ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

どどんぱっ♪


みなさん、めちゃおはようございます!

今日もばっちり早起きのNでございますっ♪

いやはや、
細胞は常に生まれ変わっていますから、常に僕たちは変身しているわけですが、
とうとうアレも変身しちゃいました!

マイ携帯っ♪

ライブでもよく白ジャケットを着る僕は車も携帯も白っ♪
ついでに頭ん中も真っ白?!←やかましいわ(笑)

っということで今回ももちろん白携帯(^-^)

なんかね、最近の携帯ってすご過ぎてね、たぶん使いこなせません(笑)
ほんとに電話とメールと写真ができたら十分なんですけどね。

でもまぁ、せっかくいいやつにしたので、
使える機能は使いこなさないともったいないですよね、、
がんばるべか(^。^;)

そうそう、
先日のFM宇治「MITSUのNEW MESSAGE」見ていただけましたでしょうか?
写真をね、提供していただける約束をさせていただいてましたので、
ここいらで、どどんぱっ♪
a_20100503234715.jpg


ぱっ♪
b.jpg


もいっちょ、ぱっ♪
c.jpg

(PHOTO BY はてなさん)
素敵な写真ありがとうございます!

そして引き続き動画はコチラ
http://www.fmuji.com/movies/mitsu09/100426FM.wmv



それでは今日も一日がんばりましょうっ♪(^O^)


PageTop

背の順

小学校や中学校の時、背の順って何番でしたか?(^^)
僕は後ろから2番目や3番目。
なんかこの写真を撮っていたら懐かしい感じがしました。
背の順
でもその順番も当時は学生達のステータスでしたけど、
その背丈に関わらず、昨日久しぶりに会った大学の仲間達は
それぞれの人生、元気そうで活躍しているようで、
なんだかとても嬉しかったです☆
刺激戴きました!
もちろん、僕にとっては伊藤君も!
相方程、突き抜けている人はいないんじゃないかと、
最近はしみじみ思います。(^▽^)
身内自慢ですみません!

其の後、三条から伏見桃山まで歩いて帰る中、
いろいろな思いに浸りました☆
おぼろ月夜で、暖かい夜。
昨日の夜はまた忘れられない夜になりました☆

PageTop

不屈のDreamer N

みなさん今日もお疲れ様です!
天気もよく、気温も高く、気持ちのいい一日でしたよねっ♪

しかしながら花粉症は大丈夫ですか?

僕は今年はなんだかまったく花粉症にならず、めちゃ快適(^^)
毎年辛いんですけどね~
僕の鼻が雌しべやったらどえらい花咲くんちゃうかぃ?
ってぐらいなんですけどね(笑)

まぁまだまだ油断は禁物ですが・・・

いやはや、
今日は大学の時の先輩の方々、そして後輩の方々との集まりでした。
もう、、めっちゃくちゃ久しぶりで、でもみなさんぜんぜん変わってなくて、
だからそんなに年月が過ぎたようには思えなかったです。
でも実際には10年という月日が流れてるんですよね。。

みんなそれぞれの道があって、
結婚した人、子供が生まれた人、お店を出している人、講師をしている人・・・
いろんな人生があってなんかみんなすごく立派で幸せそうで。。

なんかね、ついつい僕の中でいろんな気持ちが混ざり合っていたんですけど、
でも僕は僕なわけで・・・

一休さんのフレーズが頭にふと浮かんだよ。

あわてないあわてない、一休み一休みっ♪


・・・

って
一休みしてる場合じゃないんですけどね(笑)
っということで
今日もしっかりちゃっかりワンマンのチラシ配ったよ(笑)
誰か来てくれるかな(^ー^)

PageTop

ライブってやつぁ~(><)~

みなさん、今朝もめちゃおはようございます!

早く寝て早く起きる、なんて健康的!
っていうか、ただ睡魔に勝てずに寝てしまっているだけですけどね(^^;)

いやはや、
昨日はいつも一緒に演奏してもらっているバイオリンYuryさんと2月のアコースティックワンマンで一緒に演奏してもらったJuliaさんのユニット「Liga More」の記念すべき初ライブに行ってきました(^ー^)

どんな楽曲があるのかぜんぜん知らなかったんですけど、
めっちゃかっこよかったです!

