ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

照れ日(テレビ)

更新が遅れてすみません!

今日はたくさんのご声援、そしてテレビを見ていただきまして、
本当にありがとうございました!!

え?緊張?

緊張は・・・してたか、してなかったか、は見た人には分かりますよね~?(^^;)

でもお陰さまで無事出演することができました(^^)
1~01

102.jpg

2.jpg

3_20100320012735.jpg
写真を提供してくださいましたみなさん!ありがとうございます!


そして今日はバイオリンYuryさんにも来ていただきました!ありがとう!
11.jpg
↑本番後の緊張がほぐれた二人・・・いや、一人?!でした(^^;)

いやはや、
ライブ予定全ては告知できませんでしたけど、
ZAIという名前もHPも宣伝できたし、
そして何よりテレビで生でHello!と言えたし、
今日もたくさん点が生まれてるといいな(^ー^)
いや、そう信じる!

PageTop

どこでも

僕は遂に発見した。
未来の道具を。
これさへあればどこへでも行ける!
名付けて「どこでもドア」!

なんちゃって☆(笑)
先日久しぶりにマクドナルドでHappy Setを頼んだ時のおまけです。(^^)
憧れの道具No.1です☆
音楽の溢れる世界へ!
しかしこれを考えるってすごい想像力だな~。
そんな曲が書けたら!
がんばろ!
どこでも

PageTop

宇宙から

最近宇宙ネタが多いですが(笑)昨日は伊藤君、Yuryさんのストリートに
足を運んでくださったみなさん!
ありがとうございました!
僕も伊藤君がばりばり動いていると、とても刺激になります!
これこそユニットって枠組みを外れた醍醐味!!
そんな気がして、ZAIがどんどん加速して行く気がしていて、
内心わくわくしています☆
僕も早く曲を仕上げて、みなさんに聴いてもらいたいです!
春が近づけば近づく程はやる心!
今日も良い一日になりますように!

来週土曜日には「情熱スーパーライブNight」が都雅都雅にてあります!
20歳以上年齢が離れた方同士でチケット代もディスカウント!
幅広い年齢の方が来られそうな予感です!
こちらもワンマンライブに近い日にちではありますが、
お楽しみに遊びに来てくださいね☆
もちろんワンマンライブもどんどん加速して行きます!
良い感じだ~!

PageTop

birth

いやはや、更新が遅れてすみません。

今日はストリートライブにお越しくださいましたみなさん!!!
立ち止まって聞いてくださったみなさん!!!
遠くから駆けつけてくれたYuryさん!!!

本当にありがとうございました!!

なかなか今日も風が冷たくて、帰りの車ではちょっと凍えてましたけど、
でもほんとに楽しかった!

力強いファンの皆さんに見守られ、
チラシを配っていただいたり、
手作りの看板(明後日のKBSの宣伝)でアピールしていただいたり、
そして尊敬する大先輩さんにも勇気づけられ、、

素敵なストリートライブになりました!!
ほんとにありがとうございます(:_;)


そして僕はあのほんの2,3時間で何人の人と笑顔を交わせたのだろう。
しかもその瞬間まで全く知らなかった人たちと。

これって改めて感じるけど、ほんとすごいことですよね!

今日僕が音楽してなかったら生まれることのなかった笑顔・・・

しかもね!CD買ってもらったり、
握手して
「がんばってください!」
って声をかけてもらったり、
手をグーの形にしてコブシとコブシで会話したりね、
ほんとにめちゃくちゃ心温まりました!!

「黙ってないで、そのドアを開くことで始まるだろう・・・」

まさにHello!です(^-^)

ほんの小さな点かもしれないけど、
心に強く深く刻まれた点

いつか絶対に線になると思います!!

