ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

もうすぐ!

おはようございます!
なんだか最近時間が矢の様に過ぎて行く気がする感じです。
メトロノームと友達になりながら、ギターの話し方をまた復習している感じです。
忘れていたあの言葉や、この言葉。
段々思い出して来ましたよ!
ステージの上から、言葉を発しないで皆さんと会話できる様に、
時には体をくねらせながら伝えたいメッセージ。

ありがとう!
という言葉かもしれません!
楽しい曲や、切ない曲、全て音に込めて、
もうすぐワンマンライブでお待ちしています!(^▽^)

追伸:冬のソナタの最終回は、素敵でした。(※^^※)


PageTop

ターゲット

みなさん、こんばんは!

5月も残すところ後わずか・・・

っということは!

そうです!わたすぃが変なオジサンで、、

じゃなくて!(笑)

そうです!もうすぐワンマンライブです!!
今回はまた気持ちがググッと入るような2時間を目指しております(^ー^)

そしてそんなワンマンライブを直前に今日僕は行って来ましたよ。
大阪城ホール。

いやぁ~すんごいなぁって思いながら
自分の中の自分をステージへ送り込んでましたっ♪


だから今日の遠征はもちろん下見ということです。

PageTop

成長のための破壊

みなさん、こんばんは!!
更新が遅れてすみません(汗)

昨日は梅田にてリハーサル!
今回もびっちり歌いまくって、そして帰り際には公園で懸垂!!

そして筋肉痛 ←学べ(笑)

まぁでも筋肉は

破壊→再生→成長

という流れみたいなので、
サイヤ人的な感じで復活した時がパワーアップですね!

そして帰宅してバタンQ・・・でしたm(_ _)m

いやはや、
ほんとにね、書きたいこといっぱい溜まってるんですよ、
でもそれらはまた次の機会にして・・・


今日は大先輩である秋人さんとカフェでお茶してきました(^ー^)
いつもめちゃくちゃ面白いお話で笑わせていただいてるんですけど、
今日もそんな面白話はもちろんのこと、
“ミュージシャン”
の話を聞かせてもらいました。

なんていうのかな・・・グッと力が入る感じです。
現代と音楽業界とミュージシャン・・・
いろんな人がいて
いろんな活動があって・・・


自分が思い描くものへの正解なんて何もわからないけど、
とにかく立ち止まってはいられないなと
グッと力が入りました。


ただ、、




力入れたら筋肉痛がいてぇ~(笑)



秋人さん!貴重なお時間ありがとうございました!(^O^)!

PageTop

リハーサル

おはようございます!
ほんと朝晩寒いのは、温暖化のせいでしょうか?
温暖化とは逆の現象が起きているのか!?
とか頭の隅っこで考えつつ、
昨日もリハーサルへ行って来ました!
ギターについても色々と教わりながら、
勉強はやはり終わらない、けどそれだら楽しいんだな~!
っと実感した一日でした☆
またBECKや色々、ギタリストを今更ながら発掘して行こうと思う
今日の朝でした(^^)

PageTop

コロンっ♪

みなさん、おはようございます。

さすがにここまで寒暖の差が激しいと体調管理も大変ですよね、、
みなさんは大丈夫ですか?

僕はなんとか大丈夫です!
でも念には念を・・・ということで昨日はビックリするぐらい寝ました(@_@;)
っで、明け方のシャワー。
そして眠い・・・ ←どんだけ!(笑)

いやね、
ずっとひっかかってたものがやっと取れた感じなんです。
コロンっって音を立てて転がった感じ。
この感覚は何に似てるのかなぁ、、
いい例えが見つからないけど、まぁとにかくスッキリしました。

えっ?意味わからないって?


歌詞でけた(><)


ってこってす(^ー^)

ではみなさん、今日も一日頑張りましょう!!

PageTop

寝れねぇ~

リハーサルがんばってきましたよ!
今日もバッチリ歌ってきました(^ー^)

いやしかし、
ほんと素晴らしいミュージシャンの方達で萌えます、そして燃えます(><)

あの曲がこの曲があんな風にこんな風に・・・

アレンジや演奏はもちろんですけどね、
それ以外にもストリートのことや音楽のこと・・・いろんなお話を聞かせていただけて
なんていうのかなぁ、、うまく言えないけど

とにかく

「すげぇ」

って感じです。

もうほんとどうしよう、、、

楽しいよ、、マジで、、、

PageTop

リハーサル!

やって来ました!ワンマンライブのリハーサル!

今日は来月6月3日のワンマンライブ滑走路のリハーサルです!

