ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

バランを入れるのとはわけが違う!


みなさん!ブログの更新が遅れてすみません!!

いかがお過ごしでしょうか?

年賀状は書きましたか?
大掃除はできましたか?

とにかくなにかと忙しい時期ですね(^^;)

2009年から2010年に変わる
12月から1月に変わる
今日から明日に変わる

朝から夜、夜から朝、、

ほんとはただそれだけのことなんですけどね。
でも、こうして区切りをつけるっていうことはいいことだと思います。

なんかいろいろと整理ができますもんね。
書類や資料などといったものもそうですけど、
僕たちが一番大切な気持ちっていうものもね。

いいことは「あの日の思い出」になりますし、
嫌なことがあっても「明日こそは!」って前向きになれますもんね。

だから大晦日の大掃除も大切なことだと思います。
(本当は真夏にやるのがいいらしいですけどね)

だいたい僕はよく言えば“物持ちがよい”
わるく言えば“捨てられない”
性格なんですけどね、
物は増える一方、恋愛は引きずる(笑)

でも今回僕は今までのいろんなものを捨てにかかりました。
残すことの大切さもありますけど、
今の僕はそれ以上に一歩踏み出す勇気が大切ですから。

昔の思い出に区切りをつけることも時には必要なんだよね。



だってそうじゃないと、
なかなか終わらないもん・・・大掃除(笑)


ではでは、
みなさん、よいお年を(^O^)/~

素晴らしい2009年を本当にありがとうございました!!


PageTop

今年もありがとうございました!

今日で今年も終わりますね!(^▽^)
今年一年、僕たちを支えてくださった皆さん、
そして応援してくださったみなさん、
いつも大きな力を頂いて、そして前に進んで来れました!
一年という区切りは今日で付けられますが、
また明日からは新しい日々が続いて行きます!
前に前に進んで、音楽を楽しみたいと思います☆
来年も皆さんに楽しんで頂ける様、
日々進んで行きたいと思います!

今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞ、宜しくお願い致します!

PageTop

年の瀬!!

更新が遅くなりごめんなさい!
ブログの不調等があり、更新が遅くなってごめんなさい!

もう今日は12/30日。
ほんとに年の瀬になりました。
思えば今年も激動の年で、
気づけばもう年の瀬という感じです。
その時々に湧き上がる感情、
そして汗も涙も微笑みも、
すべて自分たちの力になっていると信じております。

そして何より応援してくださっている皆さんの笑顔や、
メッセージや気持ちも全て、
それが最大限の力になっている事は言うまでも有りません。
本当にいつもありがとうございます!

振り返るのはまだ早いですが、
今年を振り返りつつ、来年の力にする為に、
またここから応援宜しくお願い致します。
来年はまたみなさんにお伝えすることも沢山あるかと思いますが、
心の火は年を越したらまた更に燃え上がる様に、頑張ります!

2月にはワンマンライブも控えていますので~!
是非お待ちしております!(^▽^)
それでは師匠も走りまくりますが、
今日も元気でいってらっしゃい!

PageTop

重ねた年月

昨日はお世話になった方々に、伊藤君とご挨拶に回らせて頂いて、
そこでばったり出会ったり、引き止めたり、ラジバンダリ。(笑)
その後、我が師匠と専門学校時代の友人や先輩、そして後輩たちとの
いわゆる忘年会へ行って来ました!
ミュージシャンや、仕事をめっちゃ頑張っている友達や、
ギターの先生をしている友達、
もうパワーが凄かった~!!
そんなパワーに少しでも近づける様頑張ります~!
ってかめちゃくちゃ面白い飲み会でした☆(^^)
師匠もお元気そうで、ほんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

やっぱり音楽って音を楽しむ、そしてそれを奏でる人達と楽しむって
ことなんかな~、そんな難しい事は良いや、
と思ってしまうくらい、元も子もない事行ってます。(笑)

今日は今年最後のストリートライブです!(^^)
楽しんで行って来ますね~!!

PageTop

A Soulful Christmas


12時を過ぎ、シンデレラの儚さでクリスマスが過ぎていきましたね。

みなさん、素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?
僕たちからのプレゼント楽しんでいただけましたでしょうか??

