ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

あなたがあなたらしくあるために

この冬はラ・ニーシャの影響で厳冬だと聞いていましたけど、
めちゃくちゃ寒い(*_*;)みたいな日はあんまりないですよね?
今日なんて3月中旬並みの気温だったみたいですし。。

ほんの10年程前までは、真冬の朝、起きて外に出たら、玄関に置いてあったバケツに氷が張ってたり、蛇口をひねっても水が出なかったり、長岡天満宮の池の水が凍っていて、石を投げたらコロンコロン・・・みたいなことがしょっちゅうあったし、ほんまにもう寒くて寒くてたまらん(*_*;)みたいな日がしょっちゅうあったと思うんですけど、ここ最近の冬は、ほんとにそういうことがないですよね?

一昨年の冬なんかはたしか僕一回もマフラーを使わずに過ごしましたからね。。
その時は僕自身が寒さに強くなったんかな?なんてふと思ってしまいましたけど、
”僕が変わった”のではなくて”地球を変えてしまった”のでしょうね。

四季の中で一番好きな季節は?と聞かれると、いつも1番は決められないんですけど(笑)
僕の中ではいつも冬は上位に来るんです。

でも最近の冬は僕の知っている、理想の、”冬らしさ”がどんどんなくなっています。

めっちゃくちゃ寒いのはたしかに辛いけれど、寒いからこそ冬だなぁ~って思えるのに。。
あなたがあなたらしくないことが本当に悲しい。

今日知り合いとこんな会話をしました。

ガソリンの高騰は、もしかすると政府や裏社会の陰謀なのでは?
少しでも温暖化を防ぐために、ガソリンの消費量を減らすためではないか?
と。

単なる憶測に過ぎないけれど、”地球の温暖化”は本当に想像以上に進んでいるのは間違いないでしょう。。

まだ間に合うのか、どうなのか、、わからないけれど、
僕たちに出来ることは・・・

厚着をして暖房を切った直輝の部屋より。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

千愛さんっ♪>夜分遅くに、そして勤務中にコメントありがとうございます!!僕こそ遅くに、そして遅くなってすみません!!m(_ _)mさっき、と言っても10時ごろだったかな?のニュースでも、温暖化の影響でどこかの珍しい動物たちが全滅しかけている、と言ってました。ほんとに温暖化は想像以上にひどいことになってるんでしょうね、、ってかスノボー関西1位?2位?ってお友達さんめちゃくちゃすごいじゃないですか!せっかくの実力が温暖化の影響で発揮できないなんて、、ほんとにいろんんんなところで、影響を及ぼしているんですね。。真剣に考えていかないといけないですよね!
P.S.お仕事お疲れ様です(^ー^)

tatyumamaさんっ♪>ガソリン高騰陰謀説かなり現実味あるでしょ?ほんとにこのままだと確実に拓海くんや子供達が大きくなるころには、想像も出来ないような環境になっているかもしれないですからね、、心配です。僕たち一人一人に出来ることってほんとに小さな事で、温暖化を抑制しているという実感が持てなくてなかなか続けることが難しいですよね、、でもコツコツと、ですよね(^^)っところで、ギターだけじゃなくてDVDレコーダーキター☆!だったんですか?!めっっっちゃくちゃラッキーじゃないですか!(@∇@)!う、うらやましか(><)、きっと今年一年の運は、それをきっかけにしてどんどんよくなりますよ!きっと(^ー^)僕はお正月にいいこと・・・3日間とも目覚めがなんかこう、いい感じにシャキッ!と起きれたことですかね(^^;)

伊藤直輝 | URL | 2008年01月11日(Fri)04:05 [EDIT]


ガソリン高騰の陰謀説・・・めっちゃ現実的!!
以前みたく気軽に近場へ車使わなくなってる自分に
気づかされました(^-^:)
暖房もソルビエントのパネルヒーターってのに
変えたんです。。環境にも体にも優しいってので。

毎年、冬が暖かくなり、夏が猛暑になるので
自分の子供の未来に不安を感じたりします。
出来ることはしようって思ってるママです(*^-^*)

ところで伊藤さん~!!
拓海んちは年初めにギターもキター★でしたが、
地デジ対応のDVDレコーダーをくじ引きで当てちゃいました!
あ~ぁ・・・一年の運、使い果たしたかな・・・

ZAIと会える運&縁だけは残しておいて~神様!

伊藤さんはお正月何か良い事ありましたか?

tatyumama | URL | 2008年01月11日(Fri)00:12 [EDIT]


こんばんは

遅くにコメントします♪
只今、夜勤中です。

"温暖化"で、「あっ☆」っと思い、携帯に向かってます。
さっき携帯のニュースで
【今世紀末には6度上昇】
ってゆうのが目に入りました。6度も上がったら 夏なんか40度超えますよね(^^;)
冬は常に暖冬でスキーやらボードやらウィンタースポーツ出来なくなりますよね↓↓
私の友達でスノーボード歴10年の人がいて、関西で1~2位の人なんですけど、去年の大会出場してたらプロになれた人なんです。
が!!雪が降らなさすぎて大会が中止になったそうです。
今からこんなんじゃ、将来、雪が見れなくなるかもしれないですよね(泣)
ガソリン高騰も、無くはない話だなと思いました。
私は原付ですけど、やっぱりガソリン高いと原付乗るのやめて チャリやら歩きやらで移動することが増えましたね(^^;)

ちゃんと考えていかないといけない問題だと思います(`_´)ゞ

ってことで、お仕事の続きしてきまぁすヽ(´ー`)ノ

千愛 | URL | 2008年01月09日(Wed)03:22 [EDIT]


