ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

白サイ

今朝広告を見たら「白サイ」98円
と書いてありました。
思わず「しろさい」と読んでしまいました。(笑)
一人で読んで、一人で気づいて、
「シロサイって、そんなん打ってる訳無いやん!ははは!」
と一人で心の中で思っていた、
バレンタインデーの朝の光景でした。
今日は「発電LIVE!in 元・立誠小学校」ライブです!
バレンタインデーの告白や、チョコはもうあげましたか!?
チョコあげる予定の皆さん!
今日は頑張ってくださいね!!(^▽^)
今からライブ行ってきます~!

PageTop

バレンタイン聖人(V)o\o(V)

フォッフォッフォッフォッ!(V)o\o(V)

2月13日ですね!

バレンタインまで残すところあと○○時間○○分!
(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛ ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ!!!

・・・

なんてバレンタインカウントダウンをしている男性はおそらく日本でただ一人だと思いますが(笑)

まぁ、\(∇⌒\)そんな話は(ノ><)ノ ・・・ ポイッ ⌒話

気を取り直して、、
先日のワンマンライブ、
行きたかったけど行けなかった方は「どんなだったかなぁ・・・知りたいなぁ」と
一緒に過ごしてくださった方は「どんなだったかなぁ・・・思い出したいなぁ」と(笑)

思ってくださっているだろうと、この僕の素晴らしい勘でズバリ解決です!

僕からの逆チョコ動画(^m^)
お楽しみください。

PageTop

N vs Nの結末


すみません、


っていきなり朝から誰に謝ってるんだ?って話ですけど、
なんかとにかくそんな気持ちなんです、、

宿題をうっかり忘れていたり、アレもコレもいっぱいやらなあかんことあるのに昨夜は・・・

あいつのせいだ・・・

あいつがあんなにしてくるから・・・

あいつがあんなにも僕を離さないから・・・

ホットカーペットめ!(><)!

もうなんでやろ、、ホットカーペットにゴロンとなったらもう抜け出せへんやん、

自分で自分に
「ちゃうねん、別にそんなんちゃうねん、、」
って言い訳しながら、ウツラウツラし出してさ、、

自分の中で会話が始まる

A「あかんあかん!寝たらあかん!!」
B「・・・でもちゃうねん、ちょっと目つぶってるだけやねん・・・」
A「わかった、ほな真ん中とってちょっとだけ寝るか?」
B「そんなん言うて寝だしたら朝までコースちゃうん?」
A「そんなことあらへんがな、そんなんちゃうがな」
B「ちゃうねんちゃうねん、、そんなんちゃうねん」
A「ちゃうねんちゃうねん、、そんなんちゃうねん」
B「ちゃうねんちゃうねん、、そんなんちゃうねん」

・・・・・・・・


A「Zzz」
B「Zzz」


これが昨夜のNの実態だ!!!

・・・


その分、今日がんばりまーすm(_ _)m

PageTop

2/7アコースティックワンマンの写真をアップしました。

こんにちは!写真担当の小林です。
雨の続く今週、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

はてさて、先週日曜日に行われましたアコースティックワンマンライブ
in ROOTER×2の様子を写真にてアップいたしました。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の「photo」よりご覧いただけます。

新たなZAIの出発点として、いろんな意味でとても大事なライブで
あったと思います。小林もさらなる高みを目指して、ZAIの良さを
よりきちんと伝えられるような写真を目指して、ZAIを追い続けます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

よーし、まずは都雅都雅マンスリーワンマン「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」
のスケジュール調整から!今週末14日(日)にもライブがありますしね。
みなさん一緒に楽しみましょうねー!


IMGP8674.jpg IMGP8812.jpg IMGP8761.jpg
IMGP8703.jpg IMGP8752.jpg IMGP8795.jpg
(画像クリックで拡大表示します)

PageTop

告白から明けて

先日のワンマンライブから数日明けて、
改めてアコースティックワンマンライブに遊びに来て頂いて、ありがとうございました!
新しい僕たちの告白、どうか見守っていてください!
エンジンとして、僕ができる役割を、
皆さんにも楽しんで頂ける様に頑張ります。
ほんと飛行機のエンジンの様な感じだと思っています。
HP上で姿を見せなくなる事を寂しがって頂いてる声も戴き、
ほんともったいない事だと思っています。
それだけ寂しがって頂けるという事は、それだけ思って頂けていた
という事ですもんね。(^▽^)
自分の様な小生には、ほんともったいない事です。
でも同時にありがたいことだなぁと、
また年甲斐も無くしみじみしてしまいました。