ピアノとバイオリンのインストでね、
どれもタイトルの情景が頭に浮かぶような楽曲で・・・

改めて素敵なミュージシャンと一緒に演奏させてもらってるんだなぁって感じつつ見てました(^_^)

そしてね、対バンには知り合いの奥村兄弟さん、そしてaricomaさんが出演されていて、
さらには東京から河野圭佑さんという方が来られていたり、さらにisaoさん、純ちゃんよっくんさん、、、、
なんか最高のイベントでした(^ー^)

行き帰りで2,3時間ぐらい車だったんですけど、
完全に一人ソロライブ状態でした(笑)

少しは喉を休めないといけないんですけどね(^^;)ついつい


ではでは、今日も一日がんばりましょう!(^O^)!

PageTop

真夜中のパンダ

先日戴いた、パンダポッキー、チーズパンや沢山の笑顔。
ほんとありがとうございました!
パンダポッキーをブログに載せようと思ったら、インターネット回線が混雑してて、
写真が届かず!(>▽<)
次回チャレンジしてみます!
今日は沢山の事を片付けて、今から寝ます☆
音楽宿題と、音楽で自分でしたい事もまだまだ沢山有り、
日々はとても面白いです☆
明日もがんばろ~(^▽^)/

PageTop

嵐の中のジャッキーチェン

おはようございます!
ブログの更新が遅くなってごめんなさい!
先日は京都は北山、情熱大陸さんでのスナックタイムライブに
遊びに来て頂いてありがとうございました☆
またこの企画は情熱大陸さん無しでは実現できませんでした。
本当にありがとうございました!

もっとファンの皆さんとゆっくりいろいろ話したい、
と思ったのがきっかけでした。
ビンゴ大会や一緒にお茶を飲む等、企画してみましたがいかがしたか?(^^)
僕が都雅都雅さんのワンマンライブ「滑走路」で脇に控えている時の
考え事なども聞いて頂きました☆(笑)
ジャッキーチェンならどうやって、ステージに登場するだろうか、、
とかそんな事なんですけども。(笑)
また是非企画したいと思いますので、その時は是非、またご参加くださいね☆

リハーサルもどんどん進んで来て、ギターの音色や、今まで使った事の無い
エフェクターも試してみようと思ってます☆(^^)
本番がいまから楽しみです!
今日も弾きます!
良い一日になりますように~!(^▽^)

PageTop

NのNEW MESSAGE2010


みなさん、めちゃおはようございます!

昨日は久々にFM宇治にてMITSUのNEW MESSAGEにYuryさんと一緒に出演してきました(^ー^)
約一年ぶりぐらいになるのかな?
でしたけど、MITSUくん、そしてスタッフのみなさんに温かく迎えていただいて、
そして応援に駆けつけてくださったみなさんにも支えていただき、
無事、楽しい生トーク&生演奏になりました(^O^)

生放送でカツカツのタイムテーブルで僕みたいな一言二言多いゲストだと大変だろうなぁ(笑)
って思いながらたくさんお話させていただきました!

みなさんからのたくさんのリクエストメッセージほんとに嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

そんな生トーク&生演奏の様子は動画配信にて!
ででんっ♪
動画はコチラ(^O^)

PageTop

素晴らしき「今」


みなさん、おはようございます!

遅くなりましたけど、先日は情熱大陸スナックタイムライブへお越しいただきましたみなさん!
ありがとうございました!!


今回の企画は山村くんのアイデアだったんですけど、
なかなか面白い時間になりました(^-^)

普段のライブでは演奏を聞いてもらって、
その後は少し立ち話できるぐらいですけど、
今回は僕たちが持ち寄ったオススメのお菓子をみんなで囲みながら
ビンゴ大会もあるという、
僕の発想にはない企画で(笑)

はじめはどうなるんだろうって感じもありましたけど、
今ではまたやりたいなって思ってます(笑)

僕の持っていったオススメのお菓子も好評で満足(^m^)ぷぷぷ
途中、山村君のオススメのお菓子をお手拭と間違えてしまうハプニングもありましたけど(笑)
だって綿菓子とお手拭とめっちゃ似てるんですもん!!
写メ撮っておけばよかった・・・

