ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

それは『勇気』のクローバー


今日は日差しも強くめちゃいいお天気でしたね~(^-^)~
暑いぐらいでしたもんね。
そしてしばらくこのお天気は続くようですよ(^-^)

ってもういうてる間に来週はもうGWですもんね!
早いなぁ~・・・

みなさんはGWのご予定は決まってますか?
僕達は今年は3日間めいっぱいブルーメの丘で歌ってきます(^O^)
その時もいいお天気になりますように。。

っところで、僕の好きなYahoo!ニュースで読んだんですけど、
なにやら小学1年生の子が七つ葉のクローバーを見つけたそうな。

すごくないですか?七つ葉って(^^;)

僕も昔から四つ葉のクローバーを見つけたくて、
よく家の庭のクローバーの生えているところを一生懸命探していたのを覚えています。

でも見つけられないんですよね~これが。。
未だに自分で見つけたことがなくて(ー_ー;)

見たことあるのは、お店で売っている四つ葉や、人が見つけた四つ葉、
あとは・・・河原町近辺で四つ葉のタクシー、、ぐらいかな(笑)

なので、七つ葉なんてほんとにビックリです(^^;)

でもその記事に関連する記事を見ていくと、
どうやら四つ葉以外に、五つ葉や六つ葉なんてものもあるらしくて(^^;)
僕の知らない世界は想像以上に広いみたいです(笑)

そして三つ葉のクローバーは『愛』 『希望』 『信仰』のシンボル
四つ葉のクローバーは十字架に似ている事から『幸福』のシンボル
五つ葉のクローバーは『経済の繁栄』、
六つ葉は『地位と名声』、
七つ葉は『無限の幸福』を意味しているとのこと。

へぇ~~(@_@)

なんて心の“へぇ~”ボタンを押しながら記事を掘り下げていくと、
ななななななんなななんあななななななななななな、なんと!
最高で25つ葉のクローバーが発見されているとか?!

・・・

すみません、久々にいいですか?

もう古い!って言われても、
これは絶対ここで使わずしていつ使う?!ってタイミングですからね、

え~、、じゃぁ、失礼して・・・

・・・

ど、ど、ど、どどどどどどどどどっどどどどどどどおどどどどどどどどどっどどど

・・・

どんだけぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・

あ~スッキリした(^。^;)

って、でもマジすごいですよね、25つ葉って(笑)

しかも写真が載ってて見たんですけど、
もはやクローバーと呼ぶにはちょっと変形しすぎ・・・な姿をしてました(^^;)

やっぱりなんでもそうですけど、
多過ぎず少な過ぎず・・・
頑張り過ぎず力抜き過ぎず・・・
なんていうか・・・バランスというか・・・
“適当”
って大切ですよね。

曲作りでも、
大衆性と個性のバランスは本当に難しくて、
僕の悩みの種の大きな一つです。

もちろん大衆性なキャッチーなメロディーや歌い方、
それでもって僕らしさ、、
スっと入ってくるストレートな言葉に、
ジワっとあとから来るような表現、、
そのバランスって難しいですよね~。。

僕はまだまだバランスが悪いようで、
わかりにくい!もっとストレートに!
ってよく言われてしまいます。

でも僕は誰に何て言われようと、
自分が納得できるまで悩んで自信を持って生み出したものだから、
それを貫きたいと思ってしまいます。

甘い!っと一喝入れられそうだけど、

それが正しいと疑えないんですよね。
不器用な男です。。

まぁとうぜん現状には満足せずに止まらないように心がけていますので、
昔と比べりゃ少しは変わってきているとは思うんですけどね。

、、なんて迷いながら、躓きながら、“正解”を求めつつ、
今夜もめげずに夏っぽい曲を作ってます。
がんばれ僕!!

きっとできる・・・きっと・・・
きっと正しい・・・きっと・・・

未だに四つ葉のクローバーは見つけられない僕だけど、
みなさんというかけがえのないクローバーを見つけたんだから。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よりにゃんさんっ♪>コメントありがとうございます!ってかご主人様は六つ葉を?!?!?!マジですか?!(@@;)け、けっこう身近にあるんですかね。。ほんとめっちゃうらやましいですよね(^ー^;)僕もほんま見つけたいな。。○つ葉クローバー。。でももしクローバー畑で25つ葉のん見つけたとしても、クローバーやとは気付かずに見過ごしてしまいそうですよね(笑)
夏の曲進めてます!(^O^)!

伊藤直輝 | URL | 2008年04月29日(Tue)00:11 [EDIT]


七つ葉すごーい!!って言ってたら、横で旦那が「僕六つ葉見つけたことある」と自慢してきました。
かなりうらやましい。。。
しかし、25つ葉って(^^;)多けりゃいいってもんでもないような気がしますね。
夏の曲楽しみにしていま~す♪♪♪

よりにゃん | URL | 2008年04月28日(Mon)22:11 [EDIT]


あきさんっ♪>コメントありがとうございます!ほんとにどんだけぇ~!でしょ?(笑)僕も無限の幸福クローバーに負けないような歌を歌いたいと思います。そしていいキーワードですね(^^)瞬間で人は繋がり、時間で人生が繋がる・・・ほんとにその通りですよね。相方との“繋がり”もそのように言える気がします。そしてみなさんともそう言い合える未来があることを願っています(^ー^)
いろんな意見や時代の流れはありますけど、自分を無くさないように、でも自分だけの世界にならないように気をつけたいと思ってます(^^)
「大丈夫」心休まるお言葉ありがとうございます。
P.S.ってか作曲をされたりするんですか?

伊藤直輝 | URL | 2008年04月28日(Mon)16:05 [EDIT]


大丈夫ですよ

はい、登場します。

無限の幸福とは!トリビアものですね。驚いた!
無限の幸福を感じられる心の器の大きさが欲しい!本当に。


歌は力が入ってるときほどできません。私は。

私も不器用だから、感じてる事しかかけません。

そんな時は、日常の一つ一つに意識を向け直すと、新しい発見がありますよ。

なかなか出て来なかったけど、最近生まれたワードは、瞬間で人は繋がり、時間で人生が繋がる…

なぁんてね。

ここらへんで退散します。

本心は人に伝わりますよ。

大丈夫です。

あき | URL | 2008年04月26日(Sat)23:28 [EDIT]


