ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

夜明け前の

さて、今何時でしょう。
そう!4時!
これでどうか~!という曲をメンバーに送って、
後は夢の中へ行きます(^^)
良い曲だとおもうんだけどな~☆
こうしてどんどん曲作って行きますね!
ぬおりゃ~!
音楽って素晴らしい~!
真実の山では、登って無駄に終わることは決してない、
とはニーチェの言葉。
む、難しい。(笑)
でも今年は皆さんと見つけたいです!
おやすみ!


PageTop

ありがとう!!

今日もストリート頑張ってきましたよ(^O^)

昨夜の雪ほどではなかったですけど、
今夜も冷えましたね・・・(ー_ー;)
かなり体が冷え冷え。。

遅くまでお付き合いいただきましたみなさん、
立ち止まって聞いてくださいましたみなさん、
本当にありがとうございました(^-^)

お菓子までいただいてしまって・・・m(_ _)m
糖分を摂って明後日のワンマンに備えますね!

Image345.jpg

前田珈琲のクッキー(大好きな抹茶味)と忍者めし?!(大好きな梅干味)
明後日のワンマンの衣装はジャケットにズキンにメガネにカタナかもしれないNE!(笑)

いやはや、
今日も心温まる夜を本当にありがとうございました!!

PageTop

ぬお~!

昨日の雪の中、伊藤君ありがとう!
今年はこの雪!
何か起こりそうな気がします~!
もちろん良い事が!(^▽^)/
今日もがんばりまっしょい!

PageTop

Hello!・・・え?(・▽・;)

みなさんおはようございます!

昨夜はストリートにお越しくださいましたあなた!
立ち止まって聞いてくださいましたあなた!

寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

一応ね、晴れ男ということで、
今までけっこう雨は避けてきました。

先日の藤森のライブのときは雨の天気予報を覆し、
その代わりに黄砂・・・
そして昨夜は代わりに雪・・・

雪て!

真冬か!(笑)


とにかくめちゃくちゃ寒かったですが、
なんとか歌うことが出来ました。

極寒のせいなのか、少し人通りは少なかった感じはありましたけど、
その中でもちゃんと再会と出会いとありました(^ー^)

そしてポ○スマンさんとも出会ってしまい・・・(ー_ー;)

しかもHello!の最後の最後のサビで・・・

「Hello~♪」

って歌ってパッと見たらそこにはポ○スマンさんが(^^;)

思わず「まさにハローってことですよね」って言ってしまいましたよ(^_^;)

っということで、
昨夜はあまり長く歌えなくてすみませんでした。。
せっかく寒い中お越しいただいたのに・・・

今日はリベンジだ!

P.S.しかし3月末の雪景色・・・どんだけぇ~
Image344.jpg

PageTop

待ち遠しい!

昨日のリハーサルも、とても素晴らしき音楽!という感じで終了しました☆
ほんと、沢山の皆さんに見て欲しいです☆
シンプルだけどその気持ちが全てかも(^^)
春もやって来ますし、気軽にぶらっと、
または「さあ聴くぞ~!」って気合い入れて、
ほんとそれぞれの思いでアシビに来てくださいね☆
1ヶ月に一回。確実に成長して行きます(^▽^)
ブロードウェイミュージカルではないですが、
そこにあるドラマ、
音楽。
そしてたまにお笑い?(笑)
京都で1ヶ月に一回、そんな皆さんが集える、
そしてリフレッシュできる、感動できる、
そんな欲張りなライブにできたら嬉しいです☆

4/1(木)是非お待ちしてますね☆

PageTop

新!

今日は1日のワンマンに向けての最終リハでした!
今回も・・・ほんとに・・・新しい(><)
早く言いたいけど内緒(^m^)

ほんとにたくさんの人に見て欲しい(><)

っということで急ですけど、
明日とあさって月曜と火曜にストリートすることにいたしました!
お客さん掴むぞ(^O^)

いやはや、
今ね、帰ってきてビックリですよ。

わたくしよく髭剃り負けするタイプの男なんですけど、
今日もどうやら負けていたみたいで、
鏡を見ると鼻下あたりになんか新しいホクロができてるじゃないですか!

カサブタという名のホクロが!

めっちゃ恥ずかしいし、、誰か教えてよ~メンバーさん!(><)!

PageTop

情熱戴きました!

昨日は都雅都雅さんでの「情熱スーパーライブNight 」にお越し頂きありがとうございました!
お客さんの熱量から、共演者の方々の熱量まで、
本当に熱い!会場が一体になる大成功のイベントだったと思います!
呼んで頂いた情熱大陸の今井さん!
本当にありがとうございました!

