ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


PageTop

お茶目な勘違い

僕は実はよく“金縛り”にかかるんです。

それは高校生ぐらいの頃から経験するようになったんですけど、
一度かかるとどんどんかかりやすくなるのか徐々に増えていって
ひどい時には毎日のようにかかったり、一晩のうちに何度もかかったり・・・
ぜんぜん自慢じゃないですけど、なかなかの
“金縛られ”
でしょ?

最近では完全に慣れてきていて、
金縛られる直前は「あぁ~来る、、来るでぇ~」ってわかって
金縛られている間も「ほら来た、金縛られてる、今完全に金縛られてる」って思いながら
なんとかして自力で解いてやる!って思って、
少しずつですけど、今では声を出せるようになって来たぐらいですv(^-^)

だから僕の部屋からはたまに夜中
「ぐぇ~・・・うぉー・・・」
って聞こえてくると思います(笑)

ってそんな金縛りですけど、きっと金縛りにも種類があって
疲れている時の金縛りや昼寝をし過ぎた時の金縛り、
そして・・・オバケ的な金縛り・・・

コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

とあると思うんです。
まぁ完全に僕の経験でそう思ってるだけなんですけどね。
でもなんとなく金縛りにも気持ち悪いのとそうでないのとあるんですよね。
これって霊感が関係しているんですかね・・・
自分ではそういうのないつもりでいるんですけど・・・どうなんでしょ。。

・・・

っとまぁあんまり怖~い話は夏までおいておくとして、、

先日も書いていた曲作り、みなさんから
「がんばって!」
とエールを送って頂いているんですけど、
あと一歩パッと閃きが来ないんですよね・・・
がんばれ!僕!(><)!

でもその“閃き”ってのが、なかなか難しいんですよね・・・

作詞や作曲も一種の発明のようなものだと僕は思っているので、
ここが踏ん張りどころだといつも自分に言い聞かせてます(ー_ー;)

そういえばあの天才発明家のトーマス・エジソンの名言でこんなのがありましたよね、

“天才は99%の汗と1%の霊感から成る”

なかなかの金縛られの僕は汗が足りないのか霊感が足りないのか・・・






・・・






っていうか僕は天才じゃないか









・・・



テヘヘ (^^;ヾ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツレさんっ♪>ありがとうございます(^-^)頭脳パンが姿を消してしまったのは非常に残念・・・今度見つけたら買いだめしようかな。。しかし大阪には“うかっ茶う”なんてお茶があるんですね(笑)それは初耳でした(^^)
あ~誰かアイデアが閃くような商品出してくれないかなぁ~
例えば・・・
お寿司屋さんとかで“パッと平目き握りセット”みたいな・・・
そんなしょーもないダジャレはすぐに平目く・・・ちゃうわ、閃くんですけどね~(笑)
なんとかおつむにツバ塗って
チ━━(゜∀゜)━━ンッ!!
で頑張りますね(^^)
しかしながら最後に一休みで金縛りに持ってくるあたりがさすがですね~。ツレさんの閃きにいつも感心しております!!

よりにゃんさんっ♪>ありがとうございます!ってか!おおっと!よりにゃんさんも“金縛られ”なんですね!!ほんとあれってひどいときは毎日のようになりますよね(--;)そしてわかります!声がする感じ(汗)僕も初めてなったときは女の人のヒッヒッヒッ・・・みたいな気持ち悪い声が聞こえてましたもん(*_*;;;)まぁきっと・・・空耳だと思うんですけどね~(^^;)っで慣れてくるとやっぱり自分で解こうと声出しますよね!(笑)
僕は普段コンタクトをしていて寝るときは眼鏡、、っていうかもちろんはずして寝るので金縛られている時はぼやけててはっきり見えてないんです、、それが余計に怖いような気もするんですけどね、、でも絶対に僕は目を開けますよ!そしてよく人影のようなものやフワフワしたものを見るんですけど、最終的に金縛り終了後に眼鏡をかけてみると、勘違いなんですよね(^^;)きっと寝ぼけているのと怖いのとで錯覚をしているだけなんです(^O^;)だから聞こえているのもきっと勘違いだと思ってます(^^)
でも・・・一度だけ・・・めっちゃくちゃ怖い経験をしたことがあります・・・
ま、それはまた夏までお預けということで(笑)

伊藤直輝 | URL | 2008年03月26日(Wed)19:58 [EDIT]


自慢じゃないですが、私もなかなかの“金縛られ”です(^^)/
気にしないようにしてると減ってくるので、最近は少ないですが、中学のときはほぼ毎日。
そして、必ず声がします(汗)
おばちゃんの笑い声や、おっさんがぶつぶつ言ってるのやら、枕元で子供が走り回っているのやら・・・
そして慣れてくるとみんなするんですね!自力で何とか解こうとし、声を出してみる☆
しかし、目は開けられるのはわかっているけど、決定的なものはどうしても見たくなく、目だけは絶対に瞑っている私です(><)
伊藤さんは何か見たことありますか???
金縛り中目を開けたら、ひらめきのヒントがあるかも!?
私は絶対に!!!!目を開けませんけどね~。
気のせいだと思いたい・・・。
曲作りがんばってくださいね~(簡単に言う私は気楽なもんです☆)

よりにゃん | URL | 2008年03月25日(Tue)21:16 [EDIT]


頭脳パン

あれって季節もんなのかしら?
【カナエルコーン】(キャラメルコーン)とか、【ウカール】(カール)とか【キットカット】(“きっと勝つ”みたいな...?)
大阪は蛇口ひねっても水しか出ないんで【うかっ茶う】(お茶)とかも...受験シーズンに結構売れてましたわ。
頭脳パンもよう売れてたんですが...姿消しました。
残念 (;__)/|


あと一歩パッと閃きが来ないんですか~
う~ん...

座禅組んで・・・
く('.';)>おつむにツバ 塗って・・・
(=_=)おめめつぶって

チ━━(゜∀゜)━━ンッ!!
って ど ?

それでも閃きが来なかったら...
あわてないあわてない!
ひとやすみひとやすみっ!
っっってことで
また金縛り・・・。
“o(><)o”頑張れ!なおべぇ!!

ツレ | URL | 2008年03月25日(Tue)08:17 [EDIT]