昨晩もギターを弾きながら少し難しい顔してましたが、

今日は大きなアンプでならすぞ~!(^▽^)

皆さんも良い一日になりますように!

PageTop

今日もファイト!

みなさん、めちゃおはようございます!

いやはや、
バケツひっくり返したみたいに、
とにかくめちゃめちゃ降って、
ピタァーッと嘘みたいに止みましたね
雨。

そしてちょっちゅ肌寒い(ー_ー;)

まったくなんなのさ!この寒暖の差!

体調崩さないように気をつけなければ・・・


っところで、
あと一歩、、あともう少しなんですよね、、

ここがコロンって転がったら一気にゴールまで駆け抜けれそうなのに
ピタァーッとくる言葉が出て来ない(><)

今日も一日中、頭の中そればっかりになるだろうな。。。

きっと素敵な曲が出来ますように・・・


ではでは今日も一日がんばりましょう(^O^)

PageTop

カイカンのカイカン

最近ネットテレビで円楽さんが話しているのを見て、
噺家さんはやはり、お話のプロだな~っと実感している、
ファービーでございます。

雨が続きますけど、皆さんお元気ですか?

噺家さんの話かたって、表情から口の動き、目の動きまで
ほんと聞き入ってしまうような仕草や、言葉のトーンなんだなぁと
感心していました。
昭和を特集していたTVだったんですが、僕も小さかった頃を思い出しながら、
少し見入ってしまいました。(^^)

最近はメトロノームとまた友達になりながら、
久しぶりに色々な曲をコピーしたりしています☆
忘れかけていたギターの練習方法を、また取り戻すべく、
夜更かし太郎になっているこのごろでした。(笑)
ヤングギター、やっぱり面白い!
しかし「ヤング」って!(笑)

PageTop

ラブリーN

ただいま4時なんですけど、
夜中?明け方?
こんばんは?おはようございます?
まぁどっちでもいいですけど←いいんかい(笑)

小林くん!
素敵な写真ありがとう!!
見ていると体がカイカンを思い出して
こんな時間でもウズウズします(><)
くぅ~いい汗かいてるなぁ~♪

次はどんなステージが待っているのか!!
僕自身めっちゃ楽しみにしてます(^ー^)


いや~しかしまぁよく降りますねぇ・・・
ほんまにずっと降ってますよね、
こんなに降ったら、雲なくなるんちゃうか?
って思ってしまいますけど ←僕だけか?!(笑)
どうやら今日もまた雨のようですね・・・

まぁでも最近ちょっと花粉が飛んでるっぽかったので、
空気もそして街も洗い流してくれるってことで
もうちょい我慢しましょうかね(^^)
それよりも寒暖の差にやられてませんか?
体調崩さないように気をつけましょうね(^ー^)


いやはや、

ところで僕ね、ちゃんと作曲を始めたのは大学の時からなんですけど、
その頃の曲の中で「Lovely my girl」って曲があるんですね。
実はそれがちまたでは結構人気があって、
その頃は冗談半分で僕のあだ名が「ラブリー伊藤」だったりもするぐらい(笑)
だったんですけど、なんかね、今さら「ラブリー」って言葉が
自分にピッタリな気がしてるんです。

っなんて言うと「なんじゃコイツ?」って感じですけど(笑)

いやさっきね、車の中で自分のデモ音源をいろいろ聞いてて
まぁいろんな曲を作ったなって思いながらも、
でもそこに共通してあるものが絶対あるなぁってわかって、
それが「ラブリー」だったんですよね。
自分で思うのも言うのも変な話かもしれないですけど、
すごく僕っぽい、、っていうか“僕っぽさ”かなって。

今作っている曲も出来上がった曲もいろいろあるんですけど、
たぶんこれからの曲もそこにはラブリーが含まれていると思います。

もしかすると自分を超えるためには脱ラブリーな曲も必要なのかも知れないですけど、
そこんところは書き始めたら終わらないので自分の中に置いといて・・・

いつか「Lovely my girl」ライブでやってみたいなと思う今日この頃です。


ではでは、
早く仕上げないといけない歌詞があるのでスイッチ切り替えま~す(^-^)/~

PageTop

メリケンフェスタ&滑走路5月写真

雨ですね!
写真担当小林です。

まいどまいど遅くなってすみません!
5/2に行われた神戸メリケンフェスタライブ、
そして、5/6「滑走路」の写真をアップロードしました。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

気づけば5月も終盤戦。
いよいよ夏がやってきますね!の前に梅雨か・・・。
恵みの雨とも言いますし、バランスのよい気候を期待したいものです。

では、また6月の滑走路でお会いしましょう!