実は昨日は僕の師匠ともご一緒したのですが、
それはそれは緊張して、またギターソロが手拍子に代わり、
でもそれが会場の皆さんと一体になれる最強のソロになったことは、
新しい発見でもありました!(笑)
そしてキーボードの牧野さん、ベースの福田さんも見に来てくださり、
さらに緊張が増して、でもそれがまた良い刺激になり、
なんだか何を言いたいのか解らなくなって来ましたが、
一言でいうなら音楽の情熱を、再確認できました、ということしょうか。(笑)
ギターも更に頑張ります!(^▽^)
今日はワンマンライブのリハーサル!
早速その情熱を試せるときだ!
4/1はもうすぐ!今年は1ヶ月が早いけど、
その分楽しみも成長速度も速いという事で☆
楽しみにしていてくださいね~!

PageTop

イナズマの走った日

こんばんは!
というか
めっちゃおはようございます!
というか、
わからない時間ですが、
今日は都雅都雅、情熱スーパーライブへお越しいただきました皆さん
ありがとうございました!

まさに会場とステージが熱気に包まれた一日になりました!

リハを終えて控え室で準備していると、
ワンマンライブで一緒に演奏してくださっているベースの福田尚生さんが
差し入れを持って駆けつけてくださいました!

“若い女性にも大人気”(←という表記がある)のブラックサンダー!
ご存知ですか?

31円にしてめっちゃ美味しいやつです(^m^)
Image343.jpg

しかも何個だと思います?
テキトーにカゴに入れてレジへ持っていったらなんと!!


31個!!

31円×31個つまり・・・=ZAI!!!!!
ですよね?(笑)

記念にレシートいただきました(笑)
Image342.jpg

まぁそんなこんなでテンション上がる上がる(^O^)

しかも
本番前にスタンバイしていると同じくワンマンライブで一緒に演奏してくださっている
キーボードの牧野さんが!


気合い十分!
全力のライブになりました(^ー^)

今日のライブは情熱ライブということでお客さんもみんな楽しもうという気持ちが熱く
なんかすごいライブでした!

関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!


そして僕はそんなライブ帰りの電車を乗り過ごし・・・

しかも終電を・・・

目が覚めたら「上牧駅」・・・

降り立ったはいいけど、、
ネットカフェもタクシーも何も無くてさ(ーー;)

情熱で帰ってきました _○ ̄|_ バタン

では皆さん、また明日!

PageTop

情熱!

今日は都雅都雅さんで情熱らいぶ~!
天気も晴れたし!
情熱がつんと演奏に散りばめて来ます!
是非遊びに来てくださいね~!(^▽^)/

PageTop

もちろんさ!

みなさんおはようございます!!
昨夜はバタ~ン・・・キュッ!っと寝てしまったNです(^^;ゞ

今日はめちゃいい天気になりましたね!!

何故かって??

そりゃもちろん・・・


ZAIのライブがあるからですよ(^ー^)
会場でお待ちしておりますね~♪

ではでは、ちょっとバタバタブログですが、行って来まーす!!

今日も素敵な一日をっ!(^O^)!

PageTop

明け方手前のお味噌汁

すすっておりました(^^)
伊藤君と同じく先ほど帰宅☆
空にはすっかり星が綺麗です。
そしてもう星が地球の裏側へ帰ろうとしていました。
明日に備えて寝よう☆
ギター、もっと良くなりそうな気がする☆
っと自分の可能性をまた信じてみるのです!
ちょっと思いついた曲の断片をメモっておやすみなさい~!☆★☆★

PageTop

米米?込め込め?クラブ

いやはや、
27時の帰宅・・・

そう!今日は梅田にて(^m^)ぷぷぷ

もうねぇ、一言ではもちろんのこと、言葉では言い表せられないですね。

とにかくワンマンライブに来て欲しい!
音を曲を肌で生で感じて欲しいです!

そんな大興奮なスタジオの帰りにファミレスへ寄りました!

すでに25時は過ぎていたかなぁ、、
でもね、晩ご飯食べてなかったんですよね。

こんな夜食はいけないと思いつつ、、
ちゃんと筋トレもしたし、スタジオリハではびっちり歌ったし、
今日は自分へのご褒美なのさ。
Image341.jpg
ミートドリアときのこ雑炊、、完食!

腹に詰め込んだのはどっちも米!

