ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

アラスカの大地より

最近読みふけっている「長い旅の途中」。
作者の星野道夫さんが出会ったアラスカの人たちの出会いは本当に暖かくて、
なんだかジーンとしてしまいます。
アラスカは冬が半分。
冬は日照時間が極端に少なく、家に閉じ込められる感じになるそうです。
でもそんな中暖め合う夏の旧交。家族の絆。
僕らの感覚では考えられない、森の中での生活。
素朴な自然と人間と、生活時間と、曖昧な生命の時間。
僕らが朝起きて、例えば仕事に追われている時、
アラスカの海ではクジラが海の上へ飛び上がっているかもしれないとか。
世界はやっぱり広いなぁ。

でも先日の長岡京での暖かい交流も、この国のこの土地ならでは。
なんだか僕も当日は感動してしまいました。
愛すべき故郷があるというのは、とても力になるものですね~。
写真は夕暮れ演奏本番前。
なんだか電線が空へ昇って行く何かのようです。
夕暮れ
この後、夏祭りで出会った方々にありがとう☆
僕自身とても感動しました。忘れられない一日がまたできました☆

そして「長い旅の途中」です。
本1
機会があれば読んでみてくださいね☆

僕らも旅の途中。
明日はどっちだ!(^▽^)
いつかアラスカにも訪れてみたい。
ギターを抱えて。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↑アゲ↑アシトリコさん>ぎゃわ~!何とも恥ずかしいアゲアシトリ!(笑)推薦してるのに間違えるとは~!不覚!作者の方にも申し訳ないでございます。でも面白いんです~!(ヒラキナ オリ男)ネット予約ありがとうございます~!本は心の栄養ですね☆いつもチェックありがとうございます☆僕もほんとに面白い本を探してまた旅にでましょう☆

よりにゃんさん>お久しぶりです!お元気ですか?少し肌寒い日も出て来ましたが、体調は大丈夫でしょうか?これはとても良い本で、人との繋がりが暖かいです。最近雨が多いですが、そんな日こそ呼んでみてくださいね☆また遊びに来てください☆

ファービー | URL | 2008年08月28日(Thu)01:02 [EDIT]


ブブーっ!

∑( ̄ー ̄?)
━┓━┓
..Ф..Ф←(ダウジング)
こないだから陽性反応がポロリ.ポロリと..。
見て見ぬふりしてきましたが...そろそろ限界っ!
┏━┓

┗┳┛
((┃
.. \( ̄ー ̄)

この本のタイトルは【長い旅の・・】

ワタシも読んでみたいな..と図書館にネット予約イマ入れました!

↑アゲ↑アシトリコ | URL | 2008年08月28日(Thu)00:31 [EDIT]


お久しぶりです。
私も読んでみよっと。

よりにゃん | URL | 2008年08月27日(Wed)20:25 [EDIT]


