ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

部屋に現れた生物・・・


僕はこう見えて(どう見えてるかは知らないですけど ^^;)、
内向的で、出不精、どちらかというと暗い性格の人間である。

小学校の時は自分の長所を聞かれたなら、迷わずに
「明るいところ!」
と元気よく言っていた記憶はあるのだけれど、
いま自分を分析するとそのような結果になる。

それは嘘をついていたわけではなく、当時は本当に明るかったんです。
良く言うと「無邪気だった」という言葉で表現できるのかな。

そして今は「臆病者」という表現が相応しいのだろう。
ぶつかっても絶対ケガをさせない、、というよりはむしろ”しない”
スポンジみたいなのだ。

まぁそれを時には優しさと呼べることもあるんでしょうけどね。

って、何故に子供の頃の自分を思い出しているのかというと、

12月29日、年の瀬、、この時期は何故かいつも昔のことを思い出してしまうんです。
おばあちゃん家に泊まりに行ってはおもちゃを買ってもらったことや、
30日にはお餅つきをしたこと、
町内会の「火の用心」の行列で近所を歩いて回ったこと、、、
本当にノスタルジックな目をしていますよ、今(笑)

大掃除をしているといろんなものが出てきてね、それを取り出しては
「うっわ!懐かしい~!」って目キラキラに輝かせながら、
結局また捨てられずにもとの場所へしまってしまう自分をちょっとだけ愛らしく思いながら、
まだ大掃除2%しか終わっていない現状にがっくりしながら書いてます(^^;)

みなさんは大掃除終わりましたか?
僕は毎年除夜の鐘を聞きながらまだ掃除している感じなので、
ちゃんと余裕を持って年越しを迎えられる人を尊敬しますよ、ほんとに。。

まぁそれはさておき、先日Yahoo!ニュースでこんな記事がありました。

”伝説の生物「ヤマピカリャー」? 西表で目撃相次ぐ”

めっちゃ気になるでしょ?伝説の生物とか(笑)

記事によるとどうやら、西表島にはイリオモテヤマネコよりもずっと大きくて、
ヒョウみたいな模様のある”ヤマピカリャー”という未確認生物が生息しているらしいのです!
”ヤマピカリャー”とは、西表島の方言で「山の中で目の光るもの」という意味らしいのですが、
最近その”ヤマピカリャー”の目撃情報が相次いでいるらしいのです。
ワクワク(>∇<)

めっちゃ気になる、、気になるやんヤマピカリャー!
徳川埋蔵金も気になるけど、未確認生物とかめっちゃワクワクするやん!
これはなんでしょうね、、ほんま引出しの中の思い出で切ない感じになっている自分でも、
まだちゃんと子供心が残っていることを再確認できる瞬間ですね(笑)

そうさ!こうしている場合ではない!

部屋で一人で大掃除しながら引き出しの思い出にそんななってたら
未確認生物”ヘヤピカリャー”と呼ばれるぞ!!ナオキ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひろさんっ♪>コメントありがとうございます!大掃除まっだまだです(*_*;)ひろさんは今日のお庭掃除で終了ですか??す、すばらしい(@∇@;)ゆっくり生け花をして明日は除夜の鐘を鳴らすのですね(^ー^)僕はきっとその頃までネバってるだろうな~。。ひろさんの鐘の音を探しながらがんばります(^^;)ってかハニカミ王子ですか?(笑)そう言ってもらえたら余計ハニカミますよ(笑)でもたしかにまだ子供心少し残っている気がします。純粋かどうかはわからないですけど(笑)まぁとにもかくにもまだまだ未熟者ですね(^_^;)

tatyumamaさんっ♪>コメントありがとうございます!もちろん僕も掃除しますよ(^ー^)ってかむしろ普段からめっちゃ掃除しますよ(笑)どうもキレイ好きでして(^^;)散らかっていると落ち着かないんですよね、それにホコリっぽいのは喉によくないですからね!なんて言いながら(^^)思春期+反抗期の時期は大変でしょうね。。僕も思い出すと情けなくなります(^^;)まぁでもそれがあっていろいろ学びますからね、きっと(^ー^)ってかコメントいつでもしてくださいね!でも今は大掃除メインでですよ(笑)っところで2月は200人ライブ?!か、覚悟しておきま、、いやいや、楽しみにしております!(^ー^)!

伊藤直輝 | URL | 2007年12月31日(Mon)02:03 [EDIT]


伊藤さんも大掃除するんですね!!びっくりv-11
うちの長男に伊藤さんの爪のあかを・・・(泣)
思春期・反抗期のダブルパンチで毎日バトルです。
伊藤さんの今日のブログを読んで、うちの子もいつか
伊藤さんのように自分の子供時代を振り返り、客観的に自分を見つめられたら。ってつくづく思いましたよ~

・・・と。大掃除しながらもZAIのブログが気になって
手につかない~(><)
毎日コメントしすぎてごめんなさい!

2月は20人ライブどころか、200人ライブですよ~(*^。^*)
覚悟しててね~伊藤さん♪

tatyumama | URL | 2007年12月29日(Sat)21:00 [EDIT]


大掃除は、はかどっていますか~?今年の内に頑張りましょうね!私も毎日ちょこちょこ掃除して、明日外回りをして終わりです。毎年ね玄関に生け花をするのがお楽しみなんです~(^O^)今年は除夜の鐘を聞いていないで…是非突きに行きましょう!「ゴォ~~~~~ン」と、自分で突いた音を聞けますよo(^-^)o私の近所には、時間内に並べば必ず突ける所がありますよ!オススメスポット(^_^)v そうやねぇ伊藤君は…はにかみ王子?子供の様な純粋さをまだお持ちの様で!そんな所が又良いところかもね!って言う事は、まだまだ成長期?! 違ってたらごめんなさい(^^)

ひろ | URL | 2007年12月29日(Sat)20:33 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。