たくさんのコメントや書き込みにメッセージをいただけて、
僕たちは素敵なクリスマスになりました(^-^)

ありがとうございます。

そんな僕のBGMはもちろんコレ!
A Soulful Christmas
A_Soulful_Christmas.jpg
毎年必ず聞いてます、というかクリスマスに関係なく聞いたりもしてます(笑)


明日は土曜日ですけど、もう年末の年末の年末へ突入ですね。
師走の師の走るスピードも上がる感じで、バタバタとしそうですけど、
2009年残りわずか、素敵な年末を!!

PageTop

寒いけど!

気持ちは熱いまんまです!
来年の事も見据えつつ、1日の時間が倍になったら良いのに!
27日のストリートも燃えますので、
暖まりに来てくださいね☆(^^)

PageTop

HAPPY HAPPY MERRY CHRISTMAS2


みなさんクリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

プレゼントは受け取っていただけましたか?(←しつこい?笑)

パソコンのTOPページにプレゼントの箱があるのわかりました??
そこにクリスマスソングが入ってますのでお早めに(^m^)

いやしかし昨日は三井アウトレットライブもめっちゃ楽しかったです!
たくさんの新しい出会いもあり、
さらには前回の三井アウトレットライブでCDを買ってくださった方が
今回の三井アウトレットライブを心待ちにして下さっていてお話できたり・・・

美味しくワッフォ~!そして紳士なバブまでプレゼントしていただいたり・・・
present.jpg

とにかく最高のクリスマスプレゼントをいただいた気持ちです(^-^)

もらったからには返す!これがZAI!(笑)

っということで動画追加なのですっ♪

snow

http://www.youtube.com/watch?v=0_VqOq-z0fA

大人だってクリスマス


>http://www.youtube.com/watch?v=7wTjwP9XoLM

引き続き素敵なクリスマスをっ♪

PageTop

HAPPY HAPPY MERRY CHRISTMAS1


みなさん!おはようございます!

そしてメリークリスマス!!
2009年もこの日がやってきましたね!!

山村サンタとイトーナカイからのプレゼントは受け取っていただけましたでしょうか?(^m^)
(パソコン限定ですが・・・m(_ _)m)

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。。(^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=igEc4nSQ4vY

PageTop

待ってます(^ー^)

みなさん、
おはようございます!

今日はクリスマスイブイブ!!

いかがお過ごしでしょうか?
ってまだ朝の8時!(笑)

今日は三井アウトレットにて歌います!

こんな僕たちを

生で見たい方は(笑)ぜひお越しくださいね!!

ではでは行って来ます!!

PageTop

素晴らしきSEVEN DAYSナイト!!

そしてそして

そんな素晴らしき20人ライブの後は大阪へGoっ!

僕たちは初となるSEVEN DAYSさんでのライブっ♪
なんですけど、
その初となるライブがなぜ実現したかと言いますと、
メッセージをいただいたんです。

5年前に奈良のライブハウスで見た者ですが、
ぜひZAIさんに出演を・・・と!

5年前ですよ?

その時のライブがどんなだったかは正直覚えてませんけど、
そのほんの30分の「点」のようなライブが、
今こうして5年という歳月を経て
「線」
になったんです!

ほんとにめちゃくちゃ感動ですよね。

それだけでも十分テンション上がってたんですけどね、
お昼の20人ライブ、そして
SEVEN DAYSにはあのDD HOUSEでのイベントのときに司会をされていた
よっくんさんがおられるんです(^-^)

それでさらにテンションアップ!!

ライブでは山村君のアドリブ暴走があり、僕のカミカミ暴走?(笑)もあり、、
ハチャメチャな場面もありましたけど、でもめちゃくちゃ楽しいライブになりました!

そしてライブ後はSEVEN DAYSの名物ハンバーガーをいただきました!!
hum.jpg

これがみなさん、、

め、


め、め、め、、、


めっめめめめめめっっっ、、、、、、、、、、



めちゃくちゃうまいねん!!!!!!!!!!!!!!!!


1コ600円なんですけど、
食べる価値アリ!

大アリ!!

です!
夜はBarとしても営業されてますので、
お近くに行かれた際はぜひとも食べてみてください!!

そんなこんなで心もお腹もいっぱいになって帰宅しました(^ー^)

主催の○○さん、よっくんさん、スタッフのみなさま、対バンのみなさま
そしてファンのみなさま、
本当にありがとうございました!!

PageTop

素晴らしき20人ライブ!