ここからは僕自身も自分を沢山改造して、
エンジンを良くして、飛行機も高く飛べる様に!
どうか応援宜しくお願いします(^▽^)/

ところで今日は雨が降りますね!
でもテンション落とさずに早速ギターを片手の一日です☆
上見て行きましょう~!(^^)

PageTop

告白


今日はつい出てしまいました、ため息。。

普段からため息はしないように心がけているんですけどね、、
なんかね、
いろんなこと考え出すと頭ん中ぐちゃぐちゃになってしまって、つい・・・

目の前のプレッシャーや難関は見上げるとほんとに高くてさ。
でも今までだって同じように見上げてきたものを
今はいつの間にか見下ろしているっていうことも知ってるんだけどね。

だからひと踏ん張りして少しずつ一歩ずつ今日も進んだよ。

それが僕の今日の告白。

そして今日は思わぬ人から告白されました。

普段からあまり話したことない人なんですけどね、
急に





「この間のラジオ聞きましたよ^^」

って(^ー^ゞ
ホームページを見てくれたのか、風の噂を聞いたのか、
ラジオ聞いただけなのか、楽しんでもらえたのか、、なんなのかわからないですけど、
とにかく嬉しかったのにあまりに予想外な会話だったので、とっさにカッコつけてしまって
「ありがとうございますっ^ー^」
しか言えなかった(ー_ー;)

つくづく不器用な男だと、またしてもため息が出そうになってしまいますが、、

でもそのほんの一言は一つ一つの活動が小さくても実を結んでくれているという確かな答えなわけで、

「がんばろう」って思える大きな力になりました。

明日も明後日も一つ一つ一歩ずつ

PageTop

みんなファイト!


おはようございます。
今週は天気が優れないみたいですね、、

この間のワンマンライブの日も前日の大雪はどこへやら、
朝からめっちゃ清々しい日差しを浴びて、
そして四条大宮でなんと四つ葉のタクシーを発見し!
最高のライブになり、
そしてカレンダーを見れば大安・・・

と全てが味方してくれたような日曜日で、
それを踏まえての今週の天気だと、
なおさらZAIパワーを感じますね(^m^)

いやはや、
そんな僕は昨夜は完全にバタンQ・・・
やらなければならないことが山積みの明け方です。
一つ一つ乗り越えないとね

みなさんも毎日何かしら大変でしょうけど、
一つ一つ・・・ね(^ー^)

今日も素晴らしい一日になりますように。

PageTop

全てはこれからさ


昨日は僕たちのアコースティックワンマンライブへお越しいただきましたみなさん、
陰ながら応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
お陰さまでほんとにほんとにスペシャルで温かい時間を過ごすことが出来ました(^ー^)

山村くんと二人での演奏、
バイオリンYuryちゃんを迎えての演奏、
ピアノ樹里亜ちゃんを迎えての演奏、
とアコースティックならではのアレンジも交えつつ、
MCもしっかり時間を取って、笑い声の絶えない、
僕たちとしてもとても充実した1時間半ちょっとでした。

キットカットの逆チョコプレゼントも喜んでいただけたようでよかったです(^ー^)

そんなライブの模様はまたそのうちに、
チョコチョコっとアップいたしますね。←ダジャレンジャー現る!(笑)

ここでセットリストを

10年2月7日ROOTER×2
アコースティックワンマンライブ

1.LA・ブラックホール
2.咲かない花
3.MY life
4.咲かない花
5.トンネル
6.新曲(笑)
7.Please!
8.snow
9.Winter
10.誓い
11.ここまで
12.Hello!
13.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
~encore~
14.Yell

でした。

そして突然の告知というか、“変化”でみなさまを驚かせてしまい、
本当にすみません。

心配してくださる方、寂しく感じてくださる方、
皆さんのお心に改めて温もりを感じている今日この頃です。

このような“変化”に至った理由はいろいろあるんですけどね、
山村くんとの間に何かがあったわけではありませんので、心配しないで下さいね、
ってあまり書くと余計に意味深になってしまいそうなので控えておきますが(^^;)

ライブを見てくださった方にはその辺に関しては感じていただけていると思いますけどね(^^)