PageTop

餅いらんかね

伊藤君のテレビ、そしてラジオ!
この情報を一人の方にでも多く知って頂く為に、
ブログ少し間開けてました!
是非電波が届く方は見て、聴いて、楽しんでくださいね!(^▽^)
ラジオを良く聴いていると、僕の声が一瞬聴こえたり、
テレビを見ていると、一瞬僕の影が映ったり、、
って心霊現象かい!
と自分で突っ込んでしまう今日この頃です☆(笑)
ただいま曲の進行で悩み中☆
プロデューサーの亀田さんはスランプが無いとおっしゃておられましたが、
それって本当に凄い事なのだと、改めて実感しました。
今は移動中等に携帯で書かれた小説等も本になる時代☆
そんな時代の端末も駆使しながら、なんとか名作を生み出したい!
そんな作り手根性で頑張ります☆
少し時間お待たせするかもですが、楽しみにしていてくださいね☆(^▽^)/
今日も雨ですが、がんばりましょう~!

PageTop

Ω←焼けとる焼けとる

雨よく降りますね、、
そして冷たいな。。
風邪などひかないようにしないとね。


いやはや、
昔からね、わかってたんですけどね、
僕がヤキモチ焼きの職人だってことは。

大人になっていろいろ経験して、
けっこう広い気持ちでいるつもりだったんですけど、
本音はやっぱり寂しいんですね。

このヤキモチ100円で売れたらけっこう稼げるんじゃないかな(笑)

いやいや、
おもち焼いて売ってる場合じゃなく(笑)
曲作って歌わないとね!

「やっぱりコイツすごいな」って言わせたいもん。

PageTop

照れ日Part2

みなさん、こんばんは!

雨降りで気温も下がってきましたね、
自転車のサドルは大丈夫ですか?
グズグズにはなってないですか?
今こそスーパーの袋を活用だ!

って何の話だ・・・
とにかく風邪を引かないように気をつけましょう!

っところで、
今日は草津へ行って来ましたよ!
またまたテレビですよ、照れ日

しかも生演奏~♪

実はね、
4月から始まる番組で、ラジオとテレビと同時に始まるんですけど、
そのオープニングの曲を歌わせていただいてるんです。

テレビは第一回目に生演奏で出演して、
ラジオは毎月第一月曜日に出演させていただくんです。

しかもその番組宣伝のCMにも出演させていただくことができましたv(^^)
100323_1613~04

なかなか面白い経験ができましたよ(^O^)

そしてそんなオープニングの曲は司会者のダイゴロウさんが書かれた詩に
僕がメロディーをつけさせていただきました。

自分以外の人が書いた言葉にメロディーをつけるのは2回目・・・かな。

なので、かなり新鮮な作曲でした(^ー^)
100323_1645~01

関係者のみなさん、ありがとうございました!
そしてよろしくお願いいたします!!

テレビの放送は4月から
毎週土曜日24時50分~25時20分
びわこ放送

ラジオは月曜日の18時~
FM草津

です。
また詳しくはアップいたしますね!

PageTop

花粉の予感

おはようございます!
昨日は交通安全フェスタへ遊びに来て頂いてありがとうございました!
なんだか花粉が段々強くなって来ている予感がします☆
みなさんは鼻、大丈夫ですか?
最近は鼻の下に塗る薬も出て来ているようで、
結構効くらしいです☆
試してみよう!
あっと言う間に3月が終わります!
4月はもうすぐだ~!

PageTop

僕は馬年生まれさ

みなさん!おはようございます!

「おはようございます」ってね、
「お早いございます」からきてるんですよね?
だったら明け方の挨拶は
「めっちゃおはようございます!」
みたいにはならないんですかね・・・

なんてしょーもない疑問は置いといて

いやはや、
昨日はみやこめっせ交通安全フェスへお越しいただきましたみなさん!
立ち止まって聞いていただきましたみなさん!
本当にありがとうございました!!

現地入りしたときはね、アンパンマンショーが始まっていて
それはもう、ビックリするような人・・・
たぶん500人は越えていたんじゃないかと・・・

まぁアンパンマンショーが終わると同時に波は引いたわけですが(^^;)
それでもフリーマーケットや白バイ写真撮影などいろいろあったので、
すごい人でした。

そんな中、昨日はバイオリンのYuryさんにも一緒に演奏していただきました(^^)

本番前はかなり緊張してたんですけどね、もちろん僕が(笑)
でも本番では落ち着いてしっかり演奏できました(^ー^)
たくさんの方に写真をとってもらえたり、声をかけていただけたり、、
ほんとに嬉しかったです(^ー^)

みなさんありがとうございました!!