っというか、

します!!!
str_20100318022331.jpg

PageTop

少しづつ

歌詞を書いてました☆
そして今日はガッツリギターと向き合って、
久しぶりの曲をなぞったり、マイギター、Gibson 335と
さらに友達になれた気がした夜でした☆
高校の頃、朝までギター弾いて、そっから学校行ったこと思い出しました。(笑)
懐かしいな~☆
ヤングギターを今日もちらりと開いたりして。
それではまた明日!
雨が続きますが、桜が咲き始めてます!
春はすぐそこですね~(※^^※)

PageTop

にやり

タイトルにそう書くとなんだか日本語って不思議だなって思いました!
また自分にしか解らないことを来てごめんなさい☆(笑)
ストリートライブ、参加できない日が続いてます。
実はその分曲を書いていて、自分なりの作曲方法や、
歌詞、このワンマンライブの中で伝えたい事なんかを
詰め込んでいる最中です(^▽^)
でもトリオでの演奏ももちろん、その分楽しみにしていてくださいね☆
沢山アイデアが有りすぎて、まとまらないのが不安ですが!
でも採用されるかはこれからなので、
伊藤君!話し合って~!
宇宙言葉になっちゃうかもやけどごめんね!(笑)
そして新しい自分たちを開拓して行きたいなと思います☆(^^)
心が勝手に走って行かない様に、ちゃんと足を見ながら!
おっとっと!

PageTop

お楽しみ


おはようございます!

今日はなんかやたら温い明け方です。
雨が空気をキレイにしてくれたかもしれないけど、
何故か鼻がつまる・・・

春っぽい温もりが花粉っぽい雰囲気をかもし出すのか?!
そしてそれに僕の鼻が条件反射しているのか?!

だったらまさに花粉はキ(木or気)から・・・

花粉症じゃない人がほんんんんんとに裏山鹿。。


そんな明け方5時の男Nですが、、
次のワンマンのセットリストの全貌が見えてきました(^ー^)ニヤッ

さて、4月1日はどんなライブになるのかな(^m^)

PageTop

火薬N

今日はなんだかどんより天気ですね~
やっぱりZAIのライブがなきゃお天道様も楽しくないのですかね(^m^)
なんてお調子者のNでございます。

みなさんお疲れ様です。
今日も元気に過ごしてますか?
僕は山積みの宿題をさらに積み上げてしまっ・・・(^^;)


いやはや、
っところで昨日はストリートライブに参戦していただきました皆さん!
お土産や差し入れや素敵な笑顔・・・たくさんいただきまして、、
本当にありがとうございました!

昼間の温かさはどこへやら、、夜はやはりまだ肌寒いですが、
長袖Tシャツ一枚で全然平気なぐらいハートは燃えていたのです。

だってね、そこにはたくさんの方の笑顔があって、
そして昨日もバイオリンのYuryさんが遠方から駆けつけてくださったりでね、
Nの火薬はパチパチ音を立ててたのです(^ー^)

そしてこの炎は明後日のストリートまで燃えつづけるのだ!!

PageTop

気づけば!

気づいたらこんな時間!
伊藤君に曲を送ってGood Night!
変なブログですみません(^^)
明日もいい日であります様に☆
おやすみなさい☆

PageTop

滑走路10/3/11セットリスト

皆さんおはようございます!

今日はいい天気ですね!!
その分、個人的には少々花粉が気になる・・・

でも!そんな花粉なんかには負けてられません!
今日はストリートがんばります!(^O^)!

そうそう、
ちょっと遅くなってすみません!m(_ _)m
先日の
ワンマンライブ滑走路~カイカンヘノヒコウ~
のセットリストはコチラでした(^ー^)

1.SOMEDAY~Part1~
2.FLY
3.special sunday
4.不屈のDreamer
5.MY "love you"
6.LA・ブラックホール(Gt&Vo)
7.トンネル(Gt&Pi&Vo)
8.ここまで(Pi&Vo)
9.僕のラブソング(打ち込み)
10.咲かない花
11.MY life
12.Yell
13.no no no
14.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
15.SOMEDAY~Part2~
~encore~
16.Hello!

楽しんでいただけましたか?
さて!
次のワンマンライブはどんなセットリストになるのかな?