昔から僕たちは枠にとらわれたくない性格で、
いろんなタイプの曲を作ってきましたし、
アコースティックもバンドもスタイルをいろいろ変えてきました。

僕たちにとって、そしてみなさんにとっても
“ZAI”
というのは僕だけじゃなくて、
“山村くんと伊藤の二人で構成されたもの”
だと思っています。
それは今ももちろん同じです。

ただね、楽曲のアレンジや見せ方という場面では
必ずしもそうじゃないこともあるんですよね。

それはギタリストとしてギターに専念している山村くんだからこそ感じた部分で、
“この曲は、このアレンジは、無理矢理ギター入れない方がいいんじゃないかな?”
という判断だったりね。

特に山村くんは普段からいろんなジャンルの曲を幅広く聞くタイプの人だから
その中にはギターが入ってないジャンルのものたくさんあってね、
もっともっとポップスなものや要素をZAIとして取り入れてみたいという思いもあるんですよね。

僕は僕で正直ステージにはやはり山村くんにいてほしいですけど、
僕自身もっともっと成長しないといけないし、
ギターサウンドというものだけにこだわりたくはないですし、
ZAIのボーカル、言わばZAIの顔としてもZAIの可能性をもっと広げていきたいと思っての決断です。

ですので、この前向きな気持ちを前向きに受け取っていただけたらなと思います。

HPなどの外見は少し寂しさを感じるかもしれないですけど、
僕たち二人の絆は変わらずにいますので、
どうぞ温かく見守っていてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして!
そんな僕たちの怒涛のマンスリーワンマンライブ
滑走路~カイカンヘノヒコウ~
が3月11日からスタートいたします!!

どうぞみなさん僕たちと一緒に素晴らしい時間を作りに来てください!!

心よりお待ちしております!!

PageTop

素敵な時間を!

とうとう明日ですね!!

山村くんと最終車練習&打ち合わせを終え、
雪の中帰ってきました。

頭の中のイメージを膨らませつつ、
ギターの弦を張り替えて今日は寝ます。

真剣に精一杯のライブをできれば、
楽しめる自分がいるはず。

そうすればそこには自然と
笑顔のみなさんがいるはず(^ー^)

素敵なワンマンライブになるようにがんばりますね!

PageTop

雪が!

さっき散髪へ行ってました!
雪の中車を飛ばし、ささ~っと散髪へ!
明日の為に気合いを入れて、Brian Setzerを聴きながら
ただいまブログ中です。
伊藤君、駄洒落はすでに芸術の域に達しているので
ばんばん出して行こう~!
駄洒落にならないシャレで対抗しつつ、
明日も楽しんで行きたいと思います!

一日寝たら疲れも吹っ飛び、明日への準備万端!
テンション上がって来ました!!
外は寒いと思いますが、明日はお気をつけて来てくださいね!
皆で楽しみましょう~!
それでは今日もいってらっさい!!(^▽^)

PageTop

Believe it

みなさんこんばんは!

いつも僕のしょーもないダジャレブログ(^^;)
にお付き合いいただきましてありがとうございます。
こんな僕ですが、まじめに一つずつちょっとずつ前に進んでいる毎日です。
でもまだまだ遅れてますが(ー_ー;)
いやはや。


夢に向かって進む時、
それが前か後ろか横なのか、、、それはいつもわからないものです。

でも僕自身が前を向いて進んでいる限り、それを前進と呼ぶのです。

それが前進だと信じているのです。

PageTop

もうすぐ!

おはようございます!
ブログの登場が久々になってしまってごめんなさい(^^)
この頃は寒い日々を「寒い寒い!」と良いながら過ごしていた
訳ではありません。(^▽^)
また今週も寝に家に帰る感じの、どたばたの日々を過ごしております!
でも昨日のリハーサル楽しかった~!
もうすぐワンマンライブ!
一気にイメージが固まった気がします☆
その先に見える色々な事を、
なんか本に書けそうなくらい今まであった色々ま事も、
感じながらの朝です☆
今日も元気にいってらっさい!!

PageTop

「アリ×10」的な?

みなさんこんばんは!

書き込みやコメントたくさんありがとうございます。
ちょっと返信が遅れてましてごめんなさいm(_ _)m

いやはや、
今日は梅田にて練習
日付が変わって帰宅してなんやかんやでまた26時(ーー;)

なんかね、やることもたくさんあるし、考えることもたくさんあるし、
体も心も頭もパンパンな日々。

そんな僕たちの今週6日土曜日に予定していたライブですけど、
ライブハウスの都合でキャンセルになりました。

予定を合わせてくださっていたみなさん、
楽しみにしてくださってたみなさん、
ごめんなさい。

その分、7日のワンマンで楽しみましょう!!