なんかね、
僕たちの活動でお客さんとお客さんが繋がるのってほんとに嬉しくてね。
そんなに大したことじゃないように思われるかもしれないですけど、
自分たちが歌っていなかったら生まれなかった出会いでしょ?
ほんの少しの時間でもほんの少しの笑顔でも、
僕たちの音楽でそれを共有してもらえるってすごいことだと思うんですよね。

なんだかスナックタイムライブではそういう気持ちを改めて感じさせられる時間を過ごせたんですよね。

「未来」は誰にも見えないけど、
「今」はほんとに素敵だと思う。

素敵な出会いにありがとう(^-^)

P.S.ではFM宇治へ行ってきます!
生トーク&生演奏がんばってきます!!

PageTop

七三でもセンターでもなく・・・

みなさんこんばんは!
更新が大変遅れてすみません!

書きたいこと山ほどあるんですけど、
なかなかゆっくり時間取れなくて、
今朝もバタバタっと更新するつもりだったんですけど、
作業が終わるのギリギリになってしまって、あえなく断念、、

せめて電車の中で携帯でBBSに何か書き込もうと思ったら
切れ○の僕の携帯じゃ
はい!充電切れ・・・
ということで、更新できませんでした、、

っと完全に“いいわけ”をしたかったんです(^^;)


そして山ほどの書きたいことや写メは次へ置いといて・・・

今日はとりあえず寝ます(*_*;)

明日はFM宇治!!久々のMITSUのNEW MESSAGE!!
生トーク&生演奏がんばります!!

PageTop

カフェライブ

ブログの登場が少し空いてすみません!
今日は京都は北山、情熱大陸さんにてカフェライブです☆
昨晩はその準備をしたり、暖かくなれば良いのになぁとか、
バイオリニストのかたの情熱大陸を見て、こんなバイオリンの旋律があるんだなぁ
とか、いろいろインプットしてました。(^▽^)
今日はお昼間のライブ、お昼ご飯の後、ライブを見て頂いて、
お茶をしながらゆっくり皆さんとお話できたらって思います☆
春の北山も満喫して頂けたらって思います(^^)
伊藤君チョイスのお菓子、そして山村チョイスのお菓子を用意して、
ご来場お待ちしています(^▽^)

PageTop

小さくても大きなドラマ

みなさんこんばんは!

更新が遅れてすみません(焦・・・そして汗)

今日はほんと4月半ばとは思えない気温でしたね(ーー;)
マジ寒い・・・

冬物の上着でもいいぐらいですもんね、、

そして明日はさらに下がるようで・・・

うむむ、、ダウンジャケット着ちゃうぞ!コノヤロウー!

っなんて心の叫びはさておき

いやはや、
昨夜は木曜ストリートでした!
Yuryさんにも来てもらって野外でバイオリンの生音が響く豪華なストリートっ♪
(Yuryさんいつもありがとう!)
応援に駆けつけていただきましたみなさん!
立ち止まって聞いていただきましたみなさん!
寒い中ほんとうにありがとうございました!!

朝から夜までじゃじゃ降りと呼ぶに相応しいほどの雨模様でしたけど、
僕がストリートするということで大人しく上がってくれました(笑)

そんなストリートですが、ほんとに出会い、そして再会がたくさんありますね!

駆けつけてくださる方や、立ち止まって聞いてくださる方はもちろんですけど、
ほんとに通り過ぎるだけの方も、その一瞬のアイコンタクトでやり取りがあったりしてね。
なんか急に小銭をくださったり(笑)

なんていうのかな、、小さなドラマがたくさん生まれてます(^ー^)
ほんと素敵。。


さてさて。

そして明日は新しいドラマが生まれるのか?
ドラマの続きが見れるのか?

情熱大陸にてZAIのカフェライブです!

PageTop

勝者N


みなさんこんばんは!
今日もお疲れ様ですっ♪

ほんと一日は早いですね、、
“ぁ”っという間にもう26時・・・

睡魔との戦いはどちらに軍配が上がるでもなく、
ガチャピンのような目をしてキーボードを叩いているNでございます。

いやはや、
今日は梅田へ行ってきましたよ!
そうです!サルです!サル!
サルはサルでもリハーサルです!!

