ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

笑えないよ、伊藤さん

ここ最近、伊藤ブログの更新が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

書くことがないとか“ネタ”がないってわけじゃないんですよ、

むしろ書きたい“ネタ”ならたくさんあるんですよ、
伊藤海という海の中にね!

ちょっとずつ小出しでご勘弁ください(^^;)

っところで、最近めっきり暑くなってきましたよね。
なんか5月ってこんなに暑かったっけ??
って気がしているのは僕だけでしょうか?(^^;)
毎年こんなもんですかねぇ??
歳のせいか?!
・・・
んなわきゃないか

っと思いきや今日はぐずついてますが・・・
路上ライブ、微妙やなぁ・・・また夕方にはBBSで告知いたしますね。

でもほんとに地球環境の問題・・・
二次方程式のグラフのような感じですべてが急速に悪化している気がしますね。。

ミャンマーのサイクロンも中国の大地震も、いつ日本に同じことが起こってもおかしくない状況ですもんね。
温暖化の影響で、毎年台風の数も増え、規模も増してきてますし、活断層もたくさんありますからね。

ネットでちょろっと調べたら、
「野生生物1477種、35年で生息数27%減」
だそうです。しかも特に海の動物は南太平洋で53%、南大西洋は46%も減少したんだそうです。

ほんとにこの世界はどうなっちゃうのか・・・

考え出したらほんとに怖いし目を背けたくなるけど、しっかり見つめないといけないですよね。

そうそう、僕前から言ってたんですよ、
スーパーとか行くと毎日ものすごい量の魚が売られているじゃないですか?
平日も週末も祝日も毎日毎日・・・
しかもそれが地元のとあるスーパー1店舗だけの話じゃないじゃないですか、
日本中の、世界中のとあるスーパーで毎日毎日・・・
そんなんね、いくら海は広いな大きいな~♪言うたって絶対そのうち魚いなくなるんちゃうん?
って言うてたんですよ。

だって一日に水揚げする魚の数と、一日に生まれる魚の数が同じか、もしくはそれ以上でないと、
確実にZEROへ収束していってしまいますもんね。

そしてそれが今、現実になりつつあるんです、、
この間もテレビで見たんですけど、「2048年には海から魚が消える」って話がありました。

2048年ってあと40年ですよ!

・・・

ちょっと今日は奮発して回転寿司にでも行こか!
言うて行ってはみたものの
回ってんのハンバーグの軍艦巻ばっかりやん!
みたいな事態?!(笑)

・・・

って、ほんま笑い事ちゃいますよね・・・


海の“ネタ”は大切に・・・小出し小出しにしないとね。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↑アゲ↑アシトリコさんっ♪>別件バウワァ~なコメントありがとうございます!!そうなんですよ、伊藤海も存在するんです!!ただっ・・・地球儀じゃ示せないですけどね(^-^)
な~んて話はおいといて、、\(^^\)≡(/^^)/□☆
でもちょっと戻したりなんかしてェ
☆□\(^^\)≡(/^^)/
僕も↑よ↑り↑一↑層↑上↑を目指して今日もがんばってきます!!
Yellをありがとうございます...(*^ ー’)b

ひろさんっ♪>コメントありがとうございます!
って今日は29℃?!・・・マジですか(*_*;)
ほんとに地球はどうなってしまうんでしょうね。。
冗談抜きで昼間は外出できなくなってしまう可能性ありますよね。。
っところでマグロの養殖も最近ではそんな感じになっているんですね。なんかエサの調整とかでトロが多くなったり、、というのもやっぱりちょっと、、抵抗ありますよね・・・(^^;)
僕たちも自分達の力で天然モノの脂をのせていきたいと思います!!ランキングありがとうございます!!本人たちが一番ビックリ・・・してます(笑)
そして「ZERO」ですけど、もちろん今回のワンマンの自分達なりのコンセプトというか、、意味はつけていますよ(^-^)
詳しくは・・・本日のFM宇治の放送にて!
もしくはワンマンライブ本番にて!
っということですみませんm(_ _)m(^^;)

伊藤直輝 | URL | 2008年05月26日(Mon)14:17 [EDIT]


今日は29℃に成るそうな…。どんな1日に成るのかな?昼間は暑くて外に出られない~なんて!☆夜型に成ったりしてね。スーパーも朝陽と夕陽の時間帯だけ開けてます。なんてね!
この前TVで、近大のマグロ養殖の事をしていました。すっごくトロの部分が多いそうです。今はエサの研究もされていて、将来的には赤身の多いマグロ。トロの多いマグロも可能に成るそうです。嬉しいような、悲しいような!お知らせです。
ZAIは☆脂がのってきましたね(^^)CDランキンぐー♪おめでとうございます(^O^)
スケジュールも毎週どこかに現れる(^^)(^^)二人組~♪遠征に行っちゃったり…。体に気をつけてね(=^^=)
ところで…ワンマンライブZEROの「ZERO」は何か意味あるの?チラシを見た時から???でした。

ひろ | URL | 2008年05月26日(Mon)01:59 [EDIT]


今日は別件で参りました。

“阿藤海”なら知ってましたが“伊藤海”も存在するのですね。
もしかしたら福井近辺?
ま・そんな話は置いといて~\(^^\)≡(/^^)/□☆
でもちょっと戻したりなんかしてェ
☆□\(^^\)≡(/^^)/
“阿藤海”はすでに“阿藤快“に改名してるらしい...
み~んな↑よ↑り↑一↑層↑上↑を目指してるんやなぁ~って...。


だけかい?って?
だけです!!!

(頑張ってはる方にさらに頑張れっつ~のもなんなんで...(*^ ー’)b)

↑アゲ↑アシトリコ | URL | 2008年05月25日(Sun)17:25 [EDIT]


