ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

長い旅の途中という本

こんな本を先日親父にあげました。
そして「読んだぞ」と言って僕も譲り受けました。
アラスカでの著者:星野道夫さんの生活と、人との関わりを通して、
そしてアラスカの大自然を通して感じられた事や、
思った事を書かれています。
その中に出てくる人達はとても味わい深くて、あっという間に引き込まれました。

僕たちは誰も旅の途中で、たとえ年齢が80歳を超えようとも、
いつか行きたかった川を下る約束を果たそうとしたり、
そんな生き物なんですね。(^^)
自分の納得行く行き方って難しいけど、そうしようと努力すること、
そうしている人達を見ていると勇気がわきます☆

オリンピック見てますか?
北島選手の試合凄かったですね!!鳥肌が立ちました!!
なんか北島選手の体から溢れる何かが見えるような。(^^)
本当におめでとうございます!!
その一方でメダルを取れなかったり、銅メダルに終わったりの選手。
でもオリンピックに出られた事も凄いし、
僕はどなたにも賞賛を送りたいと思います!!
競技で魅せられる技も凄いけど、そこまでたどり着いた人間物語もまた、
とても僕自身が体験できないことばかりだと思うので。

まだ夏は続きそうですね!!
かき氷まだ1回しか食べてない!素麺も食べたい!!
みなさん夏バテに気をつけて乗り切りまっしょう!!(^▽^)/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