今回もまたあの曲がこんな風に?!あんな風に?!
とドキドキワクワク感たっぷりの時間を過ごしてまいりました!

4時間たっぷり歌って少々疲労感のある体ですけど、
録音していた音源を聞いていると
なんか興奮してきて疲れも睡魔も吹っ飛びますね!←早い勝利だな(^^;)

あ~なんだかんだでもうあと2週間!!

みなさんのご搭乗、心よりお待ちしております!!

PageTop

ミラクルは続く

更新が遅れてすみません!

最近、洗顔ソープをついつい買い忘れてしまい、
ボディーソープで洗顔しているNでございます。

やはりお肌によくないのでしょうか?
男の子にはよくわからない話ですが、、

いやはや、
パソコンがね、とうとう本格的にやばくなってきまして、
画面が見れなくなってきました(ー_ー;)
おそらくモニターを変えれば直ると思うのですが・・・

そして先日の不具合から脱出した携帯ですが、
どうやら電池がもうダメになっているみたいで、
すぐに電源切れたり、、充電切れたり、、、
これはやはり切れ○か?!(笑)

なんて冗談はさておき、
ほんとパソコンに携帯に、実は自転車に・・・
ほかにもたくさん修理や買い替えが必要なものが増えてきました(:_;)

早くこの波から脱出したい、そんな今日この頃です。

そうそう、この間のブログでは書ききれなかったんですけど、
実は日曜日の夜はすごく素敵な夢を見たんです。

なんかね、昼間の京都駅ライブの光景やストリートの光景が胸に焼きついてて
ステージの僕たちにたくさんの人たちの熱い視線が向けられていて、求められているような、
そんなすごいライブをしていて、めっちゃ歌ってる夢を見たんです。

なんていうのかな、うまく言えないけど、
気持ちというか意識というかイメージというか、、
なんかそれがワンランクアップできるような気がすごくしたんですよね。

ほんと不思議な週末でした。

そんな僕は今日もまた新しい曲を・・・
まだまだ未完成ですけどね~っ♪

PageTop

週末を越えて

朝のブログでは書ききれませんでしたが、
三井アウトレットの関係者のみなさん、
京都駅ライブの関係者のみなさん、
本当にありがとうございました!

沢山の戴きもの、僕は机の周りに沢山散りばめて、
いつも元気を戴いてます☆
本当に皆さん、いつもありがとうございます!

昨日のライブでは先輩ミュージシャンの「Westerners」さんとも
ご一緒させて頂きました。
僕も大好きな先輩アーティストさんで、舞台裏でギターの長谷川さんに
ギターやその機器について教えて頂いたり、
あかねさんと海外トークや赤ちゃんの事をお話させて頂いたり。
ほんと素敵な先輩で、いつもご一緒できて嬉しいです!
ありがとうございます☆(^▽^)

また夜になり雨が降って来ました☆
でもこの週末を越えて、さらに進んで行ける気がした、
そんな週末でした。

最近頭の中では、ずっと冬ソナのテーマが流れていて、
やたら一日中切なげな、山村ことファービーでした。(笑)
おそまつ。

PageTop

ミラクルな週末

みなさんおはようございます!

土曜日の三井アウトレットライブに引き続き、
日曜日は京都駅ライブで無邪気な時間を過ごしてきました!!

応援に駆けつけていただきましたみなさん!
立ち止まって聞いてくださいましたみなさん!
素敵な時間を本当にありがとうございました!!

京都駅、、ただでさえたくさんの人が行き交う中、
さらに日曜日!

ほんとに楽しかった(><)

海外から来られている方もほんとに多かったんですけど、
日本語の僕たちの歌に立ち止まって聞いていただけて、
さらに笑顔でHello!を一緒にしていただけて・・・

ほんとに感激でした。

野外のライブはステージから皆さんの表情とかがよく見れるんですけど、
笑顔で見てくださってる方がほんとに多くて、、

最高の京都駅ライブでした!
live_20100419073048.jpg

ライブ後、今回のイベントで司会をされてました
α-STATION『 SUNNYSIDE BALCONY 』(水曜)
のDJをされている福岡 千幸さんと記念撮影っ♪
live2.jpg

福岡さん!ありがとうございます!(><)!



