ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神戸ストリートライブからただいま☆

うとうと、、うとうと、、ハッ!!と気づいたら今の時間!!
こんばんは☆そしてただいま!神戸ストリートライブ行って来ました☆

実は神戸ストリートライブ、初めてじゃ無いんです。
何年前だったかな。こないだ結婚した友達たちに見守られながら、
JR三宮駅のタクシーロータリーの近くで演奏した事がありました。
あれから遠くに来たもんだ。

センイ商店街~
遠くに来たけど今が大事!!今日は気合いでワンマンライブの宣伝するぞ!!
そんなことも思い出しながら、気合い入れながら今日は14時過ぎに阪急三宮駅で集合☆
電車の中で今日演奏する曲を考えながらやって来ました!
はじめセンイ商店街でストリートが盛んと聞いていたので覗いてみた。
でも幅の狭い、でもお店が建ち並ぶ商店街☆盛んなのは夜だったのね。(^^;)
ああ勘違い。

三宮マルイ前~
そこで場所を移し、JR三宮駅の横断歩道を渡った歩道橋の下、少しはずれて
三宮案内看板の向かい、SANTICAへ降りるエレベーターの横っちょ辺りで、
ついにギターを出し演奏しました!
ストリート始める時はいつも緊張します!が始めてしまえば後は弾いて、
聴いてもらうのみ☆がんがん演奏しましたよ☆
譜面台を出してチラシを置いて、
スタッフのleleさんに配ってもらいながら。いつもありがとう☆
雑踏の中、消え入りそうになるのを突き抜けて、伊藤君の歌が響いていました☆
少し雨がぱらついていましたが大丈夫でしたよ☆近くには風船アートをしている
お兄さん。それを楽しんでいる人達も聴いてくれました☆
2時間くらいはそこで演奏したのかなぁ。
そこで区切りをつけて、元町の駅前へ移動!

元町~
駅前にはすでに演奏している方が。(笑)しまった!うかつ!!(^^;)
そこはその方の定位置だったのね。でも雨もぱらついて来ました。
演奏するにしても元町の駅前広場も雨の中だとつらいなぁ。すでに演奏してはるし。
そこでJR神戸駅へ一駅移動☆

JR神戸駅~
やって来ました☆今日は神戸を西へ西へ。来た事になるんだよね?
色々お店もみたいなぁ。という欲望を抑えつつ!!(^^)(笑)
また買い物や色々ぶらり見に来たい。やっぱり神戸は素敵な街です☆
いかん、少し話がそれましたが、
はじめ地下に降りてみました。
お店が沢山。。ここじゃできないなぁ。演奏は響きそうだけど。
地下をぐるりと周り、結局地上へ☆
エスカレータを降りて地下街へ行く方の出口(モザイク方面)わかりますか?
そこの出口真正面に今度は構えました!!
すでにチラシを配られている人が3人。
その人達に今から演奏させてくださいとお願いし、いざ出陣!!おりゃ~!
はじめは伊藤君が一人で演奏し、僕とleleさんがワンマンライブチラシ配り☆
もらってくれた人達、これ見てくれてるかな☆
見てくれてると嬉しいな☆
柱にもたれながら聴き入ってくれてる方や、前で見てくれた男性2人、
エスカレータから上がってくる人達が沢山見てくれました☆
伊藤君の歌聴きに来てや☆
1時間ばかり伊藤君が一人で歌った後、僕と交代☆
こんどは僕が一人で弾き語り、伊藤君とleleさんがチラシ配りしてくれました。
カバーも交えつつ演奏!ギターのアンプが無いのがたまにきず☆
でも必死に演奏しました☆歌もっと練習しよ☆
でも拍手喝采してくれたり、嬉しかったよありがとう!
最後は二人で揃って演奏☆
やっぱり二人だと勢いづけるね☆
最後は「See You Again」で神戸にさよならしました。
終わってみるとチラシはほぼ無くなり、時間は19時半。
のべ5時間半のストリートライブでした☆
雨は降っていたけど、あったかいストリートライブ。
何人の人と出会え、触れ合えたんだろう。
考えるとほんと沢山の人だ。
帰りの電車ではお互い眠ってしまって、帰っても寝てしまったけど、(笑)
歌ちゃんと届いてたら嬉しいな☆
今日はみなさんありがとうございました☆
またきっと会える事を楽しみにしてますね!(^▽^)
そういや神戸の写真撮ってこりゃ良かった☆