っということで、
今日は短いブログですけど、もう限界・・・
こんな僕を許してください、

だって睡魔くんが千匹も押し寄せてきているんですもん、

すいません(睡魔千)

PageTop

鬼の正体


今日もお疲れ様です。

いやはや、
鬼のような睡魔にやられて・・・
22時ぐらいに寝てしまい・・・
相方との連絡にも応えられず・・・(山村くんごめん)
真夜中に目覚めてシャワーをして・・・
ブログを書いている26時のNです。

だって今日は鬼疲れたんだもん。

※「鬼疲れた」といっても鬼の役をして疲れたんじゃなくて
「とても疲れた」<「めっちゃ疲れた」<「鬼疲れた」
のような副詞的な使い方ですね。

まぁなぜ疲れたかは置いといて、
今日は節分でしたね!
まさに鬼の日!

西南西を見て丸かぶりしましたか?

豆まきはしましたか?

鰯は食べましたか?

鬼の役はしましたか?(笑)

まぁプライベートで鬼役をする人はなかなかいないんじゃないかと思いますが(笑)

でもいったいこういう行事って何なんでしょうね。
誰が最初にやりだして今に至るんでしょうか・・・

何故に寿司?
何故に鰯?
何故に豆?

っと疑問はいくらでも浮かびますけど、
僕が一番感じていることはね、
鬼って・・・なんですよ。

以前、僕はN styleというブログhttp://naobey.blog108.fc2.com/blog-entry-42.html
を書いてましたけど、そこで「鰯の気持ち」的なブログを書いてました。

誰が決めたのか「魚」ヘンに「弱」い、、
なんて失礼な漢字やねん!と。
どんだけカッコつけてもカッコつかへん名前ですよ、マジで。

そしてね、この節分という日はどうですか?
お店に行けば大量の鰯たちが並べられ・・・
焼かれ食べられ・・・
挙句の果てには「魔よけや!」言うて玄関に鰯の首を吊るすんですよ!

この惨劇をね、鰯たちが目の当たりにしたら全員言いますよ、

何が「魔よけや」と、
何が「鬼は外や」と、


自分らが一番の鬼やん

PageTop

SASUGA!

みなさん、おはようございます!

昨夜は睡魔に完敗(ー_ー;)
そしてなんだかクタクタの明け方です、、

朝から疲れててどうすんねん(^^;)
ってことで、朝一でオロナミンC飲みました。
ん~ハツラツ!

そんなわたくしですが、
昨日はKBSまでラジオの収録に行って来ました!
秋人さんのブログにも写真を載せていただいておりますけど、
秋人さんと星のお兄さんとめっちゃ楽しいトークをさせていただきました(^ー^)

今回でスターダストガーデンに出演させていただくのは2回目で、
前回はちょうど昨年の2月上旬だったので、まさに1年ぶりだったんですけど、
やっぱりお二人のやりとりが面白い!

しかもトークはほぼぶっつけですからね、
ほんとすごいなぁって思いながら聞いてたら
あっという間に出番が来て、、(汗)(焦)

とりあえず、、、頭フル回転で全力を尽くしました、、
どんなだったかは今週6日(土)の23時からKBS!
ぜひ聞いてくださいね!

いやはや、
それにしても秋人さんと星のお兄さんはめちゃくちゃ仲がいいです。
ラジオのトークもめっちゃ息がピッタリ合ってますけど、
収録を終えてからKBSを出るまでの間もめちゃくちゃ面白いんですよ!
見ているとこっちまで楽しくなります(笑)

radio.jpg

昨日もほんとに幸せな時間を過ごしました(^ー^)

秋人さん、星のお兄さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!

PageTop

ラジオ情報!

おはようございます!
早朝の総長Nでございます!←いい加減ダジャレはいらないですね(笑)

今日は時間があまり無いので短いブログですが、
秋人さんのラジオ番組「秋人のスターダストガーデン」
に出演させていただきます(^ー^)

今週6日(土)
KBS京都ラジオ
23:00~23:30

の放送になります!
ぜひ聞いてくださいね(^ー^)

ではでは今日も一日がんばりましょう!!

PageTop
