ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

素敵な8月最後の日曜日をありがとう!


みなさん、こんばんは!

最近ブログ更新が追いつけてなくてすみません(ーー;)
落ち着くまでもう少し温かく見守ってください(:_;)

今日はアコースティックユニットのふらっと♭さん主催の
円山公園音楽堂LIVE FOR 龍馬に出演してきました!

2ステージ出演させていただいたんですけど、
炎天下の中、応援に来てくださったみなさん!
ありがとうございました!!

暑さ対策はしていただいてたとは思いますけど、
それでも暑いのなんのって(^ー^;)

でもお陰さまで、2回のステージ最高に楽しかったです!!



まで書いてたんですけど、
そこで寝てしまいました
ハァε-(。_。;)ノ┃木┃

いやはや。
昨日は山村くんと二人での演奏だったんですけど、
相変わらずいいギターを弾いてくれますね(^ー^)

唄の合い間に入れる合の手のようなフレーズに
ついついニヤっとしてしまいながら歌ってました(^ー^)
┃木┃ー ̄)ニヤリッ

久々の再会も、1週間ぶりの再会も、新たな出会いも
たくさんあって嬉しかったです!

素敵な一日をありがとうございました!!


そして今日はFM草津のTVラジオジャングルの3時間スペシャルに生出演してきます!!
その後は大阪にてワンマンリハへ!!

今日も一日がんばります!(^O^)!


PageTop

変身ベルトはなくさない


みなさん、おはようございます!!

8月最後の週末いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨夜は仲間とちょっと1杯
( '_')/▼☆▼\('。' ) チン♪
してきました。

語る中身はほぼ音楽のことだったな(^^)


今ね、夏から秋へ移り変わろうとしていますけど、
僕もNから新Nへ移り変わろうとしているところなんですね。
季節の変わり目はなんとやらといいますけど、
同じくけっこう体力がいります。

だから仲間と語ることってほんとに元気が出るし、気合いが入るんですよね。

素晴らしいフライデーナイトでした(^ー^)


そして今日はいろいろ進めつつ、
髪を切りに行って来ます。

心機一転だ!

PageTop

寝る前に(^ー^)/~

みなさんこんばんは!

バリ眠い・・・ orz

いきなりすみません(^^;)


いやはや。
今日は梅田にて来週に迫ってきたワンマンライブのリハーサルに行ってきました!!

今回もあんなことに?!こんなことに?!
っと早くみなさんと一緒に素晴らしい時間を過ごしたいとワクワクしております(^m^)


そして、
29日日曜日の詳細が遅れてすみません!

ZAIの出番は

12時00分~12時20分と15時25分~35分

の2回になります!
かなり暑くなると思いますので、
暑さ対策は万全にしてぜひ遊びに来てくださいね!(^O^)!


ではすみません、今日はもう寝ます Zzz~

PageTop

Nはスピルバーグ~たまにはこんなブログもいいでしょ?~


みなさん、こんばんは!

ほんと暑い日が続きますね、
あまり冷房は好きじゃない僕ですけど、
冷房なしじゃやってられないぐらいに暑いですよね(ー_ー;)

っと言いながらも
筋トレのときはサウナスーツを着る僕。

(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛ ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ!!!

汗ハンパないっす


いやはや。

なんか最近ね、ブログやつぶやきで
やたら忙しそうに大変そうにしてる、
とかばっかり書いてしまって、
コメントとか気をつかっていただいてますよね(^^;)
すみません。。

でも大丈夫ですよ!
ちゃんと息抜きはしてますから(^ー^)

先日もね、実はジュラシックパークへ行って来たんですよ!!!

知ってます?この京都にもジュラシックパークがあるの。

詳しい場所は・・・危険なので言いませんけど(笑)


えっ?
ほんとに危険なのかって??
嘘つけって??

だって僕、危うく食べられそうになったんですよ!!!

えっ?
証拠を見せろって??

・・・

仕方がないですね。。



では危うく食べられそうになった瞬間を。
ででんっ♪
100821_1759441.jpg

ほんと危機一髪でしたよ(笑)

まぁ、僕は"風の谷のナウシカ”と同様に
噛まれても痛みを我慢して よしよし してあげますから、

最終的には完全に心許してくれましたけどね(笑)
100821_1800121.jpg



、、っとまぁ、

ちゃんと息抜きもしてますので(^ー^)

みなさん、
いつもご心配ありがとうございます。

近々、ホームページのURL、そしてZAIメールのアドレスなど
変わると思いますので、その時はぜひ登録変更よろしくお願いいたしますm(_ _)m

PageTop

一言だけ orz

だいぶ形が見えてきました!!