(画像をクリックすると拡大します。)
IMGP0157.jpg IMGP0085.jpg IMGP0130.jpg
IMGP0920.jpg IMGP0989.jpg IMGP1010.jpg



PageTop

カメのごとくN

みなさん、おはようございます!

朝からガッツリ雨!

な日曜日ですけど、いかがお過ごしでしょうか?
僕は朝からチャーハンを作って、なかなかの味に満足(^m^)

今はホットコーヒー飲みながらチョコレート食べながら
書いてます(^ー^)


トップのページにもありますけど、
先日のライブから写真撮影、録音などをご遠慮いただくということになりました。
他にもいろいろと変化があったことで、ご心配などおかけしてしまってすみません。

写真や録音などは、
他のお客さんにご迷惑がかからないように、
そして著作権、肖像権、という部分に配慮した結果なんです。
ライブ後は物販席などで一緒に写真とかぜんぜんOKですので、
気軽にお声をかけてくださいね(^ー^)

個人的にはステージから見るカメラも嬉しいんですけどね(笑)
まぁライブ中は100%ライブを楽しんでいただいて、
ライブ後に一緒にいっぱい記念撮影いたしましょう!
汗だくになってしまってるでしょうけど(^O^;)


いやはや、ところで
ここ最近の僕の宿題は山積みで、アレモコレモってな気持ちで焦るばかりですけど、
少しずつちゃんと進んでますよ(^ー^)

新曲もしっかり・・・ね(^m^)


なんだかんだで6月のワンマンまでほぼ10日!!


あ~~~~~~~~~~~~~~~


・・・


やっぱり焦る(^ー^;)


今日も一日宿題進めるぞ!!

みなさんも素敵な日曜日をっ♪(^O^)♪

PageTop

夏の感じ

段々暖かくなって来ましたね☆

こないだはRooter Rooterさんでのライブ、

遊びに来て頂いてありがとうございました!(^^)

ちゃんと挨拶もできなかった方ごめんなさい!

伊藤君もブログで書いてますが、本当に楽しかったです☆

夏になるとテンションが上がるのはなんででしょ?

昨日は気づけば7時、まだ明るい!って感じでした☆

夏の夕焼けは、小学校の校舎とか、なぜか学校を思い出します。

ノスタルジックだ~。

もうすぐ6月のワンマンライブ滑走路!

待ってますよ~!

PageTop

僕にできる唯一の方法

更新が遅れましてすみません!!

いやぁ~真夏日!
暑い一日でしたね(><)

そんな熱は実は昨夜から続いてたんですよ(^m^)

昨日はRooter×2
にて「虹色チューン」というイベントに参加させていただきました。

この間のワンマンライブが終わってから
HPにもいろいろな変化がありましたけど、
なんだかんだと“ぁ”っという間の2週間が経ってしまって
久々のライブでした。

なんかね、
個人的には車内ソロライブ?(笑)とかはやってましたけど、
ちゃんとライブっていうのはほんとに2週間ぶりのことで、
実はちょっと溜まってたんですよね・・・
気持ちも声も(^_^ゞ

なんかリハーサルの時から一人でウズウズしてましてね(笑)

だから本番は相当ハジケタのは言うまでもなく(^O^ゞ

一言で言えないけど一言で言うなら

楽しかったぁ~!(><)!

体と心がこの体感と快感を再確認したようなそんな時間になりました!!

応援に駆けつけてくださったみなさんとの再会
そして初めて見てくださったみなさんとの出会い

みなさんとめちゃくちゃ楽しい時間を共有できてほんとに嬉しかったです(^-^)


なんかね、昨日ライブハウスの方とお話してる中でお聞きしたんですけど、

最近はバンド自体が少なくなってきた、
ライブハウスに通うお客さんも少なくなってきた、、
音楽が溢れる時代、、
若い人たちは音楽で・・・という夢を見ることがなくなってきたようです

ってことでした。

今の時代、ほんとに便利ですし、
昔から考えたら夢のような時代ですよね。

でもその一方でほんとは夢の無い時代になっているのかもしれないな
って思うと哀しいですよね。

僕は逆に夢ばっかり見ているような男なので←それはそれで問題ですけど(笑)

まぁ何が言いたいかっていうとですね、


6月3日は僕たちのワンマンライブ滑走路!
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!!

ってこってす(^ー^)

PageTop

ZAIたん←ちょっとかわいいあだ名みたい

だぁ~、、またしてもこんな時間になってしまった(><)
真夜中のおやつの時間になる前に寝ます!!