家~
それじゃ今から遅がけのお風呂入ってサッパリ王子になって寝ます☆(笑)
外はまだ雨が降ってるわ。でも今日は楽しかった☆
神戸に少し心を残しながら、いつもの布団でゆっくり寝よっと☆
みなさんも良い休日を☆明日も仕事の人は良いお仕事を☆
おやすみなさい☆★(^^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさん>イエス!ほんとに長いライブでしたが、当日は短く感じたんです☆そのくらい濃ゆいライブだったけど、ジエラシ~も嬉しいジエラシ~ってことで、次回にパワー貯めといてくだZAIね☆(^^)僕も其の分沢山パワーためとかナイト!ほんと沢山の方とのZAI会、僕も楽しみにしてます☆

きむら まさやすさん>先日はこちらこそありがとうございました!なんだか最後のお二人の嬉し涙を見て、僕はじ~んとなって一日幸せでした☆これからも末永くお幸せに☆心より祈っています☆

伊藤直樹>なんぼでもお邪魔してや~!(^^)

ファービー | URL | 2008年07月01日(Tue)07:05 [EDIT]


ちょっと相方のブログにお邪魔しま~す(^^)

ツレさんっ♪>突然の路上ライブですみません、、なかなかお天気と現地の状況がつかめない状況でして、ゲリラライブ的なやり方になってしまってすみませんでしたm(_ _)mしかも予定の時間も大幅にオーバーしてしまって、ながーーーーーーーーーーいライブになってしまいました(^^;)ハンパじゃないぐらいの汗でベッタベタになりましたけど、たくさんの方とのZAI会を本当に楽しみにしてます(^-^)

きむら まさやすさんっ♪>こんばんは!先日はこちらこそ素敵なパーティーへご招待して頂きましてありがとうございました!僕たちのほうこそ本当に幸せな気持ちになりました(^-^)これからも末永くお幸せに(^-^)

伊藤直輝 | URL | 2008年07月01日(Tue)01:22 [EDIT]


お礼遅くなりました

先日は二次会でお世話になりありがとうございました。
ZAIさんに来てもらえてとってもv-238幸せな時間を
演出してもらいすごく感謝しています。
隣の県からですが
これからもご活躍を応援していますv-82

きむら まさやす | URL | 2008年06月30日(Mon)20:16 [EDIT]


(ρ_-)oちょっぴりぢぇらし~っ

BBSで突然の路上ライブ告知を拝見し、親戚ひとりお星さまになったことにして仕事休もか?ってアタマよぎったんですが...チャンスカードは大事にし騎士と思いとどまってしまいました。

JR三宮駅の横断歩道を渡った歩道橋の下、少しはずれて三宮案内看板の向かい、SANTICAへ降りるエレベーターの横っちょ辺りで路上ライブ?
しか~も2時間?

そのあとJR神戸駅、エスカレータを降りて地下街へ行く方の出口(モザイク方面)の出口真正面で?
なおべえが1時間?
そのあとファービーさんが弾き語り、カバーも交えつつ演奏!?
ZAI後は二人揃って?
のべ...5時間半も?
なが━━━━━━━━━━━いっ!

くぅう~~~っ...な~んて豪華なストリートなんでせう!!!
ワタクシいまだかつてZAIさんのろぜう...ちゃうわ..路上ライブは観たことないんで
やっぱ誰かお星さまにしとくべきやったかな....(;__)/|って...今さらながら思たりしています。

ワタシにとっては激レアなZAIさんの路上ライブを観れたヒトが大変とってもうらやましくもあり
あの日、BBSのなおべえのカキコになんだかウキウキ感を感じ、
ファービーさんのこのブログの「でも今日は楽しかった☆」ってコトバを見て、
o(^-^)o な気持ちの今日このごろです。

チキンジョージでも
たくさんのひとたちとのZAI会と出逢いがありますように...☆

ツレ | URL | 2008年06月30日(Mon)01:23 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。