ぜひライブに来てご確認くださいね(^m^)

PageTop

ご紹介にあずかりましたわたくしが伊藤機長でございます。

ではさっそく、、お手を拝借

ハロー!
     ┏┓
┏┓  ┃┃
┃┣┳┫┃
┃┃┃┣┻┓
┃┗┻┻━┃
┗┓    ┏┛


っと、前置きはさておき、

僕もブログ更新が遅れてすみません!!

あらためまして先日は
ワンマンライブ滑走路へお越しいただきました皆さん!
そして遠くから応援してくださった皆さん!
僕たちを支えてくださった皆さん!

本当にありがとうございました!!

僕たちにとって大きな挑戦で、
そして大きな意味を持つ今回のマンスリーワンマンライブ滑走路!
その記念すべき第一回目の2時間をこんなに素晴らしい時間にできたこと、
本当に嬉しく、そして皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

相方も書いていますけど、
音楽や娯楽というのは食べ物じゃないから、
無理してまでは必要なものではないですよね、悔しいけど。
(もちろん僕たちにとっては No Music, No Lifeですから、
必要不可欠なものなんですけどね。)

だけど僕たちはこの1年を通して、
皆さんの心の食べ物になりたいと思ってます。

だから今回もたくさんの方に
「よかったよ!」
「また今度も来ます!」
「楽しかった!」
「さぁ明日からまたがんばろう!」

って言っていただけてほんとに嬉しかったです。
これこそまさに心の食べ物ですよね!

そして僕たちも皆さんの笑顔やそういったお言葉が
心の食べ物になっているんです(^ー^)

だからまた僕たちを食べに、そして食べられに来てくださいね(笑)

まだまだ書きたいこといっぱいあるんですけど、
長くなるのでこれは第一弾ということで(^ー^)/~

PageTop

夜が朝になってごめんなさい!

ブログを楽しみにしてくださっていた皆さん!
夜が朝になってごめんなさい!
気づいたら朝になっていて、しまった~!寝坊した!
みたいな状態で目覚めてしまいました!

ここから昨日のブログの続きです。

今回のワンマンライブの名前「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」。
その第一回目にご搭乗頂きました皆さん、
そしてその飛行機を共に作り上げて頂いた皆さん、
そして相方、
本当にありがとうございます!
僕たちだけじゃ、本当に何もできないんだって事を
痛感した第一回目でした。
でもできない分、
人からもらえる勇気、
人からもらえるありがとう、
人からもらえる涙や思い、
それらを沢山、僕たちの胸に溢れんばかりに詰め込んで、
滑走路を走り出した一回目でした。

相方とも話していたんですけど、
ライブって、音楽って、生きて行くには必ず必要なものじゃないでしょう?
でも、必要になれたら良いなって思いました!(^▽^)
1年間通じてこのワンマンライブは続いて行きますが、
僕たちのライブに来てくださった皆さんが、
「ライブ行って元気もらおう!」みたいな☆
「ライブ行って大声だして発散や~!」みたいな!(^▽^)
僕たちの音楽から元気を伝えれたら嬉しいです!
そんな気持ちで1年間続けて行きたいと思ってます☆
そしてこの1年間の終わりには、
この青い大空に皆さんと一緒に飛び立って行きたい!!
そんな思いを二人とも胸に秘めています(^▽^)

是非、この1年間、
飛行機の窓から見える大きな景色をイメージしながら、
シートベルトを外さずに、楽しみに応援して頂けたら嬉しいです!

アテンションプリーズ!!
間もなく当機は4/1(木)に第二ポイントを通過致します。
ご搭乗の方はシートベルトをお忘れにならぬ様。
なお途中乗車も承っております。
登場人数の制限につきましては、
滑走路を走りながらリペアマンが本機を増築致しますのでご安心を。(笑)
機長、伊藤直輝(Vo.)より、Helloコールがございましたら、
皆さんお手を拝借願います。(^▽^)

では第二回!お楽しみに!

PageTop

走り出した!

昨晩は皆さん、ご搭乗ありがとうございました!
ほんと詳しくお礼や、色々なこと書きたいので、今晩ゆっくり
書き込みたいと思います!
今日は晴れ!!皆さんの一日が素晴らしい日になりますように!(^^)
また夜に!

