ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

出た!荒技!ダブルオチ!!!


モ~!!
暑い・・・暑いぞコノヤロー!

いやはや、猛暑が続いていますけど、みなさんお元気ですか?
ほんんんんとに暑いですよね、、(ーー;)

あんまりにも暑いので、
しばらく自分の中で「暑い」を禁句にしてみるものの
気が付いたらしかめっ面で
「あっつ・・・」
なんの隔たりもなくポロ~ン口から出てしまってます(笑)

基本的に僕は汗をかくことが大の好き男ですので、
暑いの嫌いではないんですけどね、
でも明け方5時に寝汗びっしょりで起きるのは嫌だ(ー_ー;)

どうか睡眠は快眠でお願いしますm(_ _)m

いやしかし、それはさておき
モ~!!
腹立つこと多いですよね~!
ニュース見ててもほんんま腹立つことばっかり。

「何でこんなことが起こんの?」

みたいなことやら、

「なんやねんその理由!」

みたいなことやら、、

ほんま腹立つわ!(><)!

なんかもうこうなったら
ハンムラビ法典引っ張り出すぞ!
みたいな気持ちになってしまいますけど、
そんな気持ちはちょっと抑えつつ・・・

僕は昔からずっと言ってるんです。
事件とかの嫌なニュースは一切放送せずに
いいニュースばっかり放送したら
絶対もっと事件とか減るって。
そう思いません??

一時期ドラマの影響で、
学生がナイフを常時持っている
とかニュースでやってた時期がありましたけど
それも確実にその報道がそれを拡大させてしまってましたよね。

なんとかこの意見1ヶ月でもいいから試してもらえないかな。。

そしてそしてさっきYahooニュースを見ていたら、
タバコ1箱\1000の記事がありました。

どうやら国民にアンケートをとったところ6割越えの人たちが賛成だったようです。

意外。。

僕はタバコは吸わないし、\1000になっても直接は影響ないですけど、
でも賛成か反対かって言われたら・・・反対したくなります。

そりゃぁタバコが高くなれば喫煙者も減るだろうし、
ポイ捨ても減るだろうし、
悪影響は特にないと思いますけど、
でもそれよりも先に・・・
って話じゃないですか!

税金の無駄遣い、天下り、横領、政治家の高所得、、

この辺の問題を全部片付けたら、タバコ\1000にする必要ないやん!
って話ですよ!

それをぜんぜん解決もせんと取るもんだけ取るって政策が
モ~!!
腹立つわ~!(><)!

さらに来月からまたガソリン値上げでしょ??

モ~!!
どないやねん!(><)!

あ~イライラ。。

そしてYahooニュースでまだありました、

今度は天日干し中の梅干がせいろごと大量盗難・・・

ほんまモ~!!誰やねん!

僕も梅干は大の好き男なだけに心ない行動がほんんんま腹立つわ~(><)~

モ~!!ほんま腹立つ。。

まぁでもきっと
そんな悪い奴は今ごろ腹痛おこしてますよね。


だって今日は土用の丑ですから。


・・・


いやはや、
なんだか今日はやたらモ~モ~叫んでしまってすみません。。


だって今日は土用のウシですから。


お後がよろしいようで。



P.S.みなさんこの暑い、暑すぎる夏を乗り切るためにウナギは食べましたか?
梅干との食べあわせに気をつけて!(^-^)!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tatyumamaさんっ♪>コメントありがとうございます!ってかウナギと梅干って実は相性抜群だったんですか?!し、知らなかったです(^^;)っということはもしかしたらうな重に梅干を入れたらめっちゃうまいとか?!・・・今日やればよかった(><)笑。
でもこれで安心して梅酒飲める~♪笑。うそうそ、もう寝ます(^^;)
っところで、「私一人が声を上げたって、いくら選挙で政治家を選んだって、何も変わりやしないやん・・・」わかります。。僕もついそう考えてしまいます。外国だったら、、とか昔の日本だったら、、、とか。。でもだからといってなかなか声をあげるのは難しいですよね。きっと大勢の人が同じことを感じているはずなのに。。だから僕は僕のやり方で戦わなくてはいけないなって思ってますよ。音楽って不思議な力を持っていると感じてますからね(^-^)そのためにも梅酒を飲んで、、じゃなくて(笑)早く寝て体調管理しなくては(^^)ハートフルなコメント嬉しかったです(^-^)

Hさんっ♪>あ、また違うお名前で(笑)コメントありがとうございます!そしてHさんこそ上手い!シジミとシミジミ(笑)あんことアン(笑)笑ってしまいました(^^)でもほんとにいろいろ問題は山積みですけど、案を出し合って少しでも解決していかないといけないですよね。ブログでモ~モ~言うてウナだれてないで。
ウナ重食べて元気にね!(^-^)!
次のライブも頑張ります!!

伊藤直輝 | URL | 2008年07月25日(Fri)01:38 [EDIT]


ウッシ!シシシ―!

モー(^O^)お上手なんだから~!パチパチ!!パチパチ!!パチパチ!!!!!!
うなぎには、シジミを!
いろんな問題!シミジミ考えさせられますね~。考えなきゃね!
そうそう!あんこも食べて!いろんなアン!を出し合おう!
これで夏バテ知らず(^-^)
次のライブも元気いっぱいさ☆!

H | URL | 2008年07月25日(Fri)00:30 [EDIT]


お・お・怒ってる・・・(^-^:)

うなぎ食べたよ(*^-^*)
でも知ってる??うなぎと梅干って相性が良すぎて、
うなぎを食べ過ぎてしまうから 食べ合わせが悪いって
昔の人が言ってたらしいよ(^-^:)
って、知ってたらごめんね!!

ニュース、伊藤さんが怒りたくなる気持ちすごい分る!
私なんか怒る気力さえ無くなってたりするもん。。。
ガソリンの値段だって、麻痺してるとこあるし。
私一人が声を上げたって、いくら選挙で政治家を選んだって、何も変わりやしないやん・・・って
正直思ってしまう。
日本人ってこういう所が大人しいのかな。

外国ではよく暴動とかになってるでしょ?
日本でもあってもおかしくない位ひどい世の中なのにね。。。

中学生の子供を持つ私は最近息子とニュースを見るのが
怖くなってるとこもあるよ。
すぐに親に刃物を向けるとか、その逆とか・・・
ありえないっつーの!!
ニュースはニュースで伝えなきゃいけないんだろうけど、
コメンテーターがいるなら もっと今の若者に伝えなきゃいけない事あるだろーーーーーーー!!!
っていつも怒りながら見てます。

今の子供達が大人を見て夢を持てるはずがない。

こんな世の中だからこそ、子育ても難しくなったなぁと
痛感してる今日この頃です。。

めっちゃ語ってしまってごめんね~
ついつい(^-^:)

でもね、アーティストである伊藤さんが
世の中に興味を持って、なんとかしなければ・・
今の若者に何か伝えなければ・・・って思う気持ちは
ずっと大切にして欲しい。

以前、福山○治さんのコンサートに行った時、MCで
延々世の中の矛盾や子供達の未来について語ってたのね。
そして、福山さんは 音楽を通して子供達にメッセージを送り、夢を持たせ、世の中の矛盾に気づかせてあげる事ができるように音楽活動をしていきたいって言ってたの。

私はZAIの音楽にもその力があると思う。
だからこそ ここまでの縁になったんだと思うから
これからも初心のまま 音楽から伝える何かを発信し続けて。
長くなってごめんなさい。

tatyumama | URL | 2008年07月25日(Fri)00:24 [EDIT]


