ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

The broken brake


最近ずっと後回しにしてしまっていた自転車のブレーキの緩みをやっと直したよ~(^O^)~

実は1,2ヶ月ほど前から、右も左もなんかぜんぜんブレーキがきかなくなってきてて、
早く直さないとあぶないなぁ~って思ってたんですけど、
なんか自転車屋さんに持っていくのもちょっと面倒くさくてね(^_^;)

で、
それなら自分で直してみるか(^^)
ってことでレンチとペンチと軍手を出してきて、いざ修理。

今までブレーキの仕組みとか、とりわけ知ろうともしなかったから
試行錯誤しながらでしたけど、あんがい簡単に直せました(^ー^)

って報告するほどのことでも全くないんですけどね(^^;)
でもなんかビシッ!っと止まってくれると嬉しくて(笑)

まぁそんな話はおいといて~

ファミレスの食材からメラミン検出されましたね。。
残念。。
ほんとに何も信用できなくなっちゃいますよね。

でもほんななんでこんなことになるんでしょ??
日本も他の国のこと言えないのかもしれないですけど、
それにしてもどないなってんの?マジ中国、、

今に始まったことじゃなく、
ダンボール肉まん
髪の毛醤油
どぶの水、、
そしてメラミンなどの薬物・・・

まだね、100万歩譲ってダンボール、髪の毛までは
一応まだ体に害はないですから許せ・・・ないですけど(ー_ー♯)

でも薬物ってなんでなん???
コスト削減??
薬物ってそんな安いん??

っていうか体に悪いの絶対わかってるやん!
なんでそれが平気なんでしょ??
その感覚がまっっっっっったくわからへん!!
ほんま腹立ちますよね!!!(><)!!!

イッライラ~イッライラ~

前は日本製品のパクリやら、
ディズニーとかのキャラクターのパクリとかで腹立ってましたけど、
それがぜんっぜんかわいく見えてしまうこの現状・・・

ガソリンが146円とかであったらつい「安い!」って思ってしまうのと同じ現状?

もうほんまなんやねん!って思ってたらYahoo!ニュースで今度は

「中国でペットの整形が流行・・・」

って、、
ほんまありえへん!ありえへんやん!
なんなん??
なんでそんなことできんの??
もうめっちゃ腹立つやん!

し、し、深呼吸・・・深呼吸・・・

ヒィヒィフ~・・・ヒィヒィフ~・・・

・・・

わかってます!わかってますよ!

このブログは僕の個人的なプライベートのものじゃないから、
感情のままに書いたらあかんってことはわかってます!

わかっているけど、止まれるかぁーっ!!


・・・


あ、、また壊れたやん。。。

ブレーキ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>共感ありがとうございます!!きっとみんな同じイライラいっぱいあるんでしょうね!今度それを歌にするか(^^)いやしかし確かにモラルはの低下は甚だしいですよね。。かくいう僕もたいしたモラルを持ててないかも知れないですけど、、“思いやり”って大切ですよね。

よりにゃんさんっ♪>共感ありがとうございます!!みんなでイッラー組合作ります?(笑)中国語の先生のことはわかりませんけど(笑)でもほんとに確かに輸入率のこともあるだろうし、いろんなことが複雑に絡み合っているからでしょうけれど、でも日本ももっとビシッ!とした態度を取って欲しいですよね。。
ってかハンドルの横のネジ?・・・し、調べてみます!!隊長!

伊藤直輝 | URL | 2008年10月25日(Sat)02:29 [EDIT]


わかります!わかります!
私も最近、中国にイッラーなんですよ。
いや、大学当時は中国語の先生にイッラー!でしたが。。。
ほんとモラルのない人間はキライ!!!(><)!!!

あ、私もブレーキぐらいは自分で直します☆
軽い締めならハンドル横のネジを回したら締まりますよ~。

よりにゃん | URL | 2008年10月24日(Fri)22:24 [EDIT]


いいやん★感情のまま書いたら・・・
私達も共感できるとこいっぱいあるんやし!!

ほんと、外食するの怖くなるよね。。
私がパートしてるのも飲食店だけど
内情知ってて、まぁこのお店は安心って思えるけど、
最近お客さんからのバッシングがキツイです(^-^:)
「あんたとこ大丈夫やろうなぁ!」
私の心の中「心配ならどうぞ他へ・・・」
でも笑顔で対応してますけど(笑)怖~パートおばちゃん。

なんか世の中麻痺してるんですよ!!

何かが起こって、それに対応してるだけじゃダメですよ!!

プンプン!!アカン伊藤さんの怒りが乗り移った~

私は最近のニュースで幼稚園と大阪府の道路建設の話に腹が立ちました!幼稚園の芋ほりまで2週間。それまで道路建設のための用地回収を待ってくれという話。
ニュースの画面では子供が泣いてる姿。

私が思ったのは大人のそんな争いの姿を子供に見せて欲しくなかったって事。子供泣かせるまでしちゃだめです!
どっちもどっちです!!いろいろ事情はそれぞれだとは思いますが。
大人のモラル持って欲しいってめっちゃ思いました。。

はぁ・・怒りすぎて長文ごめんなさい(><)

PS・・・自転車直ってよかった。気を付けてね♪

tatyumama | URL | 2008年10月23日(Thu)22:31 [EDIT]