___________
とここまで書いたのですが、もう少し追記させてください。

昨晩は僕たちZAIのワンマンライブ「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」へ、
平日にも関わらず、沢山の方に足をお運び頂きありがとうございました!
僕自身は途中の曲からの参加でしたが、
本当に楽しくて、つい反復横跳び等してしまいました。(笑)
本当に僕たちを支えてくださっている皆さん、
そのおかげだと思います。
昨日は会場に来てくださった皆さん、
そして空の友達に向って放ったギターの音でもありました☆
届いていると良いけど!(^^)
サポート頂いているミュージシャンの方々にも、
言葉では伝えきれないくらい、お世話になっています☆
ありがとうございます!
昨日の全てに感謝を!
ではまた夜に!

PageTop

滑走路で会いましょう!!

みなさん!とうとうやってきました!!

ZAIという飛行機が滑走路につきました

エンジンはもう熱いぐらいに温まってます!!

前夜のこのなんとも言えない感覚・・・

体中に貼った湿布がさらに心を興奮させてます。

さぁ!カイカンへの旅の始まりです!!

PageTop

エキZAIト

日付は変わってしまったけど・・・

3月9日は・・・そう!!

サンキューの日

らしいです!
まさに「ありがとう!ありがとう!」ですね(^ー^)

いやはや、
最終リハーサルを終えて、最終電車で帰宅。
4時間びっちり歌った体はそれなりの余韻を無くせずにいるけど、
なかなか寝付けそうにないような興奮を感じてます。

ほんとにライブの1曲目、というかその前のSEから全部聞いて欲しいです!!

ドキドキ。。

PageTop

走る男

走る。
ある場所から有る場所へ。

走る。
記憶が過去から未来へ。

走る。
雨の中をスタジオへ。

走る。
走る。
走る。

今日のリハーサルは最高でした!皆さんにほんと聴かせたい!
僕のギターもかなり乗ってしまいました☆
僕らが作る、この空気の振動!
綴られた言葉!
明後日、感じてください!
いつになく左手の指先が何か言いたげな夜でした☆

走る。
音楽への衝動が。

PageTop

100%の嘘つきになる?!

ブログの更新が遅れてすみません。

今日は真冬並みの寒さですね。
昨夜の天気予報では京都府南部だけが雪マークでした(?_?)
他のところは全部傘マークなのに京都府南部だけですよ(笑)

しかも今朝の天気予報では京都府南部は午前も午後も降水確率100パーセント!
なんか久々ですよね、降水確率100パーセントって(笑)

僕は大学では理学部数学科だったので確率の話は敏感で
“100パーセントなんて有り得ない”
って考え方なので(^^;)

まぁこの場合の100パーセントは
「今日は100パーセント絶対に雨が降る」
じゃなくて、
「今日のような天気図の場合は今までの統計では100パーセント降っていた」
ですからね、そこのところ履き違えたらダメですよね。

そんなことわかってますよね(^^;)

僕ね、なんか昔からついつい勘違いってのがあって、
子供の頃は100パーセントジュースも
「果肉、皮、種、、全部100パーセントすりつぶしたもの」
と思ってたんですよね(笑)

ありえねーっつーのっ!(^^;)


いやはや、そんな僕の一面も見せつつ、、

先日は相方が書いているとおり、
長岡の小学校のお祭りに参加してきました!
そしてバッハとも会話してきました(笑)(※下のブログの写真参照)

しかし久々に小学校行くとビックリしますね、
階段、机、イスの低さ(笑)
大きくなったんだなぁって今さら思います(^^)

ライブ後、カレーライスをいただき、
相方とまた忘れられない時間を過ごしました。
curry.jpg

そして僕はその後はストリートライブをしてきました!
バイオリンのYuryさんにもわざわざ神戸から来ていただいて、
日曜日の夜の街にバリバリ響かせてやりました!