そして僕はその後、都雅都雅へ行って来ました!
もちろんワンマンライブの件でね(^ー^)
ちょっと相談がありまして・・・(^m^)ぷぷぷ
できるかどうかわかりませんけど、いろいろやってみたいじゃないですか、やりたいこと。

人生ね、いろいろありますよ、簡単じゃないですよ、
現実や、葛藤や、、、

でもね、ほんとはね、

「馬の行きたい方向に馬を走らせるには手間も労力も要らない」

なんだよ。

PageTop

神社&りはーさる

少しブログの感覚が空いてしまってごめんなさい!
昨日のリハーサルに曲を持って行こうと焦って、
曲を練り上げておりましたが、間に合わず!
く~やし~!
ファービーのばかばか!
キ~!(笑)

って時には自分を叱ってみることも大事かもしれません。(笑)
という訳で頑張ります☆

昨日は藤森神社さんにて屋外ライブ2回目でした☆
手作り市に出店されている方々にも応援して頂け、
すっかり顔を覚えて頂いて、本当に暖かい雰囲気の中でライブをさせて頂きました☆
いつも呼んで頂き、そして応援して頂いてありがとうございます!
身近にこんな素敵な市が開かれている事、もっと知って頂きたいと思いました☆

そして其の後はリハーサルしに大阪へ!
昨日も素晴らしく勉強になったリハーサルでした☆
まさに音楽を楽しむ場、そして自分の音楽大学とでも言いましょうか、
先輩方の演奏に触発されて、ギターがどんどん良い声を出し始めたので、
思わず顔までおっしゃ~!となって行ったのでした☆

4月1日、この日もかなり自分的にはギター、聴かせたいです!
うきうき感、伝わって!(笑)

PageTop

あっぱれ男

みなさん、おはようございます!

いやはや、
昨日はほんと黄砂すごかったですね(^^;)
どの車見ても泥だらけ・・・もちろんマイカーも(ーー;)

まぁでもどしゃ降りの雨になるよりはぜんぜんOKですよね~

っとおかげさまで、
藤森手作り市ライブ、素敵な時間になりました!

今回で2回目の出演だったんですけどね、
前回のときに覚えてくださった方との再会もたくさんあって、
リハの時からすでに楽しかったです(^ー^)

リハを終えて控え室で準備して、
さぁいざ本番だ!
って外へ出るとまさかまさかマッカーサの雨 ∑ @□@;)ギョ!

晴れ男、晴れ男と調子に乗ってしまったバツなのか?!
っと思いながらステージへ・・・

でも演奏が始まると不思議なもので晴れるんですよね~(^ー^)~

っと調子に乗ってMCでも言うから・・・

途中でまた降ったりね(笑)

まぁでも最終的には晴れ間が見えてくるぐらいになってね(^ー^)
ほんとにライブも気持ちも晴れ晴れ!あっぱれ!

な藤森ライブになりました(^ー^)

応援に駆けつけてくださったみなさん!
立ち止まって聞いてくださったみなさん!
チラシを下さってくださったみなさん!
CDをチケットを買ってくださったみなさん!
写真を撮ってくださったみなさん!
言い出したら止まらないけど、
とにかくみなさん!!

ほんとに素敵な時間をありがとうございました!!


そしてその後は大阪は梅田へ・・・


そうです!もちろんワンマンライブのリハーサルです!!

今回もドキドキワクワク(><)
ほんとにたくさんの方に見てもらいたい、、
たくさんの方と一緒に過ごしたい、、、
そんな気持ちでいっぱいです!!


でもその前に・・・


今日はみやこめっせでのライブ!
窓からはすがすがしい朝日が差し込んでますね!

今日もがんばってきます!!

PageTop

みんなのパワー!!

みなさん、おはようございます!
更新が遅れまして(汗)

先日からね、天気予報では今日は雨だって話でね、
いろんな人から
「晴れ男パワーでお願いしますね」
って無茶なお願いをされてたわけですが(笑)

どうですか!今日のこの天気!!

今Yahooの天気見ても降水確率低っ!
晴れとまではいかなくても雨は避けられましたよね!

(^ー^)でんっ

ちょっとデッカイ顔してみました。ヘヘヘ

いやはや、
しかし今日はどうやら黄砂がすごいらしいですね、、
晴れ男パワーで雨は回避できても黄砂は・・・ねぇ

いやいや!黄砂にはみんなで立ち向かいましょう!!

藤森神社手づくり市でお待ちしております!(^O^)!

PageTop
