ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初RAGの思い出

すっかりGWの不仁木も遠ざかって、なんか普通の日々ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?約束通り、初RAGの思い出書こうと思います!

今まで友達のライブは見に行ったことあったけど、出演するのは初めて!!
ということで、かなり緊張していました。(笑)
なんと言っても対するバンドはサンフランシスコから帰国されたギタリスト!
TAKEZOさんmeets ブルースマスターこと塩次伸二さん、そして
ドラムは堀尾哲二さん、ベースは山田はるぞうさん、
ボーカルには僕の師匠、酒井ちふみさんのバンドだったのです!!
そら緊張するわ~!!
でもみなさん楽屋にいるうちからとても可愛がってくださり、
京都の過去の音楽事情や、京都裏道小話!?(笑)
等を聞かせて頂きました☆ほんま昔の京都にはドラマが沢山あったっぽい。
なんか浸ってしまったとですよ。

楽屋の裏手にはビルの非常階段テラスがあって、そこで伊藤君と打ち合わせしてました。
当日ビルの下を通った方は、「あ~!」とか「ジャーン!」とか、
楽器や声が聞こえていたはず。(笑)何人かの人と目が合ってにっこりしてました。(笑)

そんなこんなで本番が始まりました。LA・ブラックホールから始まったのですが、
RAGの空気になじんでいるのか~!?染めて行けるのか~!?
と終止試行錯誤しながら演奏をすすめていったんです。
で、最後終わった後でチラシを配りに行ったら、「良かった!」という声をもらえて、
「ほっ」☆としつつ、良かったと思うのでした☆
きっとワンマンも遊びに来てくださいね~!
そしてSuper Bandの演奏が始まり、僕は純粋にギター少年というか、
音楽小僧に戻って楽しんでしまいました!(^^)
フレーズフレーズになんか思いがこもっていて、とても勉強になりました☆
TAKEZOさんはまたサンフランシスコに帰られてしまうので、挨拶すると、
お互い頑張ろう!と言っていただけました。僕こそ追いつけるよう頑張ります!
もちろん酒井先生や、塩次さん、はるぞうさんに、堀尾さん(順不同)にも!

という訳で、個人的にも満喫のRAG初ライブだったんですっ!(^^)
最後出演者で乾杯した時には、なんか頑張ろうって思いました☆
さて~!ワンマンに向けて色々決めなくては!
ほんじゃ、今日もこの辺で!!写真無くてごめんよし!
おやすみなさい~☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↑アゲ↑アシトリコさん>不仁木~!!(笑)やってしまいましたな!↑アゲ↑アシトリコさん!(笑)それは何の木?って気になるわさ~!昔はあえて変換文字をそのままにして友達にメール送ったりして笑ってたけど、これは素!!(笑)がんばるわ~!!(@_@)

ファービー | URL | 2008年05月14日(Wed)01:14 [EDIT]


いきなりの...ゲットです。

♪不仁木っなんの木気になる木~...。

それをゆ~ならふんいき(=雰囲気)でしょう...。

ワタシも昔は“ふぎいき”やと思い込んで使うてたんであんまり笑える立場やないんやが...この陽性反応は見逃せない。

頑張れファービー!!!
(・ω・)/~~~

↑アゲ↑アシトリコ | URL | 2008年05月13日(Tue)04:33 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。