思いのほか気温が低いというか、風が冷たかった(*_*;)ですけど、
いろいろな人との交流が出来ました(^ー^)

そんな一場面を僕たちの尊敬する大先輩が激写して下さいました(^^)
str.jpg

小学校の関係者の皆さん、Yuryさん、そして大先輩さん、、

みなさんありがとうございました。

今日は今から梅田へGo!
僕の全身全霊を100パーセント使って最終リハーサルしてきます!!

・・・

ぁっ?!(^^;)

PageTop

用法、用量を正しく守って、、

用法、用量を正しく守って、、
お使い頂かなくても、ふんだんに聴いてください☆
音楽の効能ってなんだろな~って考えてたんです。
僕は電車や歩きながら、流れている音楽とテンポを合わせて、
足でリズムを取ってます。
(多分電車の向かいに座ってる人は、変な人と思ってるかも)
でもそうすると気持ちが晴れたり、俄然やる気になったり!
音楽って、やっぱり良い力を持ってるんですね!

っと言う訳で、ワンマンライブに遊びに来て、元気になっちゃってください!(笑)
結局宣伝か~い!(^^)
でも今回も是非お待ちしてますね☆
もうすぐだ~!
曇り空は春への通り道!
今日も元気に行ってらっしゃい!(^▽^)/

PageTop

音の温泉☆

今日はまたまた音楽三昧でした!
朝は長岡第十小学校さんのお祭りに呼んで頂き、
僕、ファービーも参加して来ました!
小学校ってほんと懐かしくて、朝早いのも気にせず
奥の方でテンション上がっておりました。(^▽^)
そして伊藤君は控え室である音楽室で、
音楽室

音楽の偉人様と会談中。
N「当時の音楽って、どんなんだったんですか?」
偉人様「そやね~。iPodとか無かったからね。当時は生演奏が基本やったんよ」
N「僕らのワンマンも来てください☆」
偉人様「空から見守っているよ☆」
(長岡台中小学校様、写真ありがとうございます☆)

みたいな。
でも決してふざけていた訳ではありません!
ワンマンライブを控えた僕たちは、伊藤君からはオーラを感じる程、
音楽室でリハに燃えておりました!
そんな中、勝手な吹き替えで遊んだ後は、
体育館にてライブ!
バスケのゴールが低い!
ダンクしたい衝動を押さえつつ、演奏を皆さんと楽しみました~!
お声がけくださった主催者の皆さん、本当にありがとうございました!
また是非宜しくお願いします!

其の後は、夜、十三ファンダンゴさんへ、井上ヤスオバーガーさんのワンマンライブへ!
めちゃくちゃパワフルで、でも詩の世界も素敵でした☆
先輩として、今日はとても尊敬の念が膨らみました☆
ほんとに迫力があって、音の温泉にいるみたいだったんです。
呼んで頂いてありがとうございました!
僕もワンマンライブのイメージ、掴んで行くぞっと!(^▽^)

大阪のファンダンゴにたどり着くまでに、へまをして地図を持たずに
たどり着いたのですが、
道々で沢山の人に教えて頂けました☆
これが愛情☆人情☆なんですね~(^^)
少し肌寒かったのですが、帰りは暖かかった☆
ありがとう今日出会った皆さん☆
ありがとう☆

PageTop

ファービーの地球帰還報告

ぷしゅ~。
ごごごごご。がこん。
地球密会から僕も帰還致しました☆
伊藤君おつかれっ☆
はよ寝ようべ~。
っと、ブログでメールみたいなことを言ってみる。(笑)
雨が降りますね~。(^^)
雨の日にテンションが下がりがちになるのは、
てっきり雰囲気のせいだと思ってましたけど、
実は気圧が低いからだったんですね!!
今日初めて知りました!

でも雨にも負けず、気圧にも負けず、
東に宇宙人が発見されたと言っては解放してやり、
西にUFOが目撃されたと言っては通信で教えて逃がしてやり、
そんなものに、
私はなりたい。

スーパーでは花菜が売られてました☆
これって春だからですかね?
信号機の片隅には、菜の花が。
もうすぐ春ですね。(^^)
そんな息吹を感じつつ、明日もはりきっていきます☆
朝からライブ行ってきます~☆

PageTop
