意外とピンクの服とか好きなので、愛情運と友情運をググンっとUPさせちゃおうかしら(^m^)うしし。

そして存在感を印象付けるために赤色も重要ですねっ♪


っということで今度のライブの衣装は赤色で決定ですね!

そして靴もギターも照明も全部真っ赤っかにして・・・

・・・

これじゃ存在感どころか透明人間になっちゃいますね(笑)

まぁ、ほどほどにアクセントはつけてみようかな(^ー^)

そしてめちゃ嬉しい情報ありがとうございます!
紫の効果!

中学の時に聞いた
「紫は欲求不満の象徴」
というのがずっと頭にあったんですけど(笑)

まさかまさかの直感と向上心UP!

さっそく部屋中の紫を見ながら歌詞考えてます(笑)

ジーンとするようなラブバラードもお届けできるようにがんばりますね!(^ー^)!

伊藤直輝 | URL | 2008年12月12日(Fri)02:17 [EDIT]


色結構気にしてます(*^-^*)

青色の効果のニュース私も見ました!
私的には納得でした(*^-^*)

うちも家族の集まるリビングは暖色系にするとか
結構色は気にします。
ごちゃごちゃといろんな色があるのは苦手なので
白・ベージュ・少しオレンジ位のシンプルが好きです。

自分の私物はピンクが多いです。ピンクは愛情運や友情運もupさせるそうです。

赤を身に付けるのって・・・オレンジさん??靴下の事?

赤って すごいパワーなんだよ!
自分の存在感を印象付ける・示す・主張する。
あと、強い生命力を付ける・仕事への情熱さなどなど。
だから オレンジマンさんが赤の靴下を履いてるのを見た時、ZAIへの情熱を感じました!

だからライブも赤の照明とか多いのも納得でしょ?

ライブで青の照明にしたらお客さん落ち着きすぎちゃうかも・・・(笑)

ちなみに、伊藤さんが曲を作るのに役に立つのは
もしかしたら紫かも(*^-^*)

紫は直感を強くし、向上心をサポートしてくれる色です。
紫が好きかどうか分からないけど、
曲を書く時に紫のペンを使ってみるとかしてみたら
どうかな~♪

冬に合うしっとりとしたバラード系の歌も期待してていい?
なんかジーンとするラブバラードを伊藤さんのボイスで聞きたいな・・・(*^-^*)

tatyumama | URL | 2008年12月12日(Fri)00:00 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。