そして先日の土曜日の昼間はとある病院のクリスマス会&お誕生日会に参加させていただきました。

病院での演奏は3回目となるんですけど、
今回もほんとに心温まる、、そしてなんとも奇跡を感じるような、、

僕たちは音楽の力を改めて目の当たりにしました。

詳しくは書かないですけど、音楽やっててよかったってほんとに思います。

涙って熱いですよね。ほんとに。。

20_20091223005953.jpg

そんな素敵な時間の後は
看護婦さんが作ってくださったお菓子と
差し入れしてくださったケーキをいただき、
次のステージへ・・・

看護婦さんのみなさま、聞いてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!

PageTop

素晴らしき草津ナイト


みなさん、今日も一日お疲れ様でした!

いやはや、
書きたいこと書くべきことがたくさんあり過ぎて、、
というかため過ぎて(^^;)
何から書いていいか分かりません!

まぁ今夜は支離滅裂な文章になることを覚悟の上で書くしかナイト!

まず、、先に昨日のえふえむ草津にて

草津BOX785という番組で、
僕は前回9月に出演させて頂いてからの2回目。

だいごろうさんとあずなおさん(東奈緒美さん)と楽しいトークとそして生演奏っ♪

今回もたくさんリクエスト&メッセージをいただきまして本当にありがとうございました!
中には「山村サンタとイトーナカイ」の絵を書いてくださっている方も(^m^)

僕たちもクリスマス色に染まって「君に届けたい歌~Happy Merry X'mas~」を演奏しました(^-^)

そして出演時間は“ァ”っという間に過ぎて・・・バタバタっと局を出て
草津駅前のステージへ。

陸橋の上で歌ったんですけどね、
壁も何もないから風が吹きっさらしで(*_*;)
長年活動してる中でたぶん上位3位以内には入るぐらいの寒さでしたけど、
なんかそれが逆に面白くなってきて(笑)
指の感覚全くなかったですけど、いつも以上にテンション上がって
はしゃいで歌ってました(笑)

そしてその後はホテルにてライブ。

あの極寒から今度はめっちゃ温かい場所でのライブ・・・
ギターの弦はかなりテンション(張り具合)が変わってましたけど、
僕たちは変わらずノリノリライブでした(^-^)

そこではいろんな方とお話が出来て再会もあり、新たな出会いもあり、、
なんかすごい場所に参加できたなぁって感じですっ♪

楽屋では桂三ノ助さんと写真を撮っていただきましたv(^^)
katsurasan.jpg

そんなこんなで帰宅が25時半(ー_ー;)

帰りの車も睡魔との戦いでしたξ

でもほんとに楽しい一日になりました(^-^)
関係者のみなさま、ファンのみなさま、
本当にありがとうございました!!

PageTop

沢山ありがとうございました!

昨日はリクエスト沢山ありがとうごあいました~!
素敵なメッセージや、似顔絵の入ったものまで、
その元気を頂いて、ラジオでも、野外ライブでも
パワーいっぱい頂いて演奏して来ました!
もちろんHelloポーズもばっちり決めて来ました☆(^▽^)
新しい出会いも沢山有り、それでまた自分自身の世界も広がったりと、
とても充実した一日でした(^^)
声を架けて頂いて本当にありがとうございました!

明日はまたアウトレットモールさんでのライブ!
ストリートライブ以外では今年最後のライブになります(>▽<)
かなり弾けそうな予感が!
お時間よければ是非遊びに来てくださいね☆
それでは今日も頑張りましょう~!
行ってらっしゃい!

PageTop

みなさん!たくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!

ラジオ出演、野外ライブ、ホテルライブ、、

そしていろいろあって草津からただ今帰ってきました。

正直言っていいですか、、めちゃくちゃ眠い(*_*)

くわしくはまtら明日ということでm(_ _)m

PageTop

テヘっ

みなさん、おはようございます!!

BBSやコメントなどたくさんのメッセージありがとうございます!!

写メやらいろいろ更新したかったのですが、すみません!
もうちょっとお待ちください(><)
返信メッセージなども少々お待ちを(^^;ゞ

とにかく今日はFM草津でがんばってきます!!
リクエスト&メッセージお待ちしております(^^;ゞテヘっ

バタバタブログですみません(汗_汗)

行ってきます!!

PageTop

ありがとうございました!!

昨日はRelation live thanks 2009にお越しくださいました皆さん、
陰ながらエールを贈ってくださいました皆さん、
本当にありがとうございました!!