最短ブログでごめんなZAI
m(_ _)m

素敵な夢をっ♪

PageTop

遅くなりました!

ブログの登場が遅くなってすみません!
最近は皆さんはどうされてますか?
5月ですけど、5月病とかにかかってないですか?(^^)
最近は旧友と連絡を取る事が多くて、
以前演奏していた音楽も思い出しつつ、
新しい音楽にも思いを馳せてます☆
ギターの音色にもっと耳を澄ませてる感じです(^^)
今日は雨の日ですが、そんな日はChange itで☆
今日が良い一日になりますように!
行ってらっしゃい!

PageTop

○メ○メ&○シ○シな一日を

みなさん、おはようございます!

なんか蒸し暑い・・・(ー_ー;)

雨降ってジメジメ&ムシムシ(+_+)
な感じになってきましたね、、梅雨の到来か
(ーQー)べろ~ん

いやはや、
ここ最近ちょっとバタバタしてて
アレやりながらコレして、コレやりながらアレして、、
みたいな日が少し続いてるんですけど、
時間が経つのはほんと早いですよね、
気持ちは焦るばかりです。

っが!

もちろんその分イメージや形になっているものはちゃんとあるわけで、
昨日より今日、今日より明日と進んでます(^ー^)

っっが!

まだまだ追いついてないことがあって焦ってます(>_<;)


でもこの間テレビでね、
偉大な人物たちがやってた発想や発明をするためのある方法が紹介されてたんです。
昔からそういうのが生まれやすいタイミングだってことは知ってたんですけど、
なるほどな!
ってな方法だったので、今日ちょっとやってみようかな・・・

シメシメ&ウシウシ(^m^)


今日は雨降りですが、昨日より素敵な一日を過ごしましょう!

PageTop

Nの素晴らしきHHB


更新が遅れてすみません、
どうも、また一つ大人の階段を登ったNでございます。

たくさんのメール&メッセージ・・・本当にありがとうございます(^ー^)

誕生日・・・それはただ
昨日が今日、そして今日が明日に変わるだけ
ほんとにただそれだけのことなのかもしれないですけどね。
(年末年始も同じく)

人間が作り出した「数字」というものの上でのことでしかないのですから。

でもね、
改めて誕生日っていいなぁって、
そして大切だなぁって、
そしてそして幸せ者だなぁって感じる誕生日になりました(^-^)

未来は全く見えなくて不安も消えないままですけど、
確かに僕は僕だけの人生を歩いているし、
こんな風にたくさんの方から
「おめでとう」
って言ってもらえるなんてほんとに幸せです。

昨日の僕と今日の僕、誕生日を迎えたといってもそれは
今日の僕と明日の僕、と同じほどの差しかないものでしょうけれど、

今の自分があることに心から感謝して、
日々を大切に繋げていって
世界中でたった一人のNを生きたいと思います。

みなさん、素晴らしい誕生日を本当にありがとうございます(^ー^)

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PageTop

Nっておもろいなぁ(^m^)

みなさん、おはようございます!

お知らせやHPの変化などがあって、
いろいろとご心配をおかけしてしまってすみません。
メールなどもたくさん頂きまして・・・m(_ _)m


いろんな動きなどはございますが、全然元気にしておりますので!(^ー^)!

なんて言うと余計に無理してるみたいに見えるかもしれないですけど(^^;)
なんちゅうの?
めっちゃ酔ってんのに
「大丈夫、大丈夫、、ぜんぜん酔ってへんから~」
みたいな(笑)

だいたいあぁいうのって2回言うと怪しいですよね、
「大丈夫、大丈夫、、」
みたいなね(笑)

だからほんとに僕は元気にしてますので!

マジでマジで!


・・・


あっ!!(笑)

PageTop

ほんの少し

おはようございます!
なんだかまた肌寒い日々が続きますが、体調崩されてませんか?
最近布団がやたら肌触りが良くて、睡魔におそわれたりしてませんか?(笑)
肌触りが良い布団は脅威ですね☆
最近は眠らなくても良い体が欲しいです(^▽^)

最近移動中や何かの拍子には必ず本を読んでいるんですが、
その中で共感したのは「エンターテインメントにはサプライズが必要」
ってことです(^^)
こないだ映画の「アバター」を見た時には3Dの精度に驚きましたし、
その世界に引き込まれると、こうなって欲しい!って思っているのに、
予想とは違う結末になったりとか、、

自分の毎日の中にも、もしかしたら見落としているかもしれない
サプライズを、今日も探して行きたいと思います(^^)
良い一日になりますように☆

PageTop
