ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

雨上がりの太陽


いや~昨日はよく降りましたね・・・無情の雨。

せっかく“これから”っていうときにあんなに容赦なく降ったら、
だいぶん散ってしまったでしょうね・・・桜。

でもいま少し外に出てみたんですけど、
この時間でもだいぶん寒さが和らいでました。

容赦のない無情の雨がきれいな景色を壊すかのような
そんな気持ちになってしまいますけど、
あの雨が
花粉や塵だらけの空気をきれいにし、
桜や他の草木や花に潤いを与え、
温かい風を呼び、
そして僕達の“明日”を守ってくれているんですよね。

ありふれ過ぎた表現になってしまいますけど、
僕らの頬を流れるものも、
昨日の雨のように
心をきれいにし、
心に潤いを与え、
温かい気持ちを呼び
そして“明日”に繋がるんですよね。

そんな気持ちで今日の太陽を見上げようと思う
ポジティブな明け方の伊藤直輝です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