そしてその後はバタバタバタっと河原町の方へストリートをしに行きましたっ♪

ほんとは四条大橋あたりで、と思ってたんですけど、
先着がおられましたので、急きょ三条大橋へGo!
(四条で待ってくださってたみなさんすみませんでしたm(_ _)m)

夕方5時から約2時間強ほどのライブでしたけど、
たくさんの方に立ち止まって聞いていただけました!
チラシももらっていただけましたし、CDもお買い上げいただけましたし、
たくさんの出会いがありました(><)

ストリートでは以前にラジオか何かで聞いたことがあるっていう方が立ち止まってくださったり、
お昼に京都駅で歌ってたのを聞いてくださってた方がたまたま通りかかって聞いてくださったり、、
なんかミラクルな一日でした(^ー^)

ほんとこれだから音楽は止められないって感じですね(^O^)

ではでは、最後に差し入れにいただいた
カシューゲッツ!(σ'∀')σ、、じゃないや、カシューナッツ

ダンゴ、、じゃないや、ゼンマイザムライ
のツーショット
live4.jpg

そしてオシャレさんな僕はギターのストラップに
以前いただいた豪華なギターピンバッチ(←ピンバッチであってるのか?!^^;)
を付けているのですv(^^)
live3.jpg

ライブハウスだったらキラキラと反射するんだろうな(^m^)


最後になりましたが、
三井アウトレットの関係者のみなさん、
京都駅ライブの関係者のみなさん、
本当にありがとうございました!

PageTop

濃い連戦☆

素晴らしくも濃い土日が終わりました!
でも三井ブロッサムアウトレットさんのライブ、京都駅前広場、
そしてストリートライブと、沢山の出会いが有りました(^^)
アニョハセヨ、いや、Helloを沢山の方と交わす事ができて、
さながらこんな感じでした。
侍

お盆に乗ったE.T.状態。
皆さんのおかげで嬉しい2日間となりました~!
ありがとうございました!
今日も良い天気!
良い一日になりますように☆
いってらっしゃい!(^▽^)

PageTop

イェイ!

昨日は三井アウトレットパークライブにお越しくださいましたみなさん!
お買い物中に聞いてくださったみなさん!

素敵な2ステージをありがとうございました!!

金曜日の雨もどこへやら、ほんとにいいお天気で、
気持ちよく演奏させていただきました(^-^)

家族で来られている方も多くて、
小さいお子さんがいっぱいはしゃいでくれて楽しかったです(^-^)

僕たちもそんな無邪気な気持ちで楽しめましたっ♪

さぁ、今日は京都駅野外ライブ!!

無邪気な気持ちではしゃげるような時間に(^O^)


そしてその後、
少しだけですけど17時ぐらいから19時ぐらいまで
四条大橋あたりでストリート予定してます!

場所的にできるかどうかわかりませんので、
詳しくはBBSにてお知らせいたしますね!!

PageTop

お茶しませんか?

皆さん昨日はどんな一日でしたか?(^^)
僕は『冬ソナ』を自ら見る事はなく、母親が見ているのを垣間みるだけなのですが、
昨日はその見ている時間が合わず、垣間みれなくて残念。(自分で見ればいいのですが!(笑))
ちなみに先日ユジンがミニョンさんに魅かれ始めたと思ったら、
一昨日はユジンがサンヒョクに婚約解消を告げる始末。
母のドラマを見るペースに、着いて行けてません。(笑)
もっかい自分でちゃんと見ようと思います☆

そんな話や、最近「Logic Pro」という音楽ソフトの講習本を買いました☆
もっと自分の音楽をプレゼンしたい!誰かに伝えたい!
って思った時に勉強が必要だと思ったんです。
とても良い刺激になってて、早くその本を習得して、もっと皆さんをわくわくさせれるような
音楽を作りたいと思います☆