お陰さまでめっちゃ楽しかったです(^O^)

実は昼間はとある病院でクリスマス会に呼んでいただき、
クリスマスライブをしてたんです。
もちろんそれもあたたかな時間になり、
そのまま大阪へGo!

写メなどもいろいろあるのでまた載せますね!

しばしお待ちをm(_ _)m

PageTop

ガオー!!

みなさん、おはようございます!

今日も“5時から男”のNでございます。
って“5時から男”ってみなさんわかります?

5時から男のグロンサン

ってフレーズ・・・かれこれもう10年以上前のCMですもんね・・・

ん~・・・

まぁそんな話はおいといて

実はピンチなんです。

正確にはピンチだったんです。

いつもね、僕はライブのとき香水をつけるんです。
楽屋で気合いを入れて、香水でスイッチ入れる、みたいな(^_^)

それで、はじめは“サムライ”という香水をつけてたんですね、
相方と「今日も侍パワーでがんばろう!」みたいな会話しつつ(笑)

それで、それを使い切ったんでサムライを求めて買いに行ったら
なんとそこにサムライと同じ会社の香水で“ショーグン”ってのがあったんです!

もちろん即買いです(笑)

出世や!出世や!言うて喜んでまして(^^;ゞ
こうなったら香りなんて関係ないですからね(笑)

まぁそんなことで最近はずっと将軍パワーで歌ってきてたんです。

っで、それを最近使い切りましてね、買いに行ったんですよ、
もちろんショーグンをね。

そしたらそのショーグンがないんです、、
どこにいってもないんです、、、

お店の人に聞いたら廃盤になったわけではないらしいんですけど、
どこのお店もなくてね・・・

それでかわりの香水をいろいろ探してたんですけど、いいのがなかなかなくて・・・

“いいの”ってもちろん香りじゃなくて名前がね(笑)

でも香水なしではスイッチが入らないんじゃないか・・・
なんて気持ちにもなってしまうので、なんとか探してて・・・



見つけました(^ー^)

新たな香水を!

僕は百獣の王のように胸を張って歌います(^ー^)


その名は“ライオンハート”だ!!

PageTop

ZAI@2009

更新が遅れてすみません!!

できるだけ毎日更新しようと思っているんですけど、
昨日はちょっとぐったりしてて、1,2行書いたあたりで完全にノックアウトでした(*_*;)

でもその分、睡眠はいつもよりはとれたので
今日は一日元気でした(^-^)


いやはや、
12月も半ばを過ぎてどんどんクリスマスが近づいてきましたね!
そして師が走るスピードもどんどん早くなってきていますね!バタバタ

僕たちも2009年のライブは残すところあと少しになってきて、
セットリストを考えたりしていても、なんだか感慨深いです。
今年一番最後に歌う曲は・・・とかね(^^)

まぁ年が明けて何が変わるって分けでもないんですけどね(笑)
でもやっぱり一つの区切りっていうものを作ることで気持ちが変わりますからね。

残すところあと少しの2009年のライブ、
一つ一つ大切に、そして素晴らしい時間にしたいと思います(^-^)

P.S.今日もかなり寒かったですけど、明日からさらにめちゃ寒くなるみたいなので、
温かくして過ごしましょう!!

PageTop

雪が降りそうな

やっと冬らしくなって来ましたね。
伊藤君と写真がかぶっていたのには驚きだ!(笑)
3日連続ライブには、沢山の方にお越し頂いてありがとうございました☆
音楽で繋がれる幸せ。ありがとうございます(^^)
一番寒そうにしてましたが、全然大丈夫です!
最近は寒風摩擦を少しづつしています☆
昔の知恵って今こそ大事なのでは!?
なんて、夜中に何考えてるんだか。(笑)
明日もがんばりましょう~!(~_~)zzz

PageTop

なかなかいいでしょ?


いやはや、冷えますねぇ~

どんどん冬の顔になってきましたが、今夜はいかがお過ごしでしょうか?

僕は今日はなんと3時起き(*_*;)
昨夜の光のルネッサンスでのアドレナリンが出ているうちだったので、
パッチリ起きられましたけど、
さすがにもうウツラウツラしております(^O^;)

もはやアドレナリンZERO(笑)

でも書くぞ!コノヤロウ!!


っと意気込んだものの頭回りませんm(_ _)m
っということで
今日のブログはコレ!

最近の僕の癒し画像~!!
sarutora.jpg

PageTop
