ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

僕はイルミネーションのようになれたかな

今日は夜から雨って天気予報では言ってたと思ってたんだけど、
ほとんど降らなかったですね(^^)助かった。

実は今日は夕方から大阪は福島にあるHOOK UP RECORDSさんにお邪魔してきました。

現在好評発売中(^^)のシングル「さい」を作製するに当たってもいろいろしていただいたり、
その他活動の方法やいろいろなアドバイスをもらったりと、とてもお世話になっているところなんです。

で、今日はちょっとCD-Rを大量に焼かなくてはいけなくって、一度に11枚のCD-Rを焼く機械を使わせてもらいに行ってきました。
マジでめちゃ早いし(@□@;)

っでまぁ作業はすぐ終わったので、そこでいろいろ話を聞いてもらったり聞かせてもらったりしつつ、
大阪梅田周辺の路上スポットを教えていただきました。

っというのも、今日はソロ活動の一つとしてせっかく大阪に出るなら
路上ライブをしようと思ったんです。

本来ならホームページで告知して、何時からどこで・・・
みたいなものをしないといけないんですけど、
ちょっと今日はごめんなさい。
なんていうのかな、、
素直に言うと一人の路上ライブは心細かったんです。

だから肩の力を抜いて「ZAI」とは関係なく、
ただ単に路上ライブをする一人の男でやりたかったんです。

、、、

カッコつけずに言うと、度胸試し?(^^;)

本当はもう少しちゃんと目標持ってできるように
用意はしていってたんですけど、
とりあえず気楽に一回歌ってみようって思って。

なんかプールに入る時の子供みたいな感じでした。

まずは端っこに座って人の流れを観察。
会社帰りの人が多かったな。
そしてみんな駅に向かってそそくさと歩いていて
そこに止まっているのは本当に僕だけのような感じでね。
なんか街っていう川の流れを無視していると、
どこか置いてけぼりを食らわされているような、、
でもすこし心にゆとりを持てそうな、、、
変な感覚になりますね。

そしてそれに慣れてきたらギターを取り出して
とりあえずギターだけの演奏をしました。
まぁコードを鳴らしているだけのようなものなんですけどね、
でもしばらくして弾くのを止めると、急に静かになったみたいな感じがして、、
知らない間にギターの音がその場に馴染んでいたのかもしれないですね。

そしてやっと唄いました。

ほんと準備体操万全の子供みたいでしょ?(笑)

少し時間はかけすぎましたけど、
でもお陰でそんなに力まずに弾き語りができたように思います。

「FLY」、「夏の終わり」、、
他にも歌いましたけど、「夏の終わり」はほんとに
黄昏時のアスファルトの微熱を感じながら、
すごくピッタリな空気で歌ってても気持ちよかったです(^^)


っということで、僕のソロ活動第一弾は
誰も知らない路上ライブ!
だったわけですけど、これからもちょこちょこ告知無しで
誰も知らない路上ライブ!Vol.・・・
と続くかと思います。


・・・


え?やっぱり僕ってEASY○?!


なんてオチをつけたかったけど今日は大人しくしておきます(笑)


ソロ活動、もちろん他にもしますからね(^^)

P.S.帰り際に僕を迎えてくれたイルミネーションです。
癒された~。。
irumi.jpg

写真下手ですみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさんっ♪>コメントありがとうございます!
僕も少し新鮮な気持ちでギター弾いてましたよ(^^)
路上の告知もそうですけど、ほんとは活動になにも決まりなんてないですからね。
絶対になにかせneverなlearnキマリはNINEわけですからね!
もっとスピードは上げないといけないけれど、じっくり僕と向き合えたらなって思います(^^)

ソロという武者修行、無茶修行にならんようにがんばります!(^O^)!

伊藤直輝 | URL | 2008年08月21日(Thu)02:21 [EDIT]


p(^ー^)q

新鮮やわ~っ...。
読み返す度にそう思います。

路上ライブの告知はせneverなlearnキマリはないので謝らんでもいんぢゃない?(...って神戸でのゲリラライブのあとブーブーゆ~たのはワタシです...。
f(^_^;) 反省してます!ハイ。

イマしかできないことにじっくり取り組んでおられる様子がうかがえてなんだか嬉しいです。

それに...ご自分で創られた歌をピッタリのシチュエーション?(シュチエーション?どっちか知らんけど...)で歌えるってステキなことですよね!

☆武者修行☆楽しみながら頑張ってください!!!

ツレ | URL | 2008年08月20日(Wed)22:25 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。