URLなど、いろいろ迷いもありますけど、
一歩ずつ前進できてます!!

お引越しがいつになるか、気長にお待ちくださいね!(^O^)!


コメントのお返事も出来てないままですけど、今日は寝ます!!

すみません。。

Zzzzzzzz、、、

PageTop

ホームページね!


みなさんこんばんは。

最近、ブログもツイッターも更新が送れていてすみません!

今ね、とにかく新しい出発に向けていろいろ準備をしているんですけど、
覚えることやら、やらなあかんことやら、
今日もほぼ一日パソコンに向かってて、、

リニューアルはなかなか大変です orz

とりあえず楽しんでもらえるようにやってますので、
しばしお待ちください!(><)!

でも今日はちょっと限界かも(@_@;)
パソコンとの格闘はむちゃくちゃ体力いりますね・・・

目が回る@@@@@@@@@@@@@@@@

PageTop

滑走路8月写真

こんにちは!写真担当の小林です。

さて、残暑厳しい今年の夏ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お盆も明け、暦だけはどんどんどんと秋に進んでいきます。
今年はラニーニャ現象で、冬はとてつもなく寒くなるようですね。
今年の春のように、秋がほとんどないまま一気に気温が下がるという
話を聞きました。ご自愛くださいませ。

さて、今月の頭に行われました「滑走路」8月分の写真のアップロードが
終わりましたのでお知らせいたします。
厳選した37枚のスライドショー、お楽しみください。
写真は、ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

月日が経つのは早いもので、9月の滑走路ももうすぐそこに見えています。
よく考えれば、マンスリーワンマン滑走路も7回目の公演。
全行程の半分を折り返したんですね。

さてさて、次回ライブは以下のとおり。
■2010.8.29(日)
「ECO LIVE FOR 龍馬」
会場 円山公園野外音楽堂

夏のZAIはまだまだ走ります!


(画像をクリックすると拡大します)
IMGP2426.jpg IMGP2294.jpg IMGP2208.jpg
IMGP2095.jpg IMGP2147.jpg IMGP2463.jpg

PageTop

いただいたものは計り知れない


みなさん、こんばんは!

ブログ更新が遅れてすみません(汗)

そして今日は藤森手作り市ライブへお越しいただきましたみなさん!関係者のみなさん!
素敵な時間をありがとうございました!!

今回で3回目となる藤森神社でのライブですけど、
今日は一人での演奏ということもあって、
ちょこちょこアレンジしながら歌いました。

楽しかった(^m^)

実はけっこうアドリブ的なこともいろいろやってたので、
自分でもこの後どうなるんだ?!最後まで歌える?!
みたいな時もあったんですけど(笑)
今日はその瞬間の感じを活かしてみようとやってみました。

いい意味でね、“遊び”って大切でしょ?

まぁきわどい部分ではあるんですけど、
そういうことができるのは今しかないですからね。
何事もチャレンジ!っということで(^ー^)


いやはや、
それにしても涙もろくなったりするのって年齢なのかな・・・
それだけならいいけど、
もしかしたら実はけっこう心が弱ってるのか(@_@;)

今日もね、たくさん嬉しいお言葉をいただけて、
そしてたくさん笑顔を交わせて、
ほんとに嬉しかったんです。

最近、

“なぜ僕は歌っているのか”

なんてことを考えたりすることもあるんですけど、
その答えは本当は単純でシンプルなはずなのに、
ちょっと見えなくなったりすることもあって。

でもね、
一つ確かなことは自分の音楽活動が出会いを生んでいるということなんですよね。
そしてそれは僕の宝物だということ。

だから今日もほんとに素晴らしかったですし、
たくさん元気をもらいました(^ー^)

歌ってる僕の方が元気をいただいちゃってすみません(^。^ ; ゞ(笑)


素晴らしき今日の一日を本当にありがとうございました(^O^)v


P.S.今日はいただきものやお買いものでお土産がいっぱいです(^m^)うしし

100821_2025161.jpg
アクセサリーに栞のお守りにマグネットっ♪

100821_2030201.jpg
そして人生初のメレンゲ!めちゃ甘くて美味しいっ♪

PageTop

僕は進むよ


みなさん、こんばんは!

今日も暑かったですね~
明日も暑くなるそうですよ(>_<;)

これはもう絶対に朝から犬になりますね。

汗ダックスだ ワン♪ ▼(⌒(エ)⌒)▼ 

マジ汗る。

・・・

いやはや、しかしながらなんだかんだであっという間に
ワンワン♪ ▼(⌒(エ)⌒)▼ 

じゃないや(汗)

ワンマンまで2週間を切りましたね、、

ほんと早い、、

そしてマジ焦る。

少しずつね、
あの曲のときあれやってみよう!
とか
この曲のときこれはどうかな?
とか自分の中でちょこちょこイメージは膨らませてはいますけど、
まだまだ追いつけてなくて(><)

この間のワンマンもものすごく素晴らしい2時間になりましたけど、やっぱり
今回のワンマン最高!!
って言ってもらえたいですからね。

この間のワンマンが

色あせる

ぐらいにね。

・・・

っな~んて、
言葉遊びをしている場合じゃないんだよねほんとに(^^;)

2010年も8月の半ば。
活動をはじめて10年目にして、
今、僕は改めてスタートラインに立っているような気持ちです。

“気持ちです”っていうか、しっかり立ってます(笑)

もちろん前向きにですよ!

離陸するにはなかなか力がいりますけど、
でもこの旅にワクワクを感じてます。

がんばってNをリニューアルするからね!

PageTop

ライブ!


みなさん、おはようございます!

昨夜は日付が変わる前にすっかり寝てしまい、、
しかも床で、、

体が痛い orz

まぁでもその分、
5時間は寝れたのですっきりさんのNでございます。

いやはや。
8月も半ばを過ぎましたね。

太陽の上がる時間も少しずつ遅くなり、
沈む時間も早くなりつつあり、、
こんな猛暑でもなんだか寂しさを感じてしまいますが、
いかがお過ごしでしょうか?

僕はこの間のワンマンライブ(もう2週間経つんですね)のDVDを見て、
2週間後に迫ってきたワンマンライブへのイメージを膨らませております。

どんなライブになるのか、
ぜひ見に来て下さいね(^^)


そしてその前に今週の土曜日は藤森神社にて歌わせていただきます!

時間がちょっと早いのですが、
僕は

11時50分から30分ほど歌わせていただけることになりました!

お時間がありましたらぜひ遊びに来てください(^ー^)


ではでは、今日も暑くなるんでしょうけど、
がんばりましょう!

素敵な一日を!(^O^)!

PageTop

スイッチ


みなさん、こんばんは!

いやはや。
今日は僕にとってものすごい一日になりました。

なんていうか

ボイトレというよりは脳トレ
(もちろんボイトレも大切なことたくさん学びましたよ^^)

っという一日でしたけど、
むちゃくちゃ貴重な一日になりました!!

終電までいっぱいお話させてもらったんですけど、
脳みそフル回転で、いっぱいキーワードやいろいろ詰め込んで、
いま紙に書きました。


いやはや、
ちょっと正直、今は睡魔に完全にやられてるので、
短いブログになりますけど、

とにかく

今日の一日が未来を大きく動かすことになる


ほんとにそれだけ貴重な一日になりました!!

PageTop

初体験


みなさん、おはようございます!

昨日は五山の送り火

っということで、
ほとんどの方が今日からお仕事なんじゃないでしょうか?

まぁ僕の辞書にはお盆休みなんてものはなかったので、
いつもの火曜日の明け方って感じですけど、

今日は私人生初の○○トレに行って参ります!

普段は筋トレをしてますし、
筋トレ歴はもはや・・・10数年になりますけど、

これは人生初なんですよね。

しかも
いつもお世話になっている牧野さんのご紹介で、
今回わざわざ東京からお越しいただいているんです!!

とりあえず今日1回きりのトレーニングですけど、
しっっっかりと吸収してN<N
になれるようにがんばります!!

そう!

ボイトレだ!!

PageTop

One


みなさん、こんばんは。

なんかジメっと湿気てる一日でしたね。

僕は一歩ずつ一つずつクリアにしている毎日ですが、
まだまだ山積みの宿題が増える一方のような今日この頃です(ーー;)

いやはや。

本日8月15日

は終戦記念日。

まぁこれに関して深い話を始めると、
深爪しそうな気がするのでやめますけど(^^;)

でも日本が大きな一歩を踏み出した日であることには違いないですよね。


この間のワンマンライブでも言いましたけど、
音楽で一つになることの素晴らしさは計り知れないと思います。

まぁ音楽じゃなくても一つに慣れれば素晴らしいんですけどね、
ただ音楽という媒体がある方が一つになりやすいってのはあるんと思うんですよね。

もちろんそこにも“好み”というものがあるのは承知してますから、
その難しさと、それゆえの問題が生まれ得ることも考えられるんですけどね。

・・・って

あぁ、、あかんあかん、、なんか深い話になりそうだ(笑)

とにかく!

僕は自分の音楽で一つでも笑顔を増やすことができたら嬉しいなと
思っておるわけでございます ∠( ̄∧ ̄) ビシッ


そんな僕のライブはちょっとずつまた増えてますからね!

9月10月の円山公園でのライブ梅小路公園でのライブなど、
また詳細アップいたしますね(^O^)/~

その前に、
来週21日(土)は藤森神社で歌わせていただけることになりました!(^ー^)

一人での演奏になりそうですけど、
一つでも笑顔が生まれるようなライブを目指してがんばります!(^O^)!

詳細は少々お待ちをm(_ _)m

PageTop

いつまでも・・・心から・・・


いや~
みなさん、お疲れ様です!!

お盆真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
お参りとかちゃんと行きました?

僕はまだ行けてません・・・orz

今週は、、というかこの間のワンマン終わってからずっと
なんやかんやと毎日予定が詰まってて、
気がつけばサタデーナイト?!
って感じです。

さらにその流れは来週の水曜日まで続く見込み(^^;)

でも、なんかこの数日でいろんな人と会って、
そしていろんな会話をできました(^ー^)

なんかね、
大切なこともどーでもいいことも
いっぱい話していっぱい笑って、、
いっぱい食べていっぱい飲んで、、

なんて言うか、、うまくいえないですけど
心の新陳代謝を活性化したような感じです(^^)


そして今日はね、
たぶん、、
10年近くぶりだと思うんですけど、

親友(BROTHER)来宅!

コンビニでお菓子とジュース買ってね、
あの頃だったら完全に朝まで恋話してたような(笑)
そして途中で作詞大会とかしてたような(笑)
そんなまるで学生に戻ったような時間を過ごすことが出来ました(^ー^)
ほんの4時間ほどでしたけど。。

まぁ何を話してたかって聞かれると・・・

そんなたいしたこと話してないですけど(笑)
でもね、ものすごく元気が出ました!!

別に甘い物食べたからとか、
100%ジュース飲んだからとかじゃなく、
なんでもない話で笑い合っただけ、
ただそれだけのことで元気が出る
って、ほんとに素敵なことですよね(^ー^)

「人」という文字はお互いが支えあってできている

なんて聞き慣れたフレーズですけど、

大切にしていきたいことですね(^ー^)

PageTop

GIVE ME!


みなさん、おはようございます!!

昨日の雷雨はものすごかったですね(@_@;)
4時半に目が覚めましたもん。

まぁでもその分、二度寝の喜びを感じることができましたけど(^m^)


いやはや。

ワンマンから1週間が経ちましたけど、
あれからずっと予定が詰まってて、
ちょっとバテ気味です(*_*)

いろいろと返信できてないみなさん、ごめんなさい。。

でも
「コメントしない方がいいかなぁ・・・」
とか気を使わないで下さいね!!

カメ級に遅い返信になるかもしれないですけど(^^;)


さぁ、今日も忙しくなりますけど、
がんばるぞーっ!(^O^)!

PageTop

風のN様


そっかそっか!

男性の場合は額にできるニキビは「思われニキビ」だそうで(^m^)

こんだけでっかくて、
しかも痛いぐらいにてんてんに張ってるニキビが4つもあるなら
かなりの“思われ”ですよね!

モテ期の到来か?!(笑)

なんて浮かれてみる25時のNでございます。

いやはや。
今日もなんだかんだ暑かったですね。

なんか最近、朝起きるとすごい寝汗でね・・・
寝ても覚めても汗ダックス。。

まぁニキビの原因は完全にこれでしょうね(ー_ー;)


さぁ、夢から覚めたところで(笑)

今日は西院にてちょっとちょっとでした。

どういう意味だ(笑)

まぁ人と会ってたんですけどね、
ここからもうひと踏ん張りしなくちゃいけないなという感じです。

昔ね、「北斗の拳」の中で、
“雲のジュウザ”っていうカッコイイ人がいて

「雲のように自由気ままに生きるのさ」
的なセリフがあったんです。

っで、
僕も以前はそれに憧れてたんですけどね、

よく考えたら、曇って風に流されてるだけなんですよね(笑)

つまり完全に風に自由を奪われてるやん(^ー^;)みたいな(笑)

だから僕は・・・風にならなくちゃ。


まぁ

“自由”が本当に“自由”か

という問いには、簡単に頷けないかもしれないですけど、、


それはまた次のお話ということで・・・(笑)

おやすみなさい(^ー^)/~

PageTop

Nデレラ

みなさん、おはようございます!

