ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

20人ライブ2回目☆で考えた!

おはようございます!!
最近ブログの更新が遅くてごめんなさい。(×~×)

昨日、とある病院にて2回目の20人ライブをさせて頂きました!!
お客様は70歳以上のおじいちゃんやおばあちゃん。そして職員の方達。

はじめはライブをどんな空気にしたら良いか戸惑いましたが、
伊藤君との打ち合わせで「僕たちのいつものライブをしよう!」と決めました。
きっと静かに聴かれているだけかなぁ、でも伝わったらいいな。
と思いながら演奏が始まりました。
ところが!!
演奏が進んでいくうちに皆さんの手が少しずつ動き始め、リズムを刻み始めました。
そして口ずさんでくれる方も。。
鳥肌がたちました!!ほんまに凄い!!
演奏してる僕が感動してしまいました。
生きる力。歌の力。笑顔。
本当は病室に帰りたいって言っていたおばあちゃんもおられました。
でも最後は笑顔で「ありがとう」って言い合えた。
97歳のおばあちゃんと写真を撮るとき、おばあちゃんから手を握ってくれた。
97年間生きて来た肌。写真撮影が終わってもしばらく握っていました。

こないだは幼稚園、そして今度は病院。
僕は色々考えずにはいられませんでした。
絶対他人と同じ人生は無い。自分で選んで生きて来た道。
僕自身、今でも毎日色々なことがあります。
これから色々経験するであろう子供達。
そして沢山のことを刻んで来た、尊敬すべきお年寄りの方々。
最後に「ここまで」を歌った後で泣いてくれたおじいちゃんがいました。
俺もうやばかった!!(T▽T)こっちが泣きそうだったよ。
幼稚園も、病院も、本当に誘って頂いてありがとうございました!!

今日はそんな思いも心にしまいながらJEUGIA四条店インストアライブ!!
これからもまだまだ続いて行くライブ!!
だけど今日は二度と来ない!!!
今日お良い音楽を届けたい!!是非遊びに来てくださいね!!(^▽^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

maboさん>凄い人達だんて!(笑)まあ~!奥さん!(笑)まだまだ勉強の身ですから、頑張らないと☆病院での輪が広がっていると知ってとても嬉しいです!是非一杯知ってくださいね☆(^^)こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!!

ファービー | URL | 2008年04月16日(Wed)03:05 [EDIT]


反響_alt_str_i_F946.gif_

今日は、ZAIのホームページ見ました。と、言ってくれたスタッフがいました。
すごい人達が、来てくれたんですねぇ。なんて
それから、当日来られなかったスタッフからは、CD聴きたいので…って、言ってもらったので、一杯知ってほしいので、前のを渡しました。
他にも、あれこれと、輪は広がっていますよ\(^O^)/
今後とも、よろしく。

mabo | URL | 2008年04月13日(Sun)19:25 [EDIT]


maboさん>今日も来て頂いてありがとうございました!ほんとに昨日は感激することばかりで、自分の色々な考えを刺激されました。というか、素直に感動しましたって言った方が良いかもしれませんね。(笑)またほんと呼んでください。CD第二弾リリース、考えないといけないですね。(笑)厚かましいなんて言わないでください。そんな声を頂けて、嬉しい意外の何者でもないですから。(^^)もうすでに予約はえ~っと○○○枚!?(笑)なんちゃって!これからまだまだ飛ばして行きます!!応援よろしくお願いしまっす!(^^)

ファービー | URL | 2008年04月13日(Sun)03:12 [EDIT]


本当に感謝_alt_str_i_F9A9.gif_

昨日は特別な日になりました。
勤務して9年、毎月お誕生会を、当番制でスタッフで、企画展開して来ました。
職員でバンド活動している人達が、演奏してくれたり、グループの職員さんが手品してくれたり、ゲームや運動会、劇などなど百回以上行われた中で、いきなり一位です。
本当のところ、私はヒヤヒヤだったんですよ(^。^;)
参加者の半分くらいは、普段喜怒哀楽や感情の出せない方達なので…なのに、あんなに普段見られない行動と反応されて、私もウルウルでした。
また、いつか来てほしいです。
その時は、メンバーや会場が、変わっているかもしれませんが、ZAIなら、凸ヽ(^-^) です。
それから、厚かましいおばさん達のCD第二弾リリースも、よろしくお願いしますm(__)m
出る前から、予約するなんて…私も、笑っちゃいました。
今日も逢えるのでZAI高で~す!

mabo | URL | 2008年04月12日(Sat)12:16 [EDIT]