という話も、良かったら土曜の午後、お茶しながら話しませんか!?(^^)
来週土曜日
■開場 13:30
■1stステージ 14:00~(ライブ)
■2ndステージ 15:00~(ゲーム&トーク)
■料金 1,500円(1ドリンク付)
という感じで「情熱大陸」(※京都市営地下鉄「烏丸線北大路」駅出口より徒歩10分)
さんというイベントスペースでライブと、
皆さんと一緒に机を並べて午後のお茶会!?(笑)ができるような時間を作りました☆
お茶会には僕と伊藤君で一つづつ選んだお菓子も食べて頂きながら、
ライブ会場ではできない、ゆっくりした話をしたいなと思ってます☆
ゲームで景品も当たりますので、
ほんと遊びにくる感覚で来てくださいね☆(^▽^)/
そこでワンマンライブに賭ける夢や、僕たちの未来も語りながら、
皆さんの日々のできごとも、笑いながら話せたらって思います☆
個人的にもとても楽しみです☆
家に遊びにくる感じで、春の北山で待ってますね☆

では今日も「三井アウトレットパーク大阪鶴見」さんで、
一花咲かせて来ます!
こちらも沢山のご来場、お待ちしておりますね!(^▽^)
行ってきます!

PageTop

みなさんこんばんは!

雨よく降りますね~(ー_ー;)
今日はビッショビショになりながら、、、な一日でした。

まぁ雨降って「ヂ」固まる、、ですから、
こんな日もあるさ、と気長にいきましょう(^ー^)


そうそう!皆さんはこんなこと思いません?

「壊れだしたら連鎖する・・・」

あのね、僕は昔からよくそうなるんですけど、
例えば、ウォークマンが壊れたりすると、
なぜか連鎖したかのようにパソコンが壊れたり・・・

特に梅雨の時期にね。。


それで、
昨夜のブログで書いたように携帯がおかしなことになったんですけど、
そしたら今度はパソコンおかしくなってきました(-_-;)

画面がね、、めっちゃ揺れるんです・・・
今は下のほうだけなんですけど、ちょっとずつ上の方にも上がってきてる感じで・・・
そのうち画面全体がおかしなことになりそうです(-_-;)修理か・・・

っで、実はパソコン、携帯の前に、僕の愛用している自転車が!!
タイヤがね、、破れてきたんです、、、いつパンクするかハラハラしながら乗ってる状態で・・・

この連鎖、、早く止まれ(:_;)

いやはや、
ところでそんな僕の携帯の大ピンチですが、
今日ソフトバンクのお店に行ってなんとか問題は解消されました(^。^;)

原因は・・・理由ははっきりしないのですが、
「サーバーが詰まってた」
といったところのようです。

まぁいわゆるサーバーの便秘ですね。

だから僕の携帯が壊れたって訳じゃないみたいなんですけどね、
でも解消されたとたんに50通近くのメールがきて(@@;)
よく見たら13日から便秘気味だったようで。。

メールをくださってたみなさん、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m


いやしかし、
いっきに50通ものメールを受信して大丈夫だったのかなぁ僕の携帯。

「ヂ」になったりしてないかな~


失礼いたしましたm(_ _)m笑

PageTop

素敵な時間となんでやねん!!×2

みなさんこんばんは!

今日はストリートでした!!

4月中旬なのに真冬並みの寒さ・・・

なんでやねん(:_;)

でしたけど、今日も楽しい時間を過ごさせていただきました!

今夜もYuryさんにも参加していただいて、
夜の四条にZAIを奏でました(^-^)

今日出会った皆さん!
寒い中、駆けつけてくださった皆さん!
Yuryさん!
本当にありがとうございました!(^O^)!

今日の素晴らしき点が未来の点になりますように(><)


っところで、

ちょっとこの場を借りて弁解させてください!!

ここ2,3日なんですけど、なぜか携帯の調子が悪くて
スカイメール(ソフトバンクの短いやつ)は受信できるんですけど、
なぜかロングメールやEメールなど、
他の携帯からのメールがまったく受信できてないんです・・・

最近、メール少ないな・・・迷惑メールも全然来ないな・・・

って思ってて、今日Yuryさんに聞いたら
メール送ってますよって・・・

それで初めて知ったんです、、


だからここ2,3日メールを送ってくださってた方!
無視してるとかじゃありませんので!!!!!
受信自体できてませんので!!!!!


明日、携帯屋さんへ行ってきます、、、
マジでなんでやろ・・・


ご迷惑をおかけしてしまったみなさんすみません。。

m(_ _)m

PageTop