最近、おでこに大きなニキビが4つもできているNでございます。
それがまたなんかやたら痛いんですよね、、

ストレスかな、、単なるビタミン不足かな、、

アブリルラヴィーンみたいにプロアクティブしようかな・・・

いやはや。
昨夜は雨の中、宇治の花火大会がありましたね。

僕は遠くから車の中からちょろっと覗き見しました。
コブシぐらいの大きさには見える場所だったので、
それなりにきれいでしたよ(^ー^)

あ、BGMはFLYのレゲェバージョン(笑)
夏満喫(笑)


っところで、
HPからメッセージなどいただいているみなさん、
返信が遅れていてすみません。

ちょっといろいろありまして、、
明日、明後日ぐらいにはお返事できると思いますので、
少々お待ちくださいね(^‐^)

突然ですけど、
シンデレラって魔法が解けるとき、悲しかったでしょうね。
どんな気持ちだったでしょうか。

ガラスの靴がぬげてしまって、
王子様がそれを使って探し当ててくれて
ほんとによかった。。


なんか最近そんな感じです。
↑どんな感じだ(笑)


僕にとっては僕の曲がガラスの靴のようなもの。
もっとたくさん作って、もっとたくさんの人の心に残れば嬉しいな。。

PageTop

N脱皮


みなさん、おはようございます!

土曜日の西院ミュージックフェスティバル、
日曜日の音や DuoでDo! 2010 秋淳×ZAI

おかげさまで2日間とも楽しく過ごせました!
ありがとうございました(^ー^)

西院フェスは今年で9年目だそうで、
毎年そこいら中でライブが開催されるんです。

僕たちも今回で3回目の出演なんですけど、
そのバンド数の多さ、
そしてお客さんもライブ目当てで、
いろんなお店を行ったり来たりされてるんですね。
中には他府県から毎年楽しみに来られている方もたくさんおられて。

そしてボランティアでスタッフとしてイベントを支えてくださる方、
そしてそして町中のたくさんのお店が一つになって開催される西院のこの大きなイベント。

なんかほんとにお祭りのような感じです。

そのすごいイベントを9年も開催しつづけることはほんとに大変なことだと思いますけど、
来年も再来年も、ずっとずっと続いて欲しいです(^ー^)

関係者のみなさんありがとうございました!


そして秋人さんと淳さんのDuoでDo!

こちらもめちゃくちゃ楽しかったです。
楽屋でもずっと笑ってて、頬っぺたが痛かったです(笑)

しかし秋淳さんのあとに出ると何故かすごく緊張してしまうんですよね、、(^^;)
怖いとかじゃないんですよ(笑)
めちゃくちゃ優しくしてもらってますし。

でもほんとに、、
あの落ち着きと、必ず笑えるMCと、そして包み込むような演奏と、、

学ぶところがたくさんあります。

あ、でも電話でも緊張してしまうんですよね・・・
やっぱり怖いのか?(笑)

なんて冗談をブログでかけるぐらい優しくしてもらってます(^ー^)

いやはや。
ワンマンのバンドもそうですけど、
最近ほんとに先輩からたくさんのことを教わってて、
今年は“”から“N”へと一皮むけそうな気がしてます。

あ、皮がむけて小さくなっちゃぁダメですよね(^^;)

PageTop

スイッチ切り替えて!オン!

みなさんおはようございます!

先日の素晴らしい夜の余韻も冷めやらぬまま、
今日明日は西院ミュージックフェスティバル、そして音やでのライブです!

ちょいと時間がないので、これだけのブログですけど(^^;)


今週末も素敵な土日を過ごしましょう!!

では行ってきます!(^O^)!

PageTop

素晴らしき滑走路10年8月5日!


みなさん、こんばんは!

昨夜はほんとに素晴らしい2時間をありがとうございました!!
まさに“素晴らし過ぎる夜”でしたね(笑)

今回もおなじみのあの曲がレゲェになったり、ボサノバになったり、
新たな曲で一つになったり、宇宙人が出てきたり(笑)

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!

そして今回30枚限定で発売いたしましたZAI初のライブCDもなんと完売!!!

ほんとに、、ほんとに、、、ありがとうございました!!!

いまだ余韻に浸っている昨夜のセットリストを書きますね!!


1.アイ・ラブ・ユー
2.Dance
3.special sunday
4.Touch~僕にできる唯一の方法~
5.FLY
6.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
7.ここまで
8.no way
9.既知との遭遇~相方は宇宙人に間違えられた?!~
10.不屈のDreamer
11.summer hunter
12.no no no
13.Yell
14.滑走路
15.One For All,All For One!
16.僕のラブソング
-encore-
17.Hello!

でした!

さて来月はどんなライブになるのか(^m^)

僕自身楽しみにしてます(^O^)/~

